プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



乳がん新治療

ケモから三日目~


今回白血球の下がりが早いのか
結構しんどい...


しかーし


一家の主婦は休んでられないんだよ
明智くん。


と言っても
テキトーに休んでやってますが



そんなことより、先日すごいのやってましたんです
お昼にテレビで



乳がん新治療法最前線

と題し
切らずに乳がんを『凍結』
させて治療するというもんですわ


手術は
多くの乳がん手術は全身麻酔が
一般的に対して
局所麻酔の手術



傷口の大きさはわずか3㎜
そこに針を通し、凍結していく。




がん細胞を液体窒素で凍らすらしいです




がん細胞とその周辺の組織を
一緒に凍らす。




その間も、患者さんは局所麻酔やので
先生の受け答えに答えながら




脂肪もがん組織も乳腺組織も全部凍っている状態で、

完全に細胞を破壊している状態にするらしい



ほぉ~っ


すごいがな



しかも
手術時間 『45分


しかも日帰り~!



しかも手術後1時間で帰ったはったで


『しかも』連発やわ



そらこんな夢の様な手術
うそや~ん!
って言いたなるで




それから1ヶ月後の健診で
8㎜あったがんの影は消えていた。



組織を顕微鏡で調べる検査でも確認されなかった


なんと素晴らしい
にくいあんちくしょうだぜっ



ただーし

その適応条件として

※がん組織の範囲→1.5㎝以下

らしい


って事は
あたしはどっちにしても両方2㎝越えてたし
リンパにもいってたから
この治療には  




でも原発でこんな治療があるなら
ほんま
大勢の人の大きな未来が開けるね!

温存出来て
女の人の象徴である乳房をなくす
苦しみ、悲しみから
救ってもらえるんやもん



病気はみんな成りたくて
なる人誰もいてへん。


でもなってしもたら
家族や友達、いろんな人の支えから
まず心が助かり、
そして病気に立ち向かう心に変わっていく。



もしかしてっ...て
命を脅かされてる直面に立ってるからこそ
毎日を当たり前の様に過ごせる有り難さも
何倍も何十倍も感じさせてもらえる




命って尊いなぁ

毎日家族の側に入れてありがたいなぁ


こんな夢の様な治療が
みんな出来る世の中になりますように







人気ブログランキングへ

<< 究極のアンチエイジング  【BACK TO HOME】  ケモ日 >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「(*^^*)ちゃんおはよう~♪」


コメありがと~!

是非見たいのでURL 教えてね~(*^^*)

待ってま~す(^^)/


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


こんにちは♪

ひゃあ~(@_@)
すごい治療法がでてきましたね~~
医学の進歩はすごいわ!
でも私の腫瘍は7センチ超えやったから
全く論外ですう(ToT)

URLの貼りかたわからへんねんけど
「乳ガン、それでも人生にイエスといいたい」ってブログです。
ランキングでけえちゃんのお尻あたりを
チョロチョロしてるのでよかったら
また遊びにきてね♪


「(*^^*)ちゃんありがと~♪」


了解しました~♪

やってみるね~(^^)/


「yuma ちゃんこんばんわ♪」


せやろ~(*_*)
こんな治療法があるやなんてスゴいやんな~

yuma ちゃん7㎝越え!(>_<)
そらすごいがな!
よう頑張ったなぁ(T-T)


抗がん剤でもそうな様に
こうやって新しい治療法がでてくるって事は
いつかあたしらのガンコちゃんとかにも
これ!って言う新しい治療が出来てくるかもよ(^^)v

yuma ちゃんの言う様に
医学の進歩は素晴らしい~!

ブログ見つけたで~!
また遊びに行かせてね~(*^^*)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
