プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


がんに勝つ!

先週の火曜日に放送していた


『解決!ナイナイアンサー』



録画しといたのようやく見ました。
皆さん見はりました?





「あの芸能人はなぜガンに勝てたのか!?」




知るかいな~


と思ったのもつかの間...
号泣しながら見てしまいやした



ガン実体験者(芸能人)が、
自分の経験を通して
何故、勝てたかを答えて再現した内容。




鳥越俊太郎さん ...大腸がん
小西博之さん ....腎臓がん
園田マイコさん(モデル)..乳がん
木山裕策さん(歌手)..甲状腺がん


等々まだ何人かいらっしゃいました。



これらの方々はみな、
「今思えば
あれががんの前兆だったかも...」


って事が皆さんあったそう。




※毎日必ず飲んでたビールが
全然うまくない

※炊きたてのご飯の匂いで吐き気

※何を食べても味がしない




・・・!!!





あたしのあの時の胃のつかえ
ムカムカ

左胸全摘出手術②

↑(こちらをご参考に)


やっぱりあるんやわ~


あたしはこれがそうやったんやろな~




なんて、自分と重ねながら見ておりました




なかでも、
こにたん(小西博之はん)のは
13㎝の巨大がん。末期がん。
しかも今すぐ死んでも不思議はない。君にステージはない。
とまで先生に言われて...


そりゃ相当怖かったと思うわ..

でもこにたん、ここが感動した


まず取った行動が

『自分は打たれ弱いのでガマンしたらあかんと思って
泣こうって、無理矢理でもいいから。

がん患者さんって泣かないんですよ。

泣かずにがんばってるから
余計ろくなこと考えない。

自然体でいいんだよ。』


一人暮らしのこにたんは
お風呂で『死にたくなーい!!』
『怖いんや~!』って
叫んだはりました


そし心が折れそうな時は
両親を旅行に連れて行ってあげることを励みに頑張った。




『今は3人に1人が死ぬ病気です』と
先生が言われた。


違う。


『3人に2人は死なない病気』なんです。

どっちが多い?
どっちに入りたい?

2人の方に思っとけばいいやん!





やっぱ生還した人は言うことが違うなぁ...
深いもんなぁ…


改めて自分に置きかえて
考えてみたのでした。



そして
ポジティブシンキング!



これをすごく学びました



そしてまたこの言葉を思い出しました。




どれだけ生きるかではなく、どう生きるか





命の尊さをとても感じさせでもらいました。







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 真打ち登場?  【BACK TO HOME】  ...脱出 >>


◆ コメント ◆

「」


けぇちゃん こんばんわ~ いいテレビ 紹介してくれて どうもありがとう。さっき 見ました。余命3か月と言われても 治る人もいるんだね~。すごい 希望が 持てました。


「Nちゃんおはよう(^^)」


おっ!
見られた!?

あたしは録画して見たんやけど
こっちとは放送の日が違ってたんかな?

そうやで!
余命3ヶ月どころか、こにたんは
もう余命なんてない!なんて言われて(ToT)

でもな、
人間ってくそっ!って思たら
自分が思てる以上の力を出せたり、
またそれで運命がかわったりってあると思うねん。

確率なんて人間が決める統計上の
もんやん。

あたしもくそっ!
こんなんで負へん!と思て頑張ってるで~(^^)v

みんな一緒。
そんな中から一緒に抜けだそうで~!
Nちゃん!


「」


けぇちゃん ありがとう!私は 無料動画を コンピューターで見たので 放送とは 違うんです。人の寿命は 統計じゃないというのに 元気ズ蹴られます。コニタン凄いよね。ひさちゃんが 以前 諦めたらあかん 諦めたらあかんで~と コメントくれたのが ものすご~く助けられたんです。人間 本気で病気と闘う時があるんですね。


「」


けぇさん、やほ^^

こんな番組やってたんだ。
見逃したっ。
でもゆーちゅーぶとかで見れるかな?
探してみよっと。

私もさ~人前で泣けないから
ひそかに家族が誰もいない時とか、
お風呂とかで泣いてたよ~。
でも泣くたびにすっきりしたような気がする。
泣きたい時は泣いたほうがいいんだね。

そうそう、最後のとこの
『3人に2人は死なない病気』なんです。
ってのね!本当にこれ、私も共感!

ないものを数えるのではなくて
あるものを数えたほうが良い人生になる!
さっきもお風呂の中で考えてたばっかりなのよ。
凹みそうになったときにはいつも
この事思い出してる。

心の持ち方で、過ごす時間の質は変わるのよね。
それは自分で変えられることなのよね。
変えるが勝ちさっ!
そう思えるようになってからね、
なぜか抗がん剤がぐんぐん効きだした!
偶然だったのか?それともそういうものなのか?
不思議だけど、本当に話なんだぁ。


「Nちゃんおはよう(^^)」


せやで!
統計はあくまで資料に過ぎへん。
自分で運命切り開かなな!(^^)v

ひさちゃん、
みんな元気もろてるもんな!
あたしもその一人(*^^*)

バワーを頂いてるから
お返ししながら共に元気になってもらわねば♪
相乗効果やで~!

この波に一緒に乗ってや!(^^)v


「ちゅらりんちゃんおはよう(^^)」


やほ~(^^)v

人前ではなかなか泣けん...
あたしゃ涙もろいから家族の前ならすぐ泣いてまう(-_-;)
まっ女優やからさ~
監督に要求されるじゃ~ん?
(使い慣れん言葉つこたら舌噛みそ)

ってか
すぐ涙がポロポロと...(T-T)
涙腺が破壊されとるな。

そうそう!
心の持ち方!大事やな~
人間やからね。ナーバスになったり
上向きになったりって
あると思うけど、
切り替え上手にならなあかんと思うねん。

子供にもよう言うんやけど
野球でサイン通りいかへんかったり
失敗しても、
それをズルズル引きずってたら
また次のプレイにも影響する。

早く切り替える気持ち!
これは何にでもあてはまると思うわ。
もちろん、反省や振り返りはいるかもやけど
いつまでも後ろ見てても進まれへんもんな。

ちゅらりんちゃんはそれがうまいから
抗がん剤にもいい影響を及ぼしてるんやと思うで(^^)v

心の持ち方!
大事やな~


「うおっ!私の名前が~!(^0^)」


けぇちゃん!ここでは、おひさしぶり~~♪

私の名前が??!!!うぉっ!って思うて登場してもた~~(笑)

その番組、見てへんわ~~!無料動画、探してみる!

3分の2は死なへん~!その考え方、大賛成や~~!

転移とか再発とかもう~考え出したらキリなくなってしまうから、

考えへんっ!

楽しい事、オモロそうな事をどんどん考えて実行する事にしてるで~~~!

通院も2週間に1回になってちょっと楽になってん~~!



「ひさちゃんこんにちは♪」


ほんまや~
ここではお久しぶり♪

カリスマサバイバーやからね!
いろんなとこに登場しますで(^^)
くしゃみしまくりやろ~?♪


無料動画見れたら見てみて~
病気その事もさながら
気持ちとか心のもちかたとか
あたしには響いたんよね。

ひさちゃん言うように
凹むことより楽しい事考えて
前向きに生きたほうがええやんね♪

これも姐さんから学んだこと♪
ありがとう(*^^*)

おおっ!
通院2週間に一回になったんやね!
嬉しい~!(^^)v
どんどんようなってますな!

負けてられへんで~! !




≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
