プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


スゴいぞ ! ! 脱 脱毛?

こんばんは~


今日は久しぶりに昼間暖かく過ごせ

て、よかったわぁ




最近、

抗がん剤をしてるにもかかわらず

生えてきてるのよ~!


毛が!



why~?



しか~し !!

みな白髪


いややわ~


そして

ビミョーに浮くカツラ・・・


勘弁してよね。




間もなく、また反りあげて

やりたいと思います



今日新聞に



『抗がん剤の脱毛防げ』


と言う見出しで記事が出てました。



大分大学とアデランスの共同開発

で、

抗がん剤に伴う脱毛を防ぐ

「新規アルファリポ酸誘導体」と

呼ばれる抗酸化物質を用いた

予防剤の試作品をすでに開発されて

おり、

3年後の商品化を目指している。

とのこと


また


同大は抗がん剤の副作用についても

調べ、脱毛の原因は

頭皮が炎症を起こし、

毛根などが破壊される為とみられる

ことを突き止めた。


と !


はは~ん


あたしの白髪しか生えてこんなった

頭皮は

破壊されちまったんだな~



そして


来年から始める臨床試験で

抗がん剤治療と同時に、頭皮に

試作品の予防剤を塗り、

脱毛が抑制されるかどうかを確認

するとか。



2016年には商品化につなげたいと。

そして

この予防剤が完成すれば

世界で初めての抗がん剤による脱毛

の予防商品になるらしい



すごいがな~


3年後には抗がん剤してても


ハゲちらからへんやなんて~~



スバラシイ~!!


乳がんになって

手術、抗がん剤と

肉体的にも精神的にも

追い詰められてるところに

さらに抗がん剤の副作用...


しかもハゲやなんて


これはメンタルやられますよね~


それが

無くなるんですぜ~~


是非是非

一日も早く商品化して頂いて

ウイッグ買わんでもええ治療に

なって欲しいなぁ




ぼちっとよろしこ~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 名物お宅 ~!  【BACK TO HOME】  お願いします >>


◆ コメント ◆

「楽しみやな~~♪」


ほんまになぁ~~!早く認可されて欲しいよな~!

・・・って、これは健康保険適用にはならんのんかな?

なって欲しいけどなぁ~~~!

毛が抜ける・・・って、やっぱりメンタルが落ちるやんな・・・。

外に出たくなくなって、人に会いたくなくなって・・・。

私は今思えば、脱毛の時、うつになっとった気がするもん~!

脱毛の副作用があらへんようになるだけでも、

負担はかなり軽減されるやんなぁ~~!楽しみや~~!


「」


おはようございます〜。
やっとたどり着きました、けぇちゃんのブログ。

けぇちゃんの髪は元気なのね、お薬終わったらすぐ元にもどりますよ。

私の毛根は破壊されたのね〜
復活しないのはそのせいか〜
2年経ってもバーコードだもの、すこーしずつは増えているような、いないような状態。
早く実用化されるといいな。また抗がん剤することになったら絶対に使いたい!

やはり髪の毛ないと引け目感じてしまいます。早く出てこい柿の種でなく髪の毛でした。


「ほんま楽しみや~♪」


ひさちゃんこんにちわ~(^^)

なぁ!スゴいやんな~
ハゲへんやねんて!

これでほんま保険適用になったら
万歳三唱やで !

でも乳房再建も時間はかかったにせよ保険適用になったから、
これもいつかそんな日が来るわ!

抗がん剤やってる人らの
期待の星やで~☆



「かおぽんちゃ~ん!」


いらっさ~い !

