プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



身をもって証明する!

お正月も三ヶ日が終わり、
ボチボチ正月気分から抜け出さん
と~



昔から『正月太り』
なんてよく言いますが


餅のせいか?


はたまた、正月のご馳走三昧のせいか?


・・・ご馳走やないのに

肥えてる気がするぅ~♪

(あると思います)←ふるっ



(うちはそんなご馳走やないけど~)



ちょいとこの度の話題は
正月早々あれなんですが


バラを摘みに行く話
(トイレへうん〇しに行くこと)ですねん



そんなこんなで(どんなだ)



普段から〇秘気味どころか


ガッツリ〇秘なわたくし。




末娘の小4自称、
志村けんの嫁(←師と仰いでおります)




『お母さん、
みかんってビタミンだけやなくて
抗がん作用があるってテレビでゆうてたよ~!
みかんの袋も白い筋も食べた方が栄養があるからええんやって~』


なぬ!


ほんまか!


ちょっと調べてみた



みかんには
元々ガン予防に効果があると言われているβカロチンが多く含まれている。

しかし今は更にガン予防に効果があると言われている
【β-クリプトキサンチン】これが多く含まれている事がわかった。

これは色素の一種で 発ガン性物質から細胞を守る働きをし、そのパワーはβカロチンの5倍とか!

その他
言うまでもなくビタミンCを多く含み、
風邪や血管の老化防止、
クエン酸によるドロドロ血の防止


などなど


すごいやん!温州みかん!!


これは食べぬ手はない!






年末から結構な量のみかん



食後に~

家事の合間に~

子供とだべってる間も~

テレビを見ながらトドになってる時も~

帰省中の車の中でも~

(どんだけ食べるんじゃい)


ってな具合に
食べまくりましたがな~!



そしたら!

そしたらでっせ!

めっちゃ快〇~~♪


センナも〇秘薬も
おなかがいたくなるだけで効かへんかったのに~

この!この頑固なが!!


昨日、今日と
ほんま綺麗~なヤツ!
(汚いのに綺麗なって)


ほんま感動もん!

すごいでーーー!!!



みかんは皮ごと食べると繊維質やからええらしいと聞いたので



今回からは



丸ごと頂いてた甲斐があり



素晴らしい研究(?)結果に



次回の学会で発表したいと思います




〇秘でお悩みの皆さ~ん
お試しあれ~~

(だけじゃなくてもいいのよ~♪)


美味しく!
美しく!
健康に!

みんなでみかんを食べよう~!!



ぼちっとよろしこ~


人気ブログランキングへ

<< 痺れが...  【BACK TO HOME】  今更ながら >>


◆ コメント ◆

「私はバナナ」


けぇさん。こんにちは。

みかんに抗がん作用があるんだ...。
私は不精者なので、もともと袋も白い筋も食べていた...。良かったんだ!(笑)

私は〇秘症ではなけど、バナナを食べると出来上がるものが美しいと感じています。食物繊維が多いから、と勝手に理解しています。みかんも白い筋とかには食物繊維が多いのかな?


「じぇんりーちゃんこんばんわ♪」


おお~っバナナね~(^^)
聞く!聞く!
スルッとええのんが~ってね♪


じぇんりーちゃん不精もん?
あたしと一緒や~ん(^^)

もともと食べてたんなら調度よかったわ♪
袋も繊維質やし白いスジにも栄養があるんやて~(^^)v

野菜でも果物でも生は酵素も取れるもんね~!

バナナでもみかんでもしっかり食べて
美しい芸術作品を生み出そう~!(笑)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
