プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


改善薬

ケモから明けて二日目



段々積み重なる抗がん剤の副作用



数日経っても手足の痺れはなかなか

取れなくなってきました~



そして

これまたうっとおしいのが、



お顔全体に(←なぜか丁寧に)

広がるおびただしい発疹~


毎回、ロコイド軟膏を塗り塗りして

しのいでおりました。




しかーし

前回に貰った

身体の痒みに効くアレルギーを

抑える飲み薬を飲み出してから

劇的に改善


顔の火照りは有るものの

ブツが出なくなっただけでも

かなりのストレス解消~


青春真っ只中の中坊か !


ハゲやわ、ブツやわ、眉毛なくて麿

呂やわ...


ええとこあらへんやん


ってな感じで


今現在飲んでるお薬ご紹介~





上から4ケは通常飲んでるお薬


末梢神経障害を抑える

牛車腎気丸エキス顆粒
メチコバール

ガスポート(胃薬)

アナストロゾール(ホルモン剤)


そして下の二つは


左側 ロキソプロフェンナトリウム
(痛み止め)

右側 ブラデスミン(アレルギー剤)
(今回の立役者)



このような精鋭に守られつつ

なんとかヤりきっております。


今回はせっかくロコイドを処方して

貰いましたが

出番が無さそうでウヒウヒ~


あんまり薬漬けになるのも

好きではないんですが

今は身体と相談しながら

うまく乗りきっていきたいな~

と思います


元気になる日をいざ !


目指して ! !



発疹~なんて~♪
気にしないわ~♪

気にする ! 気にする~!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< ヅラと共に...part2  【BACK TO HOME】  鉄人28号 >>


◆ コメント ◆

「」


けぇさん。こんにちは。

この赤いメコチバール。毎日見ている....。
夫が緑内障でこれを飲んでいます。
もちろん、パクリをしたがん友も飲んでいます。

私も薬には頼りたくないけど、上手く使わないと、と思う場面があります。


「あ!間違うた・・・」


メコチバール・・・やったんか・・・え?!メチコバール????

メバチコールやと思うたわ~!

メバチコの薬とちゃうんやな・・・あはは・・・間違うた~~

薬の名前・・・難しぃわ~~~♪


「こんばんは!」


じぇんりーちゃん☆
コメありがとう~♪

この病気になる前に、
あたしメニエールをよく勃発してたのよ~

あのクラクラ~するヤツね(@_@)
寝ても起きても回ってましたわ。

その時にこのメチコバールが
処方されててん。

だからおっ !
久しぶり !ってな感じやね~

緑内障にも出るんやね。

今は末梢神経障害の頼みの綱ですわ~♪


「メチコバールですね」


ひさちゃんおこんばんわ~♪

あたしも何気にカタカナ弱い(-_-;)

なんで
スガシカオはカタカナにしたんやろ~ってよう思てたわ( ̄ー ̄)

どうでもええって?


薬の名前ももうちょっと分かりやすく
漢字とか使ったらええのにな~

ロキソやったら→露期素とか

昔の『夜露死苦』みたいになっとるがな。

ほんでまた名前が長いねん(-_-)

おばちゃん、舌噛むっちゅうねん!






「カタカナ弱い....」


あはは....
メチコバールですね!
間違った....。
カタカナ駄目です。
世界史でもカタカナの人が覚えられなかった....。
私の中では「赤い薬」です。

今日はちょっと夜更かし中。
こちらも駄目ですね.....。

そろそろ寝ます....。


「じぇんりーちゃん起きたかな~」


おはようさ~ん(^^)/

メチコバールでもメバチコでも
わかればええのさ♪

あたしはこの頃
夜更かし出来へんなぁ~(@_@)

夜中は何回か目覚めるけどなぁ

ここで携帯とかいぢったら
絶対寝られへんなと思うから
またムリヤリ目瞑って寝る。

小学生のようさ(-_-)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
