プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ケモ日

こんばんわ~
えらい夜分の投稿になってしまいました~


そして随分久々の更新になってしまいました


昨日は11回目のケモ日でした



いつもの様に朝はご機嫌が
あまりよろしくない先生の診察から始まりました


連休明けからなのか?
二日酔いからなのか?


なんて看護婦さんとの談笑を
しながらケモへ
レッツらgo~


ん?
いつものベッドの隣のベッドに
カーテンが...?


先客?

看護婦さんがコソコソッと耳打ちに

『隣にインフル疑いの小学生が
いるからマスクはずさないでね』


マジかーーっ


カーテン一つ向こうだわ


なんてさ中に
ケモの為に看護婦さんが針刺しに。

寒かったから
血管が浮いてこず、3回も指すハメに


いつもの腕おいてきた~ん?
と言われつつ
ようやく4回目で突入~

やれやれ~


そしてこれまた
いつもの如く、
パクリが始まるとみるみる
フラフラ感と顔が真っ赤に...


まったく...


そして
次回の投与日を決めに先生ご訪問


いらっしゃ~い


『年末に取った採血の腫瘍マーカーの結果も異常なしだね』


よかった~


ってことで終了して帰路に


話変わり...

昨年末から腰痛を訴えてた
小4末娘がまた痛みが増したと
言ってきた


ケモから帰ったら
じいちゃんに整形外科へ連れていってもらってました


私は布団へレッツらgo~してたので
帰ってきて枕元へやってきた

『お母さん、痛いと思たら
疲労骨折してたわ。』

え~.っ! 腰が~!?


バレーも一ヶ月は禁止
コルセット装着
激しい運動もダメ


それが...
来週の21日に縄跳び大会がありますねん
日頃から
家でも結構練習してきました


はやぶさも7回飛べるようになったし
二重とびも30秒間飛べたよ!


なんて報告してくれてたさ中の出来事

小学生や中学生の成長期になるらしい


不思議と縄跳びは跳んでも
痛くないらしいんやけど


でも腰にかかる負担は大きいので
この度はやめとこう。
と話しすると


『いやや~!!絶対イヤ!!
だってうちの学校でする縄跳び大会最後やもん!
見学なんかせん !』


大号泣...



わかる!
わかるけどな。

あんた疲労骨折ゆうても骨折したはりますねんで


延々話すけど一歩も引かん


誰に似たんかガンコやわ~


結局
今週一杯の体育やら縄跳びの練習はお休みして
来週1日だけなんとか練習して
本番に挑むと決着がつきました


なんでも成長期の腰痛の疲労骨折は
『脊椎分離症』
といわれ
早期に治しとかないと壮年期や老年期になってから
体感部の筋力が支えきれなくなって
分離した腰骨より上の上半身が、
徐々に前方へずれる病態、
『分離すべり症』となるらしい


ちゃんとなおしとこ!

そんなんなったらかなんやん


いろいろと取り決めをして
今朝はコルセットはめて学校へ
行きやりました


ケモだるどころやなかったわ


今日はその反動?


がっつり布団の中で
チーーン...


明日から
もとい(もう日付変わってた)
今日からがんばりま~す





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 乳がん新治療  【BACK TO HOME】  痺れが... >>


◆ コメント ◆

「医師に見離されたとしても」


はじめましてけぇさん!

癌治療で多くの方が助かってるという
情報をお伝えしています
たつ龍って言います。


けぇさんのブログは、がんの闘病を
日記にしてるブログなんですね。

悩まれてる方に勇気を与えている
とても参考になるサイトですよね。


実はガン治療で行き詰ってる人へ

少しでもお役にたてればと

私のブログにその紹介記事を書いてみました


もし宜しかったら、けぇさんも
ご覧になってみて下さい



「」


けぇさ~ん

色々あったんだねぇ~
よく頑張った!!
お疲れ様でした。

お嬢さん、くれぐれもお大事に。
そうそう、子供の頃の怪我とかを軽く見てると
後々何年も経ってから、その影響が出てくるみたいなんだよね。
しっかり治すのが先決!
縄跳びは治ってからもできるで!って
ちゅらりんおばちゃんが言うてはったで、とお伝えください。