ようこそおいで頂き
おありがとうございます(^.^)
(↑ムダに丁寧)
嬉しいわ~♪

あらら (@_@)
かおぽんちゃんは毛根イカれちまったのか~

まだわからんよ!
あきらめたらダメダメ~
そのうちモッサモッサになるかもやん~

と、あたしはひそかに夢見てる(-_-)

かおぽんちゃんは
もう今は抗がん剤全くやってないん?
ハゲちらかるんは結構しんどいもんな~

寒くなってこの頭じゃ風邪菌を頭にもらいそうやわ( ̄ー ̄)

うちのドラ息子、並びに
世の高校球児達の頭の冷えを
共感してますで(^^)v


「」


わかる〜〜〜。つるつる頭は冬こたえるよね〜〜
お坊さんやラップお兄さん達どうしているんだろうと思ったものでした。
すこーしだけでも毛のありがたみがわかる〜

私は2年くらい前に術前抗がん剤、その後全摘、1年前に再建しました。
ポニョもすごーく大きかったし、リンパにもいっぱい転移していました。もう怖くて詳しく聞いていません。今はホルモン治療中です。


「そうなんや~!!」


かおぽんちゃん、
よう頑張ったんやなぁ! (T-T)

でもわかる!

あたしもこわくて自分の事やのに
先生に聞かれへん事いっぱいあるもん。

みんな自分の状態よう知ってるとゆうか
よう理解してるなぁって思うわ。

あたしは何聞いてええんかもようわからんかったりすんねん(-_-)
情けないこっちゃ...

わからん方がええ事もあるしね♪

かおぽんちゃん一緒に頑張ろうな!
(*^^*)


「期待大やぁ♪」


脱毛せーへん抗がん剤
めっちゃええ話やん!

メンタル面でいちばんきっつい脱毛が防げるなんて!

それを考えて作って下さった方々に脱毛! じゃなく脱帽!

罹患した全てのがん患者の希望となりますよーに(^_-)-☆

あっ!葦の署名しておきました!
微弱ながら、応援しま~す!
伝統芸能を守る為にも、コースが変更されればええのにね~~



「にこちゃんおはよう!」


コメありがと~!

せやろ~!!
抜けへんてスバラシイ~!

抗がん剤=毛が無くなる

この方程式は世の方々、または
これから治療に入る人の
最も強いイメージやと思うねん。

これが無いだけでないも
治療しよう!ってゆう人もいてると思うわ(^^)

はよ実用化してほしいね♪


ヨシの署名ありがと~!!
みんなのひと書きが大きな力になりますぜ(^^)v

おおきにどすえ~♪


「実は私もっ!」


こんばんわ~

偶然にも!私も毛が生えてきたのを発見したの!
なんかちょっと黒くなってる箇所があるな~と思ってたんだけど、
目が悪いのでウィッグの内側の何かの色がうつったのかな、
とか適当に思っていて、
この前コンタクトをつけて昼間ふと見たら、毛だったーーーー!!
ま、パクリでまた抜けちゃうかもしれないけど、
5ミリくらいの毛が全体に生えてたわ~
体の再生力って健気なぁ~^^

でも抗がん剤で脱毛しなくなったらかなり気持ちが違うと思う。
お医者さんたちは毛に関しては「痛くもないし、また生えてくるし、一時的に見た目が悪いだけ」
位にしか考えてないんだと思う。
でも毛が抜けると分かって治療に臨む私たちにとっては
大いなる悩みでありストレスなのよね。

しかもさぁ!!ヅラって高いじゃん!!!!
保険効かないし!!! ← 重要

この薬が実用化されて、さらに保険が効くようになったらいいね!

ハゲの薬とアレルギーの薬とガンの薬(ちゃんと効く奴)は
開発したらノーベル賞ものだよね。


「おおっっ!!」


ちゅらりんちゃんコメ
あ~りが~とさ~ん♪

なぬ !
ちゅらりんちゃんも生えてきてる!?

しかも黒毛 ! (←牛かい)
うらやますぃ~(>_<)

この差はなんだ!?

年齢かっ
日頃の行いかっ
運かっ

どれもあかんから仕方ない(-_-)

確かにこの病気にかかわるいろんなもんに
保険が利いたら助かるもんな~

今は仕事もやってへんし~(*_*)
お金はいるわ、無職やわ ...

たっけて~~(´Д`)

あたしもキャサリンのお友だち増員したいんやけど
今のところまだ無理やな~

年末ジャンボにかけるか...




≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
