プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



神戸へ出没!

日中はまだ暑い日が多いですが
空気が秋の気配ですね



昨日、今日とわたくし
関西へ出向いております



旦那はんの仕事にくっついて
ちょいと用事をしに




そしてなんと急遽!!

ブロ友のにこちゃんとご対面が~~



にこちゃんの地元神戸で
ほんの1時間半くらいの
短い時間でしたが
盛り上がる盛り上がる~~





最初のご対面、
ハーバーランドに新しく出来た
umie
の吹き抜けでLINEの初電話でお互いの位置を確かめながら


お互いを見つけたときは
人目もはばからず、ハグハグ~!!
(通行人のジャマジャマ~)←全く気にせず



あたしが昼までしか時間がなかったこともあり
umieの2階にあるスタバでお茶しながら語る語る



楽しい時間ってすぐ過ぎてしまうな~



にこちゃんは
ほんま気取らない、めちゃ気使いの出来るええ人

初対面でこんなに打ち解ける人も珍しいわ
もしや、昔から知ってた…?←な訳ない
話の間合いや波長が合うねんな




ネットの中だけやったのが
生身の付き合いに変わる。


いろいろ病気や家族の話など、
普段話せへんかった話もし、
にこちゃんのお陰で密な時間を過ごし
幸せを感じる時間でした
(写真を二人で撮るの忘れてた~



ほんまににこちゃんありがとう


次回はにこちゃんのお友達の
coronちゃんも一緒にお茶しようね



そしてビッグプロジェクト~!!
憧れの
ひさ姉に会いに行きます!!

(↑今、会いに行きますみたいにゆーな)


いや是非会わせて下さい



それを目標に日々また頑張っていきま~す





人気ブログランキングへ



夏の思い出

夏休みも8月に入り、
日々の早さを痛感致します




息子も野球も終わり中学校最後の夏休み。

末娘もお盆明けからの
スポ少復帰も決まり


夏休みの思い出作り


USJ


行ってきました~








友達の家族、わたしの甥っ子、
長女の友達、総勢12人で








中坊、高校娘組は
修学旅行で行ってたのと前回も来て3、4回目



でも弾けてたなぁ










↑ここに時々リアルスパイダーマンが
いるらしいと聞き
行ってみたけど…チーン




しょっぱじめ






ここへ行くが為、出発前に息子にうちで
ジェラシックパークのビデオを見さされた
(今さらーっ)
まぁ見たことなかったから
ああ~ここ見た~!とか騒いでました



そして行ったことなかったココ
行きたかった~!
念願の






ってジョーズかい
ええ~ええ~
聞こえましたで。



だって~
クルーのお兄さんの一人芝居がおもろいと
聞いてはいたけど
前回もだだ込みで断念したんやもん


ウワサ通り面白かった
(サメを見ろー)
しかしライフル外し過ぎやろ。



そして最後に混んでなかった
(と言っても60分待ち)


バックトゥザフューチャー










・・・ヤバかった・・・
メニエルおこす5分前やった

始まってすぐ後悔したがな~
終始目をつぶってたので
どんな内容か全くわからん





そして今回はやはりコレ…
ですわな~


皆さん行かはりました?













ハリー・ポッター



バタービールも長蛇の列!!

ウワサに聞いてた
『百味ビーンズ』

ショッブに入るのも長蛇の列~
ぜってームリ~
もはや入手困難らしいからね


なんでも
鼻くそ味とかミミズ味とかあるらしい。
(普通のも入ってるらしいけどね)

記念に欲しかった~
(食べたいんかい)








しかーし
結局ハリポタのアトラクションは
210分待ち!!

整理券貰って此処へ入ったのが
既に3:30…
ガーン


もうこの日は朝イチから入って
次の予定が入ってたので
泣く泣く諦めたのでありました

次は必ず行くでーー



元気を貰う
2泊3日の楽しい旅行でありました




人気ブログランキングへ

ありのままの

今日は昨日とうってかわって
こちらは嵐のようなお天気


あたくしの花粉症は
ようやく終演を迎えましたが
これだけ風がひどいと
お外へ出た際にかつらちゃんが飛んできそうで

こんな所でコントやってる場合ちゃうでと
急いで買いもの済ませてきました


昨日は皆さん嬉しいコメをありがとうこざいました
性格上、今まで人生あまり凹んだりすることなく生きてきたので
いい経験をしたと思っております。
↑(どんだけポジティブ



治療も
これから4週間毎の通院で
リュープリンとホルモン剤の治療が5年始まります。

ひとまず来月は検査らしく
絶食で来院してくださいとのことなんで
ちょっくらまな板の鯉になってまいります



昨日は前の職場の友達が
映画のタダ券があるから行こう!
と誘ってくれたので
今更ながらなんですがちまたでウワサの

『アナと雪の女王』

行って参りました! 




感想…
エンドロールが長い!! 

↑(そこ~?と聞こえてきましたな)


率直な感想はもっとワルもんが出てきて
アナやらと戦う!!
…みたいなのを想像してました 


さすがディズニー
そこは我々仮面ライダー世代の戦いもんとはちがうよねぇ~(ん?我々?)
オラフ?やったかな?
雪だるまの。ええ味出してましたな


映画も久々。
リフレッシュさせてもらいました
友達に感謝です



只今最後の追い込み…
関節炎と戦っております
ボチボチ
白血球も下がってきてちょいしんどさを感じておりますが
ラストと思って味わいながら
やり過ごしたいと思います





人気ブログランキングへ



ようやくどうにかこうにか

今回の副作用


キツかった~~



ダルダルダルメシアン→ナマケモノに変身してました



別に怠けてはなかったですぜ



たぶん、今までで一番白血球がゴーンと
下がってたんやないかなと思います。



それと
関節痛のヒドイことヒドイこと





そんな中


ようやく日にち薬?も手伝い、



今日は市内の
小中音楽祭に出向いて参りました



以前にもお伝えした様に
我が校『5人』の全校生徒。



毎年我が校は何年も続く
『和太鼓』で参加してきました。




その長い歴史も廃校が決まり
今年で最後の演奏となりました








大舞台で頑張ってるこの子達が


とても大きく


誇らしく思いました





ホールの暗闇に紛れて


そっと涙を拭う母~


いろんな思いも重なって


泣かずには見れんかった。



『お母さん、舞台から見つけたよ。

マスクしてたからすぐわかったわ』



キンチョーしておなかが痛かったく

せに~



今日は免疫がたくさん上がった気が

するなぁ~





ぼちっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