けぇさんのケモは11回目なんだ@@
ちょいと長いケモだね~。
あとどれくらいやるのかしら。
早く終わりますように。

私も血管が硬くなったとかでね~
採血が出来にくくなった(;_;)
なんか、あるときから良く失敗されるなぁって思ってたんだけど、
採血する人が下手なんじゃなくて、
私の血管がダメになったということらしい。
これは元に戻らないのかねぇ。

ま、命あっての事だから贅沢も言ってられないか。
抗がん剤さまさまですから。

一緒にがんばろう~


「こんばんは」


お久しぶりです^_^
パクリ、おつかれさまです‼︎
抗がん剤していると血管も色んなことになりますね。
ワタシも毎回グサグサやられます。なかなか一発でとは行かないです。
娘さんも大変やったんですね〜。
腰は大事だから、早く治りますように(>人<;)
けぇさんも無理せず、ゆるゆる副作用乗りきって下さいね♡
ワタシはFECで今日から入院してます。いよいよ明日FEC!がんばりま〜す^ ^


「末期癌でも遅くないさんこんばんわ~」


ご教示ありがとうございます(^^)
また参考にさせて頂きます。

ご訪問ありがとうございました!


「ちゅらりんちゃんこんばんわ~♪」


慰めてくれてありがと~(ToT)
なんとか持ち直しただよ~

小4娘はガンコちゃんやから
なかなかですわ~(-_-;)
こう!といったらこうの方なんでね~

芸人並みにオモロイやつやねんけどな(^^)v

わかりました!
ちゅらりんおばちゃん!
娘によう伝えときます!!

血管の後....
未だに後が4箇所残ってますがな。

ポート入れる人と入れへん人ってなんなんやろ?
本人の希望?
先生の指定?

無知ですんましぇん(-_-)

あんまり針が入らんと
そっちのがええんとちゃうやろかって思うよね~(--;)

次回からがコワイ...

まだまだ
線路は続くよ~♪じゃない
私の場合ケモは5月まで続くんだよ~
なげぇ~(@_@)

でもほんま命あっての!やもんな♪
嬉しいこと言うてくれる!(T-T)
ありがとう~!!
一緒に頑張ってくで~~!




「ももぴちゃん こんばんは~♪」


ももぴちゃんお久しぶり~♪

ももぴちゃんも血管グサグサいかれてるクチなのね(^^;

あたしゃもうだだっ子のように
なってるよ。
『イタタタ~!(>_<)』
『入った~~!? 』...(-.-)

そうやね。
ゆるゆると乗り切るとしますか(*^^*)
まだまだ先が長いしな~

ももぴちゃんはFEC なんや!
入院でするんやなぁ

大丈夫!
みんな乗りきってるからな~!
ももぴちゃんの元気さでイケるイケる~♪

あたしと一緒でゆるゆるとガンバろうな!
応援してるで~(*^^*)


「はじめまして??」


こんにちは♪

けえさんって…

ひささんブログのけえさんだったんですね!(小さい「え」にならない~ごめんなさい)
私もお世話になっていてずっと読んでました~後半(?)うつっぽくなってたので読み逃げ専門でしたがコメントしたこともあります~シューマイ作ろうと思ったら消えてて(ToT)
私もブログ始めたきっかけは
ひささんです♪
なんか勝手になつかしい(*´∀`)

娘さん大丈夫ですか?気持ちはわかるけど…親としても辛いとこですね…
でも、今しっかり養生してほしいなあ

いきなり長々とすいません(>_<)
また、お邪魔させてもらいま~す


「yuma ちゃんこんばんは~!」


そうそう!ひさちゃんとこに
よう上がり込んでたけぇですよ~(^^)v


yuma ちゃんご訪問ようこそ~(*^^*)

姐さんも元気にハワイアンツアーへ
行かはりましたで~!

今頃イロハオエ~♪
ってな感じで弾けたはると思います(^^)

娘のご心配
ありがとうございます(T-T)

どないゆうても
暴れん坊の小学生なんでね~
じっとはしたはりませんわ(-_-)

当分バレーも体育もお休みして
ええ子にさせとく『予定』です( ̄ー ̄)

yuma ちゃんもひさちゃんからのブログなんやね♪
URLつけといてくれたらええのに~(^.^)

いつでもリンクにはるで~♪

うれしかったで~♪
またいつでも遊びによってな~(^^)/

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
