プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


かれこれ...

関西の実家から嫁いできて16年...


早いもんですわ~


十年ひと昔と言いますが
もうひと昔半経ったんやわ



別にかくしてた訳でもなんでもないんですが、


そう、嫁いできてるので
今は住んでんのは関西やありません


さぁ問題~!
何処にすんでるで~
しょ~かっ!


ヒント: 関西から5、6時間かな~


西へ?
東へ?

空へ?

実は か~ぐや~ひめ~



あ~
ごめんなさいね~


竹を割ったのは性格の方だった~


そんなこんなで(どんなだ)
ちょいとクイズ形式で引っ張りたい楽しみたいと思います




話はガラッと代わり~


先日うちの廃校前の小学校に
北陽のアブちゃんのダンナさん、
『桝谷シェフ』
給食を作りに来て下さいました~




(夕方のニュースより)



食育を推進する料理人団体、
『超人シェフ倶楽部』が
「食育プロジェクト、スーパー給食」
という取り組みをしているらしく、
わが校が応募して見事当選した~






子供たちもとても貴重な、そして
素晴らしい時間を
桝谷さんと過ごせてとても喜んでいました



給食も『
今まででサイコーにおいしかった』と言ってました。





そらそうやろ~



後日、お礼のお手紙を出したら、

お礼に
桝谷さんのお店で出されてる
チーズケーキとガーリックソースを
子供達一人一人にお礼状をつけて送って下さいました~


桝谷さ~ん!!
ほんまありがとうございました !!


なんとええ人 !!


カンド~しました



とても貴重な思い出を作って頂き
感謝感謝です




廃校まであと残りわずか...



一つずつ終わっていきます。



子供達の心にいい思い出がたくさん残りますよ~に





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 今年最後のお楽しみ  【BACK TO HOME】  なんでだろ~♪ >>


◆ コメント ◆

「」


けぇさーん、こんにちわー!

そうだったのー?
大阪じゃなかったんだー。すっかり騙されてたぜぃw。

でもでも、こんな大ヒント書いたらすぐわかるよw
Y県のKDMT市!じゃないでしょーか。
けぇさんのお家から見えるお月見のできる海って、
あそこの海だったんだ〜って納得した(^^)
いいなぁ。一度行ってみたい。
お隣のH県には短期滞在してたことあるし、
向こう隣のF県には何度も行ったことがあるのに
Y県ちゃんは素通りですた…(今気づいた)
なんてこったい。

桝谷シェフ…アブちゃんに似てるよね。
長年夫婦をやってると似てくるって言うけど
この二人は最初から似てて、あ〜だからお互い親近感感じたのかぁって思った。

でも一人一人にプレゼント送ってくれるなんて、
いい人だ〜。
これで将来シェフになりたい!っていう夢を持つ子が生まれるかもしれないよね(^^)
何がきっかけになるか分からない子供の夢のために、
色々経験させて見せて触れせてやりたいよね!
すごくいい経験できたんじゃないかな^^
私も味見だけしたーいw


「しぇーーーっ!」


やはりバレバレやったか~(^.^)
さすがはちゅらりん殿 恐れ入りやした~

ちゅらりんちゃん
お隣のH県(ややこし~な~)にいてたんやね♪
そりゃあ~バレるってもんだ(@_@)

しかもうちは島やから
ぐるり海ですわ~(*^^*)

夏には海水浴にお越しくださいませ~♪

水着はちょっと...
になりますのでジャージで海に入っちまいやしょ~(^^)v

子供達はいい環境で育ってますよ♪

いや、親も一緒に育ててもらってるな~(^^)

またこの辺のイイとこのリポもしていくね~♪



「」


ぐぐったゃったり、やふっちゃったり、シェフのストーカーになってしまいました。

素敵な所にお住まいですね。島と海いいな〜憧れます〜と勝手な判断してるけど…合ってるかな?


