プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


明日への活力 !

随分間が空いてしまいました



副作用の戻り具合もあり、




時々更新になってしまいました


すいませ~ん





先日の土日、26日・27日と



中学校の文化祭へ行ってきました



ヅラを被り



マスクをつけ




芸能人バリに怪しいいでたちでで出発





うちの学校、



1日目は午前 学年劇と


午後は吹奏楽部による演奏




2日目は午前 合唱コンクール







午後は選抜全校劇



中でもこの選抜全校劇は



毎年劇団四季の演目を2時間まるまる

やるので 、かなりの見ものです



大道具ありーの、


ドライアイスたきーの



超本格的 !




今年の演目は


『夢から醒めた夢』


ピコとマコの物語ですね。







うちの長女(中3)も


出させて頂き、


その中に出てくる子供の役で



ソロで歌を歌う場面がありました~



外しやせんかとヒヤヒヤ・・・
(のみの心臓やから体に悪い)


でも


声量もバッチリ


無事こなしてくれてました~



劇の最後のカーテンコールでは



出演者みんなで手を繋いで



大泣きしながら、



大拍手を受けてました






あたしも大泣きでした
(マスクの下で)


終わったらへんなとこに力が入って


たのか



あちこちが痛かった~



こうやって一つずつ、



いろんなことやりきって



大人になっていくんやね



お母さんにもいい想い出ありがとう




ぼちっとよろしこ~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< あせり・・・?  【BACK TO HOME】  ヅラと共に >>


◆ コメント ◆

「」


けぇさん、こんにちわ~

体の調子はどうですか?

それにしても、けぇさんとこはすごいな!
スポーツだけじゃなくて、ゲージュツもするんだね!
雅楽って、特別なお人が嗜まれるものですわよね?
(言葉遣いが急にマダム調にw)
いや~初めてだわ~雅楽をやられてる人。
東儀秀樹さんのCD何枚か持ってるよ~
妙に厳かな気分になる音色だよね~。

それにハンドメイドまで!
私、ハンドメイド超苦手~。
裁縫、編み物、全滅(汗)
なぜ同じ人間なのに、あんなものが作れるんだろう??
謎で仕方ない。

でも本気で商売にしたら成り立つと思うわ。
乳がんで頭髪を失う人って、結構いるし、
同じ立場に立ったことのあるけぇさんなら、
かゆいところまで手が届くものが作れそうだし。

お嬢ちゃんの発表会、本格的ですごいね~!!
実は私、昔演劇やってまして。
劇団四季の人について稽古したこともあるんだよ~。

舞台に立つ経験て、今後のお嬢ちゃまの人生に
すごく役に立つと思う。
大勢の人と作り上げる共同作業だし、
何より、終わったあとの充実感が半端ない!
もうそりゃ~感動するよね~。

けぇさんの周りは素敵なことがたくさんあって素晴らしい!!
ウチの娘にも演劇を勧めたんだけど、全く興味を示さなかった。
残念~。


「ちゅらりん☆ちゃんこんばんみ~」


コメありがとうねぇ~

娘にちゅらりん☆ちゃん劇団四季の人に
練習つけてもうてたんやって~
って話したら

めちゃめちゃ『すごーいっ!!超うらやましいっ』ってくいついてたよ(^^)

ちゅらりん☆ちゃんこそスゴいやん !

なかなか凡人にはそれこそそんなんマネでけへん!(*_*)

どっちかとゆうと長女より
小4娘の方がその道には向いてるかな~

何がうまいって、
志村けんの『ひとみ』やらせたらサイコーよ~( ̄ー ̄)

わかるかな?

ビヨンセのモノマネをする渡辺直美のモノマネとかね(-_-)

あ ごめ~ん!
演劇ってよりお笑い担当やったわ!




「泣くわ~~!そら・・・」


感動やね~~!ほんま、なんてみんな一生懸命やねんっ!

青春や~~~!

選抜全校劇・・・2時間ってほんますごいな~~!

セリフを覚えるだけでも大変や~~!

こんなん~見たら、我が子やなくっても泣いてまう~~~!

けぇちゃん、ええ思い出やで~~!



「ひさちゃんおはよ~♪」


返信が遅くなってごめんなさ~い
(ToT)

全校劇~!
毎年長いからあたしも自分の子が出るからと
今年初めて見てん!

ウワサには聞いてたけどほんますごかったわ~(@_@)

稽古つけてくれはる先生が演劇をやったはったその道の人やから
稽古も生半可やないらしい(-_-)
(と 娘がゆうてた~)

でも子供達にとっては
ええ刺激になったやろし、何物にも代えられへんええ思い出になったと思うわ(*^^*)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
