プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ヅラと共に

台風が次々とやって来ますね


うちは海の側なので、満潮と台風が重ならないかといつもヒヤヒヤです


日本全国津々浦々まで被害が及ばない事を願ってやみません



その影響で雨の日が多いこの頃。


家の中での作業が多くなるんですが、


もともとハンドメイドやら編み物やらが好きなわたくし

(誰や~
ガラじゃないとかゆうてんの~)



ヅラ生活になってから、


ニットキヤップやら帽子を手作りして


自己満足に浸っておるのですが~


この度手拭い生地で作ってみました




withキャサリンと


うちのオヤジさま


雅楽をしとりまして、


この度、舞をやるとゆうことで

(舞楽といいます)


頭には面をかぶるんですが



汗をかくので、


手拭い生地で作って~との要望で


今回これが仕上がりました



ちなみに





舞です。↑↓オヤジですわ。









普段の雅楽の時は


篳篥(ひちりき)をふいてます。


たまにテレビで見かける東儀秀樹さ

んご存知ですか~?


あの人がふいてるやつです。



練習してる時は騒音でしかありませ

ん。


でもええ音色なんですわ~

(どっちじゃい)



まぁ
そんなこんなでハンドメイドで


いつかお店が出せたらええな~


なんて夢みています



ぼちっとよろよろ~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 明日への活力 !  【BACK TO HOME】  ようやくどうにかこうにか >>


◆ コメント ◆

「ちょっと意外?(笑)」


こんばんは~

家紋のような柄でシブい帽子を作ったんや~(°°;)
と思ってたらお父さまのでしたか~(*^^*)

お父さまシブいですね~
あのホファ~ンって音色
ステキですよね あたし好きです!

けぇさんはお裁縫が得意なんですね~ ←ガラでも無いと…ちょっと思ってた(笑) 


冗談ですよ(≧∀≦)

あたしは裁縫はニガテです(^^;)

ハンドメイドのお店、かわいいお店が出来るといいな~(*^^*)
出来たら買いに行きますね~!







「にこちゃんおはよう(^^)」


コメありがと~♪

これこれ意外とか言いませんよ( ̄ー ̄)

まっ だいたい男気性と言われるから仕方ないんやけどね(^^ゞ

このギャップに世の男どもは
コロッといくんやな~
(誰もいってない)

結構作るの好きなのよ~

ほんま店出したらにこちゃん招待するで!
(いつの話しかわからんけども(-_-))

あっ!
にこちゃんぎょめ~ん !
(何故かさかなクン)

『オヤジ』←ってのはダンナのことですねん(^^ゞ

雅楽はダーリンが(おぇーっ)
やってますねやわ(^^ゞ

また機会があったら見てみて~

なかなか厳かでええもんやで♪


「」


私 東儀秀樹の フアンです。雅楽の音色ていいですよね~東儀さん20代のころ ひざに悪性腫瘍ができて 医者から余命1年といわれたそうです。それ聞いて 自分の人生26歳までか~と素直に受け止め友人たちと毎日たのしく遊んでいた、、、というエピソードがあります。もう50歳過ぎて 元気でいられるようです。


「」


けぇさん。こんばんは。

手作り帽子に雅楽。
ソフトと野球からは想像がつかなかった....。
意外な驚き!
皆、すごいね~~。

雅楽はね....
私にとっては、「私は日本人だ...」と感じさせてくれるもんなんだよね....。
海外に住んでいたとき、雅楽の音色を聞くと、物凄く懐かしく穏やかな気持ちになったんだよね....。

他の手作り帽子もアップして!!

手拭帽子、ステキ!気に入りました。
私は帽子好きで毎日かぶっています。
手拭帽子、夏にかぶりたいです。


「Nさんおはようございます♪」


コメありがとう~(*^^*)

東儀さんファンなんやね~♪

東儀さんのは一般の人も聴きやすい
ポップ調の曲や
いろんな人とコラボやらしたはるから
結構なじみがあるもんな~

東儀さんもガンやったやなんて!

それは知らんかったわ~

やっぱり有名な人も苦労して上り詰めたはんねんね♪

お勉強します!


「じぇんりーちゃんおはようございます♪こんばんは」


意外やて~? (笑)

みんなそう思うやろね(^^ゞ

こちょこちょ作業すんの好きなのよ~♪
(娘はなんもせえへんけどね)笑

ほんで人にプレゼントすんのが
好きやから
手元にはあまり残らないんだな~

バザーとかにも作って出したりね♪

またなんかええのあったら
アップするね~(*^^*)

じぇんりーちゃん身体ムリせんとね~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
