プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


真打ち登場?

こんにちは



身体のダルさがなかなか抜けず
微熱も続いてるせいか
ダルメシアンな日々を
送っております。



この土日に再び膀胱炎が再発し、
またまた抗生物質を貰いに
病院へ行ったり...




元気に動けるって何でもないようやけど
めっさ幸せなこと



そんな中
布団の中でポチポチニュースを見てたら







すごいニュースが


『悪性がん、RNAで正常化』



↑この『RNA 』

ってのは、
タンバク質の情報を持たない小さなリポ核酸


らしいんですが、
これを悪性がん細胞に導入すると
なんと!
正常な細胞に変化した



鳥取大の研究グループが
マウスの実験で発見したと!




末期がんとかの治療に応用出来る可能性があるというらしい



うお~~っ!!
スゴくな~い !?
なんと素晴らしい研究を



研究グループは
この『マイクロRNA 』をがん細胞に
導入して、マウスに移植。


抗がん剤が効きにくい悪性度の高い
がん細胞は
12時間程度で良性に変わった






他の悪性がんも一ヶ月程度で
良性に変化した



抗がん剤は、がん以外の細胞にも
悪影響を与える為
副作用の心配があるけど
このかしこ~い『マイクロRNA 』は
他の細胞に悪影響を与えない



研究グループはこれから薬として
実用化を目指すが


なんとこのRNA ちゃん高いんですと~



その上
投与したらすぐ血液中で溶けてしまうので
保護しながらがん細胞に届ける研究がこれから始まるんですって~



寝ながら携帯片手にこのニュース
読んでたんやけど
一辺に目が覚めた



こんな治療が当たり前の時代が
すぐそこまで来てますよ




研究所の皆さん、先生方
日々のご苦労は
大変なものと思いますが
どうぞよろしくお願い致します



病気と闘ってるすべての人が
不安なく過ごせる日が来ます様に





ぽち子よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< ケモ日でした  【BACK TO HOME】  がんに勝つ! >>


◆ コメント ◆

「」


けぇさ~ん

調子はどぉ~?
膀胱炎、辛いよね~v-292
私も何回かなったことがあるけど、嫌なもんだわ~
早く良くなりますように!!!!
力いっぱい祈っておくから早く元気になっておくれ。

このニュース、私も見た見た~
私もあまりの衝撃に目を見開きすぎて
コンタクト落としそうになったわ@@

これがちゃんと臨床で人間に使えるようになったら
最強じゃない?って思った。
治らないとされていたガンが治る時代がいよいよ来るのかな~
抗がん剤で治療していた事が時代遅れになる日が来るのかな~

本当にそんな日が来たら夢のようだよね。
治療で苦しい思いをすることなく
副作用に辛い思いをすることなく
ガンが治ったら・・・
考えるだけで素晴らしいよねぇ。

リンパ取ることもないだろうから浮腫もないし
胸を取ることもなくなるし
脱毛することもないし、全てが夢のよう。
もちろんケモで3時間も待たされる事なんてないし!
一日も早く実用化されることを願って止まない。
こっちも力いっぱい祈っておこう。


「待ってましたー!」


こんばんは~(^^)/

またまた膀胱炎?
辛いよね~(>.<)
あの残尿感と痛みはイヤやわ~
水分いっぱい取って洗い流してしまえ~~!

まあ~(^0^)
なんて夢のような薬なのぉ~
早く世に出回って欲しいよ~(T.T)

ガンを完治させる時代が来るよ~
早く早く!!一刻も早く!!
本当に切に願うわ~(T.T)

あたしのように、完治しません と言われてしまった患者にとってこれ以上無い夢の薬☆
早く出来ないかな~o(^-^)oワクワク


この寒さはなんなん?!
2,3日前まではあったかかったのにぃ~

けぇさんもまだ本調子じゃないし、無理せんようにね~


「ちゅらりんちゃんおはよう(^^)」


ご心配おかけ致しますm(._.)m

抗生物質が効き始めたから
だいぶラクになってきたよ~(^^)
ちゅらりんちゃんの祈りが効いたんだな!
ありがとう♪

このニュースびっくらこいたよな~
(@_@)

今も新しい治療法や新薬を待って
力尽きていく人もいたはるやろう...

ちゅらりんちゃんが言うように
抗がん剤で治療してた日が
時代遅れと感じる日が来ると
ほんまええなぁ...
一分一秒でも早く...

せやで!
勿論!
3時間待ちなんかあらへん!笑
帰って
昼寝しまくりコースやん(^^)

今日もアルツハイマーの原因究明されたってやってたなぁ。

ほんま先生方、研究者の方々に
感謝感謝やね(*^^*)

そして祈りは通じる!
今度はちゅらりんちゃんに向けて
あたしが祈るで!


「にこちゃんおはよう(^^)」


あら。
にこちゃんも膀胱炎体験者?(^^ゞ

せやねん(-_-)
あの何とも言えん、痛み?
気持ち悪さ?
全神経が下へ↓流れるさ( ̄ー ̄)

ほんま、新薬頼むよ~!やんな。

にこちゃん、
完治せんことあらへんで!
ええ薬もドンドン出てくるし大丈夫!

先暗示はダメダメ~
みんな一緒に前行くで~(*^^*)

ありがとね~(^^)
ぼちぼちやるで~
寒いからにこちゃんも
身体大事に仕事頑張ってよ~(^^)v






「こんにちは」


けぇさん、まだダルメシアンなのですね!しんどいですね〜(~_~;)

ワタシもやっと抜けましたが、熱が出るとホントしんどい、、、
ケモ中の身体は何が起こるかわかりませんから、
しっかり治るまで無理しないで下さいね(*^_^*)

「RNA」ですか⁉︎知らんかったです。
スゴイんですねーーー
がん細胞狙い撃ち、賢いわ‼︎

現実に使われる時代よ、早よ来い。
来てくれーーーです!

ワタシが通う病院はガンセンターですが、これ本当にみんな癌を患っている方??と思うくらいの患者さんの数です。
乳腺外来に至っては、待合室いつもびっちり満員。
病棟も常に満床。

どんだけの人が、新しい治療を待ってることか。
もちろん、ワタシも待ってる‼︎

研究者の皆様、お願いしますーー
がんばって下さいーーーです。

けぇさん、また色々教えてくれてありがとうございました(o^^o)
早くげんきになって下さいね♡



「ももぴちゃんこんばんは(^^)」


ももぴちゃんもしんどいのに
心配してくれてありがと~(T-T)

ほんま我々の身体は繊細やからね~
そこへ持ってきてあたしなんて
ノミの心臓やからね~
どんだけか弱いのかしら~
(はいはいと)

ももぴちゃんの病院そんなに
がん患者さんいたはるんやね(-_-;)
そんだけこの病気に罹る人が多いゆうこっちゃね(@_@)

ほんまはよこうゆう
『待ってました!』ってな新薬が
はよ認可されて、大勢の人に使える日が来てほしいなぁ…
切に願うよ~(T-T)

明日はケモ日。
体調がイマイチやから出来るかしら~

なんせ繊細やからね~
(しつこ~)

ももぴちゃんも寒い日が続くから
体調気を付けて(^^)v
ありがとうね~♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
