プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


究極のアンチエイジング

こんばんは~




昨日からまたグッと冷え込んでおりますな~




風邪. インフル .ノロウィルス .嘔吐下痢...等




皆さま大丈夫でしょうか~




我々免疫力の弱い(か弱いとも言う)
がん患者は
すーぐ貰いますからね



基本ですが
うがい・手洗い・マスク着用
忘れないようにしましょう





免疫力の話が出ましたので
今日は免疫力の話題で




病気になる前から
我が家では黒酢のサプリを飲んでおります




最初は疲れが取れれば~
とか
健康にいいし~
的な感じで飲み始めたんですが





おっ

体臭も取れる

ダンナや息子が匂わへんなった~




きゃほほ~



ってんで
家族みんなで飲んでおるんですが





この黒酢のサプリが送られて来る時に
本?と言うか冊子が毎回付いてきます






今月号のテーマ

『笑い』で病気を撃退しよう





ほぅほぅ
ええテーマやんかいさ~






産婦人科.麻酔科医の

昇 幹夫(のぼりみきお)先生のお話




この先生お医者さんでありながら
日本笑い学会副会長という
肩書きをお持ちの先生





先生のお話によると




大笑いをするとがん細胞を攻撃するナチュラルキラー(NK細胞)が非常に活性化する。





ここでポイント

  大笑いですわ!

小笑いやったらあきません。





フムフム...
NK細胞ねぇ





NK細胞とはがん細胞やウィルス感染細胞などを
見つけ次第に攻撃するリンパ球のこと。





しかし年齢を重ねるごとにNK細胞の働きは減退し、20才を100とすると
40才では50に
60才では25にまで減退する。




えーー
すでに半分になってるしー





そこでこのNK細胞の働きの活性化を促すのが『笑い』となる 




笑いはNK細胞の働きを活性化させるから
間違いなくがんの予防になる




お笑いやのに
笑い事じゃな~い(笑) さっぶ~





それと同じく、泣いてもNK細胞がとても活性化するらしい





大泣きした後さっぱりとした気分になるのは
涙と一緒にストレスホルモンが出るからなんだと





確かに泣いた後って
『なんかありました?』

ってなくらい
スッキリ感あるある~!





ストレスに負けない体作りをする!




好きなことを見つけて、笑って過ごすというのは
究極のアンチエイジングになると





ほんまお笑いにはそんなパワーが秘められてるんやね



そら笑お!
大いに笑おっ




うちも晩ご飯の食卓は
唯一みんな揃うので、超うるさい賑やか~




しょっちゅう子供達の
モノマネなんちゃってリサイタルショーが
開催されます





それを横目に見ながら

時々ご飯が気管へ入りながら
の爆笑タイムを過ごしております



(やしろ優が倖田來未のモノマネするモノマネがサイコー)←小4娘



自分が笑うのも大事
でも周りを笑わせる事が出来たら
もっと幸せですやんね




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 粉雪~  【BACK TO HOME】  乳がん新治療 >>


◆ コメント ◆

「」


おはよう〜

泣いても免疫up なんだね!
私が免疫気にする時ってだいたい落ち込んでる時が多いから、無理に笑うのできないと思ってた。
えんえ〜ん泣いてサッパリ!します。

書いて思ったけど感情を溜め込まないの大事なのかな。


笑が聞こえてきそうなお家デスね。
私も見習おうっと、でもモノマネ出来ないや…

明日は娘の試験日です。間違って昨日トンカツにしたから今日はどうしょう。娘のリクエストはお腹こわさない物だって、現実的。


「」


こんにちは

お嬢ちゃんのモノマネ見たい~(笑)
笑いの絶えない家族ってええよな~
やっぱ関西人のDNAが騒ぐんやで(笑)

笑いたくない時でも、口角を上げるだけでも免疫力って上がるらしいよ~(^^)/
体中NKキラー細胞にしたいわ~


今、ケモ中(>.<)
病院の待ち時間どうにかならんもんかな~ 一日仕事やで(T.T)


かおぽんさんのお嬢さん、明日なん?いよいよだぁ~
ウチの長男相変わらずゲームばっかし…
受験生の親ってイヤよねぇ~

受験応援菓子買ってきたら喜んでたけど~ うカール とか(笑)


「」


ゴメーン(^^;)
何故かタイトルが名前の後ろにー!


「かおぽんちゃんこんばんは♪」


寒いけど風邪引いてへん?
(^^)

免疫力は泣いてもええらしいで♪
そんなんムリに笑うより
泣くほうがええ人はそれもOKやで~

スッキリしたらそれでええんやと思うわ(*^^*)

ようはストレス溜めたらあかんゆうことやね(^.^)

笑いが聞こえてきそう?

ええ、ええ
笑い声やら怒鳴り声やら
やかまし~家になっとります( ̄ー ̄)

でもこんなうるさいのんもあと少しなんやろなぁ~
なんてふと思ったり。

かおぽんちゃんとこ娘さん明日受験日なんや~!
ピリピリムード?

うちのおとぼけ受験生は...
『お母さん、今日は先生が
受験日の前日とか当日は
キンチョーしてご飯とか食べられへんから、ぜりーとか用意しといてもらえって言うてたわ!』

そんなことありえへ~ん(-_-)
食べられへんやなんて
ありえへ~ん~

受験生に振り回されてます~

明日頑張って!!
(ってかおぽんちゃんにゆうてもな~)










「にこちゃんこんばんは♪」


もしかしてこれ...?
やっぱり~ !にこちゃ~んや~ん!

って突っ込んだがな!

お嬢のモノマネ♪
結構なレパートリーやで~

志村けんの『ひとみ』から
やしろ優まで
幅広いジャンルでお送りしております。


へぇ~~!
口角上げるだけでも免疫力あがるんか~!
アヒルの口のマネしたら上がるやん(^^)
やっとこ♪

せやせや、にこちゃんとこも受験生一緒やったね!
うカールで喜ぶカワイイご子息♪
そんな子好きや~(^^)♪

うちは寝てばっかりおるで~(*_*)






≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
