プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お願いします

日曜日17日は

小学校の学習発表会とバザーがあり、


また一つ思い出を作ってきました


一人一人工夫を凝らして

堂々と発表してました~









最後は5人で揃って

リコーダーの演奏でした


上手にハモっていい音色~






この後


地域のバザーのお手伝い、

そしてうどん屋のおばちゃんに扮し

てました~

『はい、並んで並んで~!

順番に渡しますからねぇ~』


寒かったからうどんがうまかった~!



帰ってきたら足が痺れて限界やった


なんとか終ってやれやれ


神様からのご褒美かな~


ビンゴで芋ようかんが当たりました~
(喜んでたのはうちのおばあさま)





話は変わり~





今日はお願いがありますんです~




うちのダンナはん、


雅楽をしてると


先のブログで話題にしてたんですが


その演奏で使う『篳篥』(ひちりき)





これに使う『舌』の部分
(クラリネットなんかのリードの部分)






この先っちょの所を作るのに


『よし』とゆう木を使うらしいんで

すが、


この『よし』が出来る場所は

日本にもあまりなく、

京都にその原があるらしんですが

そこに今、

高速道路を建設する予定にあるらし

いんです!!


おいっ!


それはあかんやろ~!



ってことで

建設区間の見直しの署名をお願いし

とります


以下そのプロジェクトの要項

 

 
一緒にこのキャンペーンを応援していただけますか?
 
以下のキャンペーンのリンクからネット上で署名ができる仕組みになっています。



 
『ネット署名へ』



をクリックして

どうかご協力をお願いします






ぼちっとよろしこ~


人気ブログランキングへ

<< スゴいぞ ! ! 脱 脱毛?  【BACK TO HOME】  リフレッシュ! >>


◆ コメント ◆

「賛同~!」


おはよう~!

署名、したで~~~!

ほんで、フェイスブックにも載せといた!

大きな運動になって、ちょっとコースをずらしてくれたらええね!


「ありがとう~♪」


ひさちゃんおはよう(^^)

早速にありがとう~♪

Facebookにまで~(T-T)
感謝致します!
高速道路が出来て便利になるんは
ええことなんやけど、
ちょいと進路をズラしてもらわんとね~

小さな力がこうやって
大きな力になってく事を願いますわ~(^_-)



「署名してきたよ~」


けぇさん、こんばんわ~

よしという木があること、全く知らなかったけど、
そんな貴重な木が育っている場所に
高速道路を通すなんて、やってはいかん事だ!!
これ以上の環境破壊はもう許されないと思うわ。
たくさん署名が集まって、コースがずれるか
建設予定が白紙に戻るといいね。


「Re: 署名してきたよ」


ちゅらりんちゃんおはよう!(^^)

署名誠にありがとうございます !!

あたしもヨシ知らんかった~
竹で出来てるとおもてたわ(^.^)

貴重やゆうてんのにわざわざ
そこに作らんかえええのにな(-_-)

個々の力が大きな力になることを
祈るよ!

ありがとう(*^^*)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
