プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



落ちる日々

気がつけばこんなに長い間が空いてしまいました


乳がんの手術をしてから
今日がちょうど一年目…
感慨深い一日でした…。


そしておととい、ついにラストケモを迎えました



でも心の中はなんとも言い様のない
不安感とモヤモヤ感。
この先の事を考え出すとどうしても再発や
転移を考えてしまって。


わたしの場合
進行が早いガンだけに
不安は否めない。


それと共に体の具合も
積み重なってきた抗がん剤の副作用で
最後の最後にドォーン
倦怠感、関節炎、めまい、人口更年期症状やらが
お手々繋いでやってきましたよ



あかんなぁ~
こんな私じゃなかったのに~



いつもなら
『そんな先の事を考えたってならへんかもしれへんねんから~』



↑ってのがあたしの性格なんですが
なんなんだろうねぇ~


な落ちてる時やから
いろんなことがマイナス思考になってしまって…


体のしんどさも去ることながら
気持ちがいずむのはほんましんどい
最後の最後でやられましたわ



でも
お陰さまで単細胞なわたくし。
復活して参りました



この時間もムダじゃない。


時には
後ろを振り返りながら
また新たに明日を見つめ直すことも
必要なんやなぁって。

それに気付く為のええ時間でした。


一年前の想像も出来へんくらい
しんどい暗闇の中から
今は治療も一段落して
また一歩前へ進み始めました。



どんなときも初心を忘れずに
この病をもらった大きな意味をかみしめて
これから新たに進みたいと思います



第1章 乳がん発覚
第2章 治療開始



抗がん剤が終わった今
第3章が始まりました!


第3章が
わたし自身
少しでも何かの役にたてるように
今までのことがムダにならないように
つとめたいと思います



これからもよろしくお願いします




人気ブログランキングへ


今更ながら

新年明けましておめでとうございます



おいっ


もう開けて4日目だわ!


でもお約束のこれ↓






子供達が恒例のご来光を拝みに行っ

てきたので

撮ってきてもらいました





ことしもこんな感じのペースでいきたいと思いま~す





年末、怒濤のおせち料理を終了し、

いつもなら

大勢のお客さんの接待終了後は

ごゆっくり~



的な感じなんですが





今年は、強行帰省で一泊二日の

実家帰りをしてきやした~~



楽しかったし、元気出た~~



子供たちも久々の従兄弟たちと

ムツゴロウさんと動物の様に

たわむれてましたわ



年末の大晦日に、

洗い物や盛り付け方やら

手伝ってくれてた息子が何気に




『お母さん、今年の気持ちを漢字一

文字にするなら何~?』



なんて言うので



『せやなぁ~...【謝】かなぁ。』


と言うと、




『あ! 俺もそれ言おうと思てた~』

と。



あたしのことで何も言わへんかった

けど

いろんな人に心配かけたことや

心を頂いたことを思てたんやなぁっ



気持ちが熱くなりました



年が開けて治療もあと半分...!


折り返したので、

復路も気合いを入れて

何より明るく!

メゲずに頑張っていきたいなぁと

おもてます

(漫才の滑り出しみたいになってもうたな)




言うことで



本年もよろしくお願い致します



今年も
ぼちっとよろしこ~


人気ブログランキングへ

さすがわたし

随分と空いてしまいました


あさってに今年最後のケモを前に
風邪を引いてしまいやした



咳が!鼻水が!
と、いった状態



あれほど
風邪には気をつけましょう!

云いながら
面目ないです~



しかも鼻水の垂れる速さったら


あっ!と思った時にはすでに
口元まで垂れてるし
新幹線なみやわ


鼻毛って大事やねんな~!


今更ながらありがとう!鼻毛



はよ生えてきてくれ~



今週は中学校、小学校の保護者会
オンパレード


3年生は三者懇談...
受験生やからね~
ううっ..頭いたい..


子供も大変やけど先生も大変や


担任とは言え、
何人もの心配せなあかん


自分の子だけでも心配かけへん様に
せなあかんな~!
すんません、先生



将来、
保育士になりたいという夢をもって
一応進学します


自分の人生やから
それに向かってガンバってくれたまえよ~!


母は明日に向かって夜もとっとと
寝るよ。


少しずつ自立していきたまえ。



こうやって、
親も子離れせなね~!




今日の
おいでませ~
我が県は嵐の様なアメモヨウ...


今日は
ちょこちょこ
ハンドメイド作業でもしたいと
思いま~す






人気ブログランキングへ

かれこれ...

関西の実家から嫁いできて16年...


早いもんですわ~


十年ひと昔と言いますが
もうひと昔半経ったんやわ



別にかくしてた訳でもなんでもないんですが、


そう、嫁いできてるので
今は住んでんのは関西やありません


さぁ問題~!
何処にすんでるで~
しょ~かっ!


ヒント: 関西から5、6時間かな~


西へ?
東へ?

空へ?

実は か~ぐや~ひめ~



あ~
ごめんなさいね~


竹を割ったのは性格の方だった~


そんなこんなで(どんなだ)
ちょいとクイズ形式で引っ張りたい楽しみたいと思います




話はガラッと代わり~


先日うちの廃校前の小学校に
北陽のアブちゃんのダンナさん、
『桝谷シェフ』
給食を作りに来て下さいました~




(夕方のニュースより)



食育を推進する料理人団体、
『超人シェフ倶楽部』が
「食育プロジェクト、スーパー給食」
という取り組みをしているらしく、
わが校が応募して見事当選した~






子供たちもとても貴重な、そして
素晴らしい時間を
桝谷さんと過ごせてとても喜んでいました



給食も『
今まででサイコーにおいしかった』と言ってました。





そらそうやろ~



後日、お礼のお手紙を出したら、

お礼に
桝谷さんのお店で出されてる
チーズケーキとガーリックソースを
子供達一人一人にお礼状をつけて送って下さいました~


桝谷さ~ん!!
ほんまありがとうございました !!


なんとええ人 !!


カンド~しました



とても貴重な思い出を作って頂き
感謝感謝です




廃校まであと残りわずか...



一つずつ終わっていきます。



子供達の心にいい思い出がたくさん残りますよ~に





人気ブログランキングへ

あせり・・・?

またまたのご無沙汰でございます


ここのところ、


学校行事、野球、少女バレー




元気な事をいいことに




西へ東へ飛び回ってました





ありがたいなぁ…としみじみ思うの

ですが




逆に、もうこんなに元気な時が



もしかしたら来んかもしれへん…



なんて、



もしかしたらの話なんか




この病気せんかった時は



考えた事も無かったのに、




妙に今のうちに、



動けるうちに、



あれもやっとこう、これもしとかな

あかん !


なんてね。






子供の試合もかたっ端から



見に行こう!



目に焼きつけとこう。



なんて、つい思ってしまって





生き急いでる感が自分自身で




否めないなぁ~



と、




時には




ふけってしまうことも




あるのだ。




決して堕ちてる訳ではないんですよ~



ただ



ちょっと先を見据えた時に



今までとは



考えや、思いも



同じやないんやなぁって。



先の事はどうなるか



誰にもわからへんし、


どうにもでけへんのやけど、



自分を見つめ直す時間を



与えてもらったんやなあって



感謝しとります



病気ってイヤやけど



人間が変わるのには



必要なんやろなぁ。



今は全てがありがたい !



と思える。



『生きてるだけでまるもうけ !』



今日も元気だ~




寒くなって来ましたね~
皆さん、風邪、インフルエンザに気をつけましょうね~


人気ブログランキングへ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
