プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


トホホ...

またお久しぶりっこ(←なつかし~)
になってしまいました



風邪の具合が
なかなか良くならず、
耳の聞こえが悪い~



ちっさいおっさんでも入ってんのかな



誰にも呼ばれてないのに返事してみたり、
呼ばれてるのにスルーして
怒られたり




聞こえへんのじゃ~~



耳の聞こえが悪いのってストレスやわ~



元々若い時に左耳が突発性難聴

ストレスや疲れが溜まると引き起こしてたんですが




この度は逆の右側の耳




仕方ない...




耳鼻科へレッツらゴーしてきましたがな




咳もまだ止まらへんし、薬も無くなってきてたから
丁度よかったわ!



診察してもらって...

耳に圧かけて聞こえを測るんがあるんやね~



この前行った時はあんなんなかったのに~



文明の力はスゴいね!
(おばはんか!)


(はい おばはんです)


風邪からの悪さらしいと言われやした


鼻が良くなると、
自然と治る『らしい』


と、言う事で



抗生物質、咳止め、痰きり、炎症止め
といった諸々の薬を貰って帰ってきました


それでなくても薬多いのに
この度の受診で
更にまた飲み薬が膨大な量に~



これでお腹まんぷくやで


おなかは満腹やけど
我が家のお財布事情は更に厳しいものに



宝くじ当たれ~!!
(こうてへんがな)



ふと沸いた疑問...


抗がん剤治療中でも
抗生物質効くんやろか~?


なんも聞かんと帰ってきたけども



薬手帳にはあたしが飲んでる薬が
記されてるから
ややこしいことにはなれへんやろけど~(笑)


『抗がん剤はええ菌も悪い菌もダメになる!』


のに
抗生物質効くんか~~?


先生すいません!
...疑わずにちゃんと飲みましょう!



しかしこの薬達!

めっさ眠たい!!


キョ~れツゥ~~



少し仮眠を取りながら
(うまいことゆうてるけど、ようは昼寝ね)
回復へ向けたいと思いま~す






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< ありがとうございました!  【BACK TO HOME】  病院納め >>


◆ コメント ◆

「」


けぇさーーーーーーん!!
だ い じ ょ う ぶ ぅ ーーーーー?!
大きな声で叫んでみました。
聞こえた?(見ればわかるから)

なんか凄くつらそうだね。
白血球値高いのに菌が住み着いちゃったんだー。
早く出て行ってもらわないとね。
年末は色々忙しいのにねぇ。
KYな菌だわ。
そんな状況なのにブログ更新して偉い!
でもちゃんと休んで寝てなねー。

お薬ね、私も目に炎症が起こった時にもらって飲んだけど
ちゃんと効いたよー。
だから心配せず、ままま、飲んで飲んで(宴会か)

私は逆に、アブラキサン始まってから毎回、
ケモから4日間はくらい眠れないんだぁ。
今日は5日目だから今夜あたりから眠れるかなー。
やたらと眠くなるのも困るけど
寝れないのも嫌なもんだね。

とにかく寝れる時は寝て休息第一!
早く良くなるように祈ってるからね。
お大事に〜。


「白血球くんが闘ってるんかな?」


けぇちゃん!おひさ~~!・・・って、ひさやけども(笑)

耳・・・辛いんやな・・・聞こえにくいのはストレスになるでなぁ・・・

やっぱし、抗がん剤って元々の弱いところに影響が出て来るんかもやなぁ・・・

私はお腹と喉!子どもん時から弱い・・・今、モロダメージやし・・・。

けぇちゃんの白血球の数値が高いのん~もしかしたらすでにMAX闘ってくれてるんかもやなぁ~!

がんばってるねんで~~!闘える白血球戦隊や!って事や~!ええこっちゃ!

薬の飲み合わせ・・・私もよぉわからんわ~~~!私も今、4種類(涙)

年末ってなんや気ぜわしいけど、ちゅらりん☆ちゃんの言う通り、

休息が一番やで~~~♪無理せんとね~~!

この際、ややこしいちっさいおっさんには出て行ってもらお!(笑)


「ちゅらりんちゃんこんにちわ~♪」


『だぁいじょお~ぶよぉーーっ!!』


大声で返してみた!(^.^)

あ !
こっちは別に大声で返す理由ないんやった(-_-)

なんだかな~
白血球の数値が高いのはありがたいんやけど
いらん菌に好かれるんか
なかなか風邪菌が引いてくれへんな~(-_-)

大掃除もせなあかんのに
身体がしゃんとせえへんわ~

なぬ!抗生物質効くとな!
そら効果に期待するとしよう!
元気になり過ぎたりして(^.^)

あたしもケモの日から二日くらいは
寝れへんよ。
でもこの度は風邪薬のお陰で
(お陰~!?)
よう寝れてる♪

寝れへんとしんどいやろ~?
あたしは食べれんのより
寝れへん方がしんどいから
寝られへんのしんどいわ。
(早口言葉みたいやな)笑

タキサン系はそうなるんかな?

ちゅらりんちゃんも
寝れるときに『寝だめ』しときや!

あたしもはよ復活しておばちゃん魂で掃除しますで!


「ひさちゃんこんにちわ~♪」


きゃ~~っ!!
ひさちゃんや~ん!!(*^^*)


お久しぶりっ!(ひさちゃんだけに)
(しつこ~い)

訪問してくれて嬉しいですぜっ♪

その後身体はどんな?
順調かな~?

みんな姉さん心配してましたがな~!
まぁ姉さんの事やから不死身やと思てるけどね♪(^.^)
強靭な肉体!
ガッチャマーーン!

