プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


なんでだろ~♪

のっけから懐かしいフレーズ...


昨日第9回目(←大げさ~)のケモ日でした


いつもの様に尿をとり、診察を終え
ケモベッドへ~


そこへ先生あらわる。

『白血球も5900あるし、その他も
異常ないね。
このまま行きましょう。』


おお~今回も白血球くんは
頑張ってくれてるねぇ


そして
いつものようにハーセプチンスタートで始まりました






そして始まり15分程して


再び先生あらわる


カーテン シャッ

『この~
今まで出してたホルモン剤ね~
アナストロゾール。
これ閉経後の薬出してたんだけど
今日から変えます。
ノルバテイックってゆう薬に変えますね。』



私『は?...はぁ。』


入院、手術の時も最後の生理が来てたから
まだ閉経してないことは
告げてたのに...

なんでだろ~♪なんでだろ~♪


薬局で薬剤師さんに聞いてみた。


『先生が勘違いされてたんでしょうねぇ…。』


ええ~~?


ここまで来てこの段でぇ~


しかもこのノルバテイックはん。


くすりデカっ!




あたしもなにも疑わずに今日まで来たけど、
なんかモヤモヤ...


このお薬はステロイド剤なんで
太りやすくなるから、
体重管理気を付けてね~


だって


運動もしてへんし、ヤバイな


甘い誘惑には気をつけろっ!


今回はうちのセバスチャンが
いなかったので
自分で酔っぱらい運転で帰ってきました



こんなんでも警察さんに捕まるのかしら??


でもまぁ無事帰れましたよ



今日は一夜開けて
またダルダルダルメシアンになっております


ボチボチとやりたいと思います


今週から1月下旬の寒さになるとか~

ヒィ~
皆さん風邪やらノロノロウィルスには
気を付けましょう!!





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< かれこれ...  【BACK TO HOME】  名物お宅 ~! >>


◆ コメント ◆

「」


けえさん、こんばんわ〜

ケモおつかれーっす!
まだダルメシアンかなー?
けぇさんの体ちゃん、頑張れ〜!!
白血球、絶好調だね^^ 素晴らしい〜。
ちゃっちゃと予定通りにケモをこなして、
早くホルモンだけの日がくるといいねぇ。
だいぶ楽になるよね。

それにしてもっ!
センセったら、そんな基本的な間違いしていんですかっ!?
薬間違うなんてダメじゃーん。
ノルバってステロイドなんだ?
長期間使う薬なのにステロイドってちょっと怖いなぁ。
体重管理も…どんだけ太るんだろ?@@
試練は続くよどこまでも。

でも大丈夫大丈夫!
きっといつか過去の話になるって!
あん時は大変だったけどさぁ、って笑い飛ばしてやろう。
がんばんべ^^



「ちゅらりんちゃんこんちくわ~」


今朝もダルメシアンやね~ん(-_-)

関節痛&頭痛までお手伝いして頂いちゃってますよ~

寒かったから余計かな~

そうなんだよ~!薬やろ!(>_<)
そりゃあ
あがったかのように見えたかしらんけどもやな~( ̄ー ̄)

失礼しちゃうわ。プンプン!

娘が部活引退してから
おブー子の一途をまっしぐらに突き進んでるから
便乗せん様に気を付けやなあかん
( ̄▽ ̄;)

ヤバイよヤバイよ~!

使用前、使用後でも撮っといて
載せようか~

仰天ニュースばりやな~(-_-)

乞うご期待!


「もやもや…」


こんばんは~

えー 閉経後のホルモン剤処方されてたん!?
なんじゃそれ! いままでのは意味あったんかな?

ノルバデックス、あたしも服用してます。

ジェネリック薬のタスオミンを半年ほど飲んでたら
めまいが酷くなってきたので、先発薬のノルバデックスに変えてん。
そしたら、めまいの頻度は減ったのに度合いがひどくなって頭痛までも伴ってしまったんよ~(涙)
次回からは、またタスオミンに変える予定です。

確かに、体重増… します(涙)
お腹と腰まわりが… 天然の浮き輪のようやわ(笑)

けぇさんは、ホルモン陽性でHER2も陽性なんやね~
あたしはHER2陰性なんで分子標的薬使えないのよね

もっともっといっぱい、副作用の少ないホルモン剤や分子標的薬ができればいいのにね~
切に願うわ~

今日はめっちゃ寒いよね~
風邪ひかんようにあったかくしてね~


「にこちゃんおはよう(^^)」


にこちゃんもノルバデックス使てるんやね(^^)

せやねん!
薬間違えるって勘弁やで~(-_-;)

しかしやっぱり太るんやな..
気ぃつけやなあかん。

あたし手術した時に結構ごっそり取ったのにも関わらず
体重いっこも減ってへんかった~

どうゆうこっちゃ~(-.-)

今のところ体重の増加はないけど
これからヤバイから気を付けます!
甘い誘惑~♪

にこちゃんも身体風邪など
引かないように気を付けてね~(^^)/




「」


私もノルバ使ってます。
術前抗がん剤からもう生理無いんだけど、ノルバでいいのかなと時々思います。微妙なお年頃なのでどっちかわかりません。

辛い副作用ではないけど、かっーっと汗が吹き出たり、子供に怒りまくったりすることかな。頭が痛くなりやすいのも副作用なんだ〜〜
人によって副作用もちがいますね。


「一緒や~(^^)」


かおぽんちゃんこんばんは~!
コメありがと(^^)

かおぽんちゃんもノルバ組やねんね~

ん~
カーっとなったり、頭痛はこれの副作用なんやろうか(*_*)
あたしもようあるで~!

副作用なのか更年期なのか
ほんま微妙なお年頃なだけに
どっちじゃ~いってよう思うわ(-.-)

身体のどこかしらがおかしいと
全て副作用のような気ぃするわ~

でもめげんと吹き飛ばそうぜ~!(*^^*)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