素晴らしい企画ですね、いい思い出になりますね。


「かおぽんちゃんこんにちは~」


あらら~(^.^)
ぐぐっちゃったり、ヤフっちゃったりしてたのね~

もうバレバレですやん(^^;
たぶん合ってると思うよ~♪

田舎やけどそれ以上の物語性たくさんあるからね~

かおぽんちゃんはどこの人かな~
近くなら遊びにお越しくださいませ~(*^^*)
何もないとこですケド(-.-)
景色はええよ~(^^)v


「ええ所や~♪」


こんにちは~

『おいでませ○○○ちへ!』
って、むか~し旅行社か何かのキャッチコピーになってた県やね~(笑)

めっちゃバレバレやし~(笑)
同県の日本海側にあるH市には旦那の親戚がいます(^^)

お魚とか美味しいんやろな~♪
子供達には自然がいっぱいのええ環境のところや~

桝谷シェフ粋やん~
いい思い出ができたね(^○^)

ところで、その自然豊かな島に関西から嫁いだキッカケは?
そこんところ知りたいよね~(笑)(≧∀≦)(←はるな愛風で)



「にこちゃん♪ありがとさ~ん!」


あちゃ~!
にこちゃんにもバレバレでしたな~

そうそう!
おいでませ~はあたしも昔、実家のテレビでみたわ!

まさか自分が来ることになるとは
知らずに(-.-)

えっ、なになに~?
なれそめ~!

いやん ~恥ずかし~っ(*^^*)
千年の恋物語を語らなあかんから
一晩じゃ足りへんけど付き合う~?
(^^)
(ないない~)

にこちゃんも遊びにおいでませ~!


「ここでも出遅れてしまったーー」


けぇさん☆お久しぶりです。

無事退院しました(^O^)/

Y県⁉でしたか!!
ビックリ⁉
となりですよーーーワタシF県。
ワタシが通院する病院はガン専門の割と大きなとこなので、Y県からも患者さん来られてます。

桝谷シェフいい方ですね〜
人柄が顔に出てますよね。
子どもたちの良い思い出になった事と思います(o^^o)

ご当地ネタ 楽しみにしておりまーす♡


「ももぴちゃーん!!」


おきゃーえりぃー!

おつとめご苦労さんでやしたm(__)m

よう頑張ってきたね~!
病院生活はどないやったぁ?

あたしは面会に来る子供達が帰るたびに
せつな~くなってたわぁ(T-T)

術後の身体調子どう?
動けるからとまだまだムリしませんよ~(;´д`)

あっ!
ももぴちゃんF県なんや♪
きゃーーーっ お・と・な・り
(おもてなし風にゆうてみた~)

九州は温泉がええから好きや~(*^^*)
うちのお義母さんは大牟田よ~
(どうでもええじょ~ほ~)

ええ!ええ!
またこの辺のリポお送りいたしま~す(^^)v





「」


はじめまして。ちゅらりんさんのとこから、おじゃましました。

けぇさん、私、同県です。ちょっとうれしかったのでした。


「めぐちゃんこんばんわ~!」


おお~っ!
初の同県の方~♪(*^^*)
うぇるか~む♪

またいつでも覗いてね~(^^)v


「関西とちゃうかったんや~~!」


けぇちゃん!

そうやったんや~~~!関西の中の自然がたっぷりなとこ・・って

勝手に想像してたわ~~!

みんなぐぐったりやふったりで分かるってすごいな~~!

おいでませ・・・で県はわかったで~~(笑)

桝谷シェフ~~!ええ方やな~~~♪

ええ思い出や~~~!



「Re: 関西とちゃうかったんや~~!」


ひさちゃんおはよう~!

ド、ド、ドキッ...
関西ちゃうかったんですわ~(-.-)

は~い!
特派員で~す(^^)v
島流しにおうてま~す

住めば都でもうここのヌシみたいになってるで(^^)

またこちらからの発信で関西とは
ちゃうこと発信しますで~!



≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