(おっと年代がバレるバレる~


抗がん剤始まってからよう風邪引くねん。

あたしの白血球ちゃん達戦ってくれてるから
これくらいでおさまってんのかな?


ほんなら白血球VS ちっさいおっさん
やな!

どっちに軍配が上がるんでしょうか!
乞う!.ご期待!(なんでやねん(-_-))

ひさちゃんも元気やからと
ムリしたらあきませんよ~!
結婚式も控えてますからね♪

あたしも今日より戦闘体勢に入る!
(ちっさいおっさんと)

ボチボチやろな~(^^)/


「」


体調は、どうですか?
ちっさいおじさん、出てらっしゃい。
写真撮ってあげるわ。
掃除しなくても、困らない困らない。
(自分にも、甘く甘く囁く)
ムリせず、いっぱい休んでくださいませ。

うちは、中2と高1の娘がおります。
個人面談は、中2の娘。
担任の先生がキライらしく、毎日グチグチ。
態度に出てないか、ヒヤヒヤしてました。
指摘されずに、ホッとしました。

私は、FECのときは、2、3日眠りが浅い日が続いて、
最終クールのときに相談したら、処方されてた胃薬のせいだって言われました。
アブラキサンになってからは、そんなでもなかったけど・・・。
昨日は、寝付きが悪くて眠りも浅かった。
昨日、投与日だったんだよ。

でも、いちばん困ってるのは、毎日夜中にあつくて、
目覚めてしまうことです。
あたまとかにも、汗かいてる。
部屋も寒いくらいのはずなんだけどな・・・。




「めぐちゃんこんにちわ~♪」


今日は頭痛くて(天気のせい?)
ゆらゆら(←どんな表現)してますよ~!

ちっさいおっさんが暴れてるやも知らん(-_-;)
今日は自分に甘く甘くして転がっておりますよ~

めぐちゃんちはお嬢さん二人やねんね♪
個人面談お疲れさま~m(__)m
うちは希望者のみやったから
中2の息子抜きで!してもらいましたよ~

現実を見る為に一緒のがよかったかも( ̄ー ̄)

うちも担任の先生.女の先生やねんけど
いつも家で下の名前を呼びすでて呼んでるから
お前の嫁か!と叱ってますわ~

めぐちゃん今、アブラキサンやってるん?
昨日投与日ならこれから少ししんどいなぁ(._.)
お疲れさまm(__)m


寝れへんのは胃薬のせいやったん!?
それは初耳~!
ほんなら飲まんかったら寝れるんやろか??
あたしも今度先生に聞いてみよ~!


身体が熱くてなるのはホトフラかな!?
あたしもたまになるわ~
寝ててなるのはないけどなぁ。
熟睡出来へんからしんどいな~

それこそあたしの様に
お昼寝なさってね~(^o^)v


「お久しぶりです(^^)」


けぇさん、お耳はもう大丈夫でしょうか?
風邪もよくなってるとイイですが。

↑ひささんの名前あって嬉しかったですーー元気そうで何より‼

今年も残りわずか、この気ぜわしい時に
昨日もワタシ病院でしたーーー。

先週、術側の胸に水がたまってるからと抗生剤もらってたんですが、その経過を見せに行ったんです。

昨日エコーで見たら水じゃなくて、
脂肪の炎症でした。
手術の傷の下では、色々縫ったり貼ったり(?)してるんでしょーなーー
残ってる脂肪が炎症、、、
どんだけ太ってんだワタシ(笑)

痩せよ、、、

これから正月やし、、、無理やな。

というわけで(どういうわけじゃ⁉)
けぇさん♡よいお年を〜〜〜(*^_^*)


「」


耳の調子はいかがですか?

私は抗がん剤をしていたとき、やたら響いて聞こえ、すご〜く嫌な思いしました。

お薬効いてることと思います。

冬休み突入で子供たちと24時間、イライラしないように心がけてます。


「ももぴちゃんこんばんわ~♪」


お耳はねぇ~鼻風邪がなかなかよくならないので
まだ引きずっておりやす(-_-)

今晩から再び喉がいたいし...
ほんま治りが悪いわ~
イヤんなっちゃう(@_@)

『かしこいから風邪ばっかり引くわ~
うらやましいやろ~』
って息子に言うたら、

『風邪やないけどこっちのが引くわ~』やって( ̄ー ̄)
どうゆうこっちゃ!

術側、水が溜まってるんやなんて、
なんと痛々しい(>_<)
痛みとかあるんかな。

我々術後の身体はまだまだ
用心せないかんよ~(*_*)
あたしもまだ時々痛むよ~

そらその下にはまたちっさいおっさんが潜んでて悪さしよんねやわ!
よう隠れてるさかいな~
お仕置きしとこ!

あんまりええもん食べさせたらあかんで~(*^^*)


ひさちゃんなぁ!
あたしも嬉しかった~!!(^^)v
またたまには遊びに来てくれると信じてるから(ムリヤリ~!)
ここでお話してみて~!

ももぴちゃんも身体よう気ぃつけて
ええ年迎えてな~(^_^)v

よいお年を~!


「かおぽんちゃんこんばんわ♪」


なかなかようならへん免疫の低いおばちゃんですぅ~

あたしは元々、難聴はあれど
大きい音が苦手で、
MRIのあの工事現場の様な音が
めっさストレスやった!(*_*)

響いてってのもイヤやんなぁ!
わかる。わかる~(--;)

冬休み突入でイライラせん様に...?

ムリやろ~!?( ̄▽ ̄;)
もう
うちは既に突入処か、戦場化してるで!

母 VS 長女
母 VS 息子
たまに母 VS姑 (これは軽いやつね~)

生きてるんやもん~
そんなんが日常!
これも楽しみながらね(*^^*)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
