プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ヅラと共に...part2

仕事を辞めて



趣味のハンドメイドの時間も増え、




ちょこちょこ作業してます



この度の仲間達




これはスッポリ被るタイプ


黒のドット柄でダブルガーゼ使用







綿生地で柄が気に入って作ってみました~♪


結び紐が長めです



そしてが最新作






細かいチェックの柄とリバーシブル

にしてみました



これ



とまぁ


いろいろ、


ここはこっちのがええんちゃう?

とか


こうした方が結びやすいか~


なんて独り言を言いながら
(危ない !危ない !)



型紙おこしたりしてます





後はバザー品の



腕カバーやら袋縫いやら



需要の多いもんを作りますぜ




同じ抗がん剤をしても



髪がヅラ生活にならんかったら、



帽子を縫う事もなかったやろなぁ~



これは使う人の気持ちがようわかる

もんな~


自分がそうやから。





でも何作るにしても、



使ってもらう人の使いよさと



喜んでもらえる顔を



想像しながら楽しみたいなぁ~






ぼちっとよろしこ~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< デビュー戦 !  【BACK TO HOME】  改善薬 >>


◆ コメント ◆

「すご~い!!」


けぇさん。こんばんは。

アップありがとう!!
すご~い、ステキ!!

ほんま、すごいわ!

私は帽子好きやけど、一度も作ったことがない....。
いつも買っています。

昨年12月に入院していたとき、週に1回、ボランティアグループ主催の手作り帽子教室が入院病棟で開催されていました。その時、ある帽子屋さんのご厚意で、帽子を貰いました。「私は抗がん剤治療の予定はないので....」と言ったんだけど、「どうぞ」と言われて遠慮なくネコ柄?のニット帽を頂きました。今日、それを被って買い物に行ったところです。この冬?秋?初めてその帽子をかぶり、1年前を思い出していました。


「じぇんりーちゃんおはよう~」


プロやないからそんな言わんで~
(*^^*)

でも誉めて貰って嬉しい~♪

生地は気に入ったのを出来るだけ
安い時に買って
気に入ったもの作ってるよ(^^)


作り貯めやなあかんねんけど
なかなか雑用も多く、
ボチボチですな~

じぇんりーちゃんは趣味とかないん?

何かに没頭すんのも楽しいで~♪




「」


けぇさん。こんにちは。

趣味は.....。

長年続いているのはスポーツ系です。

私も過去に数年間だけ手芸系にはまったことがあるけど今は....。今は絵を習いたいと思っているけどなかなか...。マレーシアに居た時は、陶芸に嵌りました。

ここ数年は、英語と中国語のレベルを保つにの時間を使っていたけどアカンわ。まぁ、もともとのレベルが大したことがないしね。

ちゃんとした勉強ができないタイプやから、英語の勉強という大義名分のもと、アメリカドラマ観たり、英語のブログ書いたり....。

もう就活で語学をアピールポイントとして使えんからどうでもいいんやけど、英語や中国語ができると世界が広がるので、そこは保ちたいんだよね....。でも、もうアカンね。


「めっちゃいいわ~♪」


けぇちゃん、めっちゃ仕事が丁寧や~~!

リボンの先っぽが丸いところなんて、すんごいええわ~!

リバーシブルも考えてる~~!チェックのん~好き~~♪

リバーシブルやと縫い目とかもキチンとせなアカンやん?

やっぱり、けぇちゃん丁寧やわ~~!


「じぇんりーちゃんこんばんわ!」


あかんって
全然あかんことないやん~!

むしろスゴすぎる!(@_@)

英語に中国語やなんて!
なんてハイソな~

日本語もおぼつかん私には憧れですわ~♪

テレビでようやってる
スピードラーニング?

ほんまかいな~?ってテレビに突っ込んでるもん(-_-)

あたし韓流の史劇が好きで
めっさ見てるけどいっこもしゃべられへんで!


「ひさちゃんこんばんわ~!」


ほんま~?(*^^*)

そんな褒めてもうたら
木に登るや~ん!(^^)

ホメられると伸びるタイプです♪

よろしくお願いします。
(何をじゃ)

ひさちゃんのモノづくりには
かないませんので、爪の垢を煎じさせて頂きますで~♪
師匠~♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
