プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



あせり・・・?

またまたのご無沙汰でございます


ここのところ、


学校行事、野球、少女バレー




元気な事をいいことに




西へ東へ飛び回ってました





ありがたいなぁ…としみじみ思うの

ですが




逆に、もうこんなに元気な時が



もしかしたら来んかもしれへん…



なんて、



もしかしたらの話なんか




この病気せんかった時は



考えた事も無かったのに、




妙に今のうちに、



動けるうちに、



あれもやっとこう、これもしとかな

あかん !


なんてね。






子供の試合もかたっ端から



見に行こう!



目に焼きつけとこう。



なんて、つい思ってしまって





生き急いでる感が自分自身で




否めないなぁ~



と、




時には




ふけってしまうことも




あるのだ。




決して堕ちてる訳ではないんですよ~



ただ



ちょっと先を見据えた時に



今までとは



考えや、思いも



同じやないんやなぁって。



先の事はどうなるか



誰にもわからへんし、


どうにもでけへんのやけど、



自分を見つめ直す時間を



与えてもらったんやなあって



感謝しとります



病気ってイヤやけど



人間が変わるのには



必要なんやろなぁ。



今は全てがありがたい !



と思える。



『生きてるだけでまるもうけ !』



今日も元気だ~




寒くなって来ましたね~
皆さん、風邪、インフルエンザに気をつけましょうね~


人気ブログランキングへ

<< 鉄人28号  【BACK TO HOME】  明日への活力 ! >>


◆ コメント ◆

「」


生きてるだけで丸儲け。
これ、誰の言葉なんだろう?
うまいこと言うな~っていつも思う。
本当にその通りだもんね。

今のうちに出来る事を、って私も思った。
残された家族が大変な思いしないようにと
いらない服を整理したり、いろんなところの整理を始めたり。

でも、それは悪いことではないと思うの。
いつかやらなければならなかった事を、
やらねば!って背中を押されただけのことじゃん、って。

そのうち、エンディングノートも書こうと思ってるんだぁ。
遺言とかそういう意味じゃなくてね、
自分の全てを一冊のノートにまとめる事って、
一度したほうがいいんじゃないかって。

資産とか(ちょっとしかないけど)、色んなところのパスワードとか、
自分でもとっ散らかってる事を整理できたら自分自身にもメリットがあるじゃない?
そんな風にね。考えてますん。

お子さんのイベントに参加すること、発表を見に行くこと、
今しかできないことだから、一杯一杯見といて損はない!
見なくて後悔することはあっても、見といて後悔はしないもん。
たくさん楽しんでね!


「ちゅらりんちゃんありがとう!」


ほんまそうやなぁ~

整理したり、せなあかん事を丁度
この病気のタイミングで
かたずけろ~って事やったんやなぁって
切り替えたらええねんな(*^^*)

素晴らしい !

考え方一つやもんな♪

生きてるだけで丸儲けは
さんまちゃんの言葉やで!

テレビで昔、それの特番?的なんやってたわ~

いまるの名前もそこから来てるらしいよ。

でもほんま
『生きてるだけで丸儲け』

単純な言葉のようやけど深いで~!

いろんな意味が込められてると思うな~

幸せとか感謝とか命の尊さとか。

それを感じれる今が幸せや!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
