プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ようやくどうにかこうにか

今回の副作用


キツかった~~



ダルダルダルメシアン→ナマケモノに変身してました



別に怠けてはなかったですぜ



たぶん、今までで一番白血球がゴーンと
下がってたんやないかなと思います。



それと
関節痛のヒドイことヒドイこと





そんな中


ようやく日にち薬?も手伝い、



今日は市内の
小中音楽祭に出向いて参りました



以前にもお伝えした様に
我が校『5人』の全校生徒。



毎年我が校は何年も続く
『和太鼓』で参加してきました。




その長い歴史も廃校が決まり
今年で最後の演奏となりました








大舞台で頑張ってるこの子達が


とても大きく


誇らしく思いました





ホールの暗闇に紛れて


そっと涙を拭う母~


いろんな思いも重なって


泣かずには見れんかった。



『お母さん、舞台から見つけたよ。

マスクしてたからすぐわかったわ』



キンチョーしておなかが痛かったく

せに~



今日は免疫がたくさん上がった気が

するなぁ~





ぼちっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< ヅラと共に  【BACK TO HOME】  今までの様にはいかない >>


◆ コメント ◆

「」


けぇさん。こんばんは。

ほんの少しだと思うけど、少しでも楽になってよかった....。
次回はここまででないといいのですが.....

私は抗がん剤は経験していないので、何も言えないんだけど、多くのガン友が副作用と戦いながら頑張っている姿を傍らで見ているので、状況だけは何となく分かります。

私の病院では、初発で手術した人の多くは、
AC:3×4の次に、パクリ3×4 or 1×12(Her2陽性の人は同時にハーセプチン)を投与していけど、40代、50代は回を重ねる毎に副作用の出方が...と言っていました。

関節痛では、足首のあたりの関節痛を皆、訴えています。朝起きた時が一番辛いとか。


和太鼓の5人組。
格好いい!!

和太鼓は迫力あるよね。
初めて間近で和太鼓演奏を聞いたとき、迫力に圧倒されました。


免疫力が上がったこと間違いなしです!


「じぇんりーちゃんおはよ~」


コメありがと~(*^^*)

今日のこちらのお天気は
もうパラパラと雨が やってきました。

副作用は『昨日より今日』
といった感じで少しずつマシになってる。かな~(^^ゞ

そうそう!
足首の付け根~ !痛い痛い!

後、足の付け根、股関節も痛くて
夜中痛くて目が覚める(-_-)

寝返りがツラい~

でも姿勢よく寝れて布団が
あっち行きこっち行きせんでええかも(^^ゞ

じぇんりーちゃんも術後少し経ったけど
身体大丈夫?

自分も大変やのに心配してくれて
ありがとう(T-T)

日中の気温差が激しいから
風邪やら気をつけてやり過ごしましょうぜ~(^^)v



「」


けぇさん。こんにちは。

手術は食べて寝れば回復するのでOKです。
体力的にはほぼ完全復活してます。ありがとうね。
ドレーンをひっかけないように注意するのが一番面倒かな?

夜に目が覚めるのは辛いな~。
寝返りがツラいのも辛いな~。
疲れがとれんからね.....。

ドレーンがついていて、無意識にかばって寝返りが変になっているだけでも、疲れが残る気がするからね....。

パクリ組は、股関節も言っていたな~。
特に60代の友達が今も言っているな....。
パクリ+ハーセプチンの友達(40代半ば)が、関節痛以上に頭痛・視神経・喉粘膜の副作用が大変で、集まりではそちらの話になってしまうことが多いけど、皆、関節痛と末梢神経痛はホント大変そう。どう付き合うか模索している感じです。

私のガン友は、ハーセプチン投与がない抗がん剤治療組は、全員抗がん剤投与が終了していて、ホルモン剤治療に移っているんだけど、関節痛が抗がん剤の副作用かホルモン剤の副作用か分からない、と言っています。

ホルモン剤治療のみのがん友は、特に閉経後の方々が、関節痛を訴えています。

がん友の集まりでもそうやけど、
私は皆の話を聞くことしかできへんねん。
体験は共有できへんから。

余力がある分、皆が疑問に思っていることを調べたり、形成の受診時に訊いてみたり(解決することもあるねん)して、情報提供係りをしてます。

台風が来ると気圧が下がり体調がイマイチになると言われているし、寒暖の差が激しい。思うように回復せんかもせれんけど、一日一日楽になることを祈っています。


「じぇんりーちゃんこんにちわ~」


元気そうなコメでよかった~

いろいろご心配かけて
ありがとうね~♪

じぇんりーちゃんも優しいなぁ~!

みんなの、友達の為に情報収集やなんて!

なかなか他人の為にそこまで
でけへんよ~

皆さん感謝したはるわ
副作用の共有どころやないで!
えらいっ!

そんな友達が周りにいてくれたら
心強いで(^^)

でもそうやって誰かのために
損得関係なしに動けるじぇんりーちゃんの心はきっとみんなの心に響いてるで!

いつか自分が困った時には必ず返ってくると思う。

みんなお互いそうやって
助けあって前いきたいもんな♪

じぇんりーの周りには
じぇんりーちゃんみたいなええ人が
集まって来るんやわ!(^^)



≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
