プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ケモ日でした

今日は朝イチからケモでした
(12回目~)









めっさ雪降ってるし~
(中坊のノリ)



出かけた時は全然降ってなかったのに
ケモが始まりだした途端、
えらい雪になってました



なのに・・・

どないした!?
この医院のハンパない混み様




いつもはせいぜい待ち合い、
5、6人ほど。
行って程なく呼ばれる

今日は
座席がないではないか・・・



あたしが此処へ通い始めてはや3年。
かつてない史上最大の混み混み具合...





思わず看護婦さんに聞いたわ。
『今日なんかあるん



看『めっちゃすごいやろ~!
こんな雪なのに...』





特に点滴部隊が多かった





インフルエンザの点滴の治療や
嘔吐下痢などの栄養補給の
点滴が重なったのと、
予約の健診が重なったらしい






3人の看護婦さんのパタパタと走り回る音がコダマしてたわ




そんなもんやから
あたしのケモ開始も大幅に遅れ、
着いてから一時間後の開始と相成りました




その前に診察があったので
事前にお○っこを出し、
膀胱炎がなかなか治らない事を伝えておきました。




検査の結果、尿からは膀胱炎の菌は
検出されなかったと...




何でだろ~♪
何でだろ~?
思わす歌っちゃうよね~




だから抗生物質飲んでも効かへんらしい




なんじゃそれ




インフルエンザ→膀胱炎と
身体が弱ってるらしい。
(か弱い乙女やからね~しゃあない)



間接性?の膀胱炎とかで
CMでよく見る
『過活動膀胱』
に出される薬が出た




いやいや、別に頻尿ちゃうし。


夜中起きへんし



下の方がズーンと重いとゆうか
気持ち悪いんよね~
(表現ヘタ~)




とりあえず、もろて帰るけど
あんまり期待出来そうにないな~




と、まぁ
曖昧模糊な私めであります




ちょっくら
『過活動膀胱』の薬でも飲んで
休むとします


↓あなたの清きぽち子、お待ちしてます。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 台風?  【BACK TO HOME】  真打ち登場? >>


◆ コメント ◆

「長引くね~」


けぇさん、まだ治ってないんだね~
抗生物質が効いたら膀胱炎なんて3~4日で症状出なくなるのにね~
過活動膀胱の時って違う薬なんだ~
私はこっちだったのかな~
トイレに行ってもその後少しでも膀胱に尿が貯まると
すぐまたトイレに行きたくなって、の繰り返しで
夜中もずっとトイレをガマンガマン(行きたいけど行っても出ないから)・・・って感じだったんだよね。
夜が長かった~(日中も長かったけど)
お大事にね。
早く治るといいね。

けぇさんの病院はガンの専門病院じゃないから、いろんな患者さんが混在してるんだね。
私のとこはみんなガン。
がんセンターだから。
ケモのベッド50床は常に満席。
どんだけがん患者いるの?って感じ。

まだまだ寒いのが続くみたいだけど
あったかくして過ごしてね。
冷えは良くないからね。


「」


けぇさん。こんにちは

体力が落ちているところへのケモ....。
副作用がいつもよりキツクなっていなければいいのですが....。

膀胱ですが....
私の同じ病院のガン友の多くが抗がん剤治療を頑張ったんだけど、その中の数人が抗がん剤治療中に「膀胱の違和感が.....」とよく言っていた.....。

少しでも早くよくなることを祈っています。


「ちゅらりんちゃんこんにちは♪」


せやね~ん(>_<)
もぉええわ!って言いたいくらい長い(-_-)


あたしゃ過活動膀胱ちゃいまっせ~
なのにあの薬~(-_-;)

どうも調べてみたら、
『無菌性膀胱炎』とか『間質性膀胱炎』みたいやなぁ。
あんまり治らへんかったら泌尿器科へ行ってみようかと。
あ~ヤダヤダ(-.-)

ちゅらりんちゃんも経験ありなんやなぁ (経験アリって意味シ~ン)

いや!この膀胱炎あなどることなかれやで。
なかなかしんどい(-_-;)

あたしも何回かやってきたから
薬(抗生物質とか)飲んだら
割りと早めに治っててんけど
この無菌性ってかなんわ~
薬効かんからね。勘弁やわ。

そうそう~
うちの医院は子供からじいさまばあ様まで
幅広いニーズにお答えしてますよ。

だからこっちで子供がインフル検査して
ギャーギャー泣いてると思たら
あっちのリハビリのウォーターベットでばあちゃん達がやいのやいの
賑やかやし( ̄ー ̄)
なかなかおもろいよ~

でもちゅらりんちゃんとこはやっぱがんセンターやから大きいんやね 。

ベット50床って...
しかも満床になるんやろ(>_<)
ほんまがん患者オンパレードやな。

でも情報こうかんやら
体験談聞けたりするやろから羨ましいわ~♪

うちらまったく関係ない患者のが
多いもん。
帽子にマスクなんかしていった日にゃあ
『あぁ~...』敵な反応よ(-_-)

そうね~
寒いからええ子しときます♪
ありがとうね(*^^*)


「じぇんりーちゃんこんにちは♪」


心配おかけしてます(>_<)
ありがとうね~(*^^*)

今日はやっぱり昨日のケモとあいまって
ダル~ダル~ですよ(-_-;)

そこにこの寒さやろ~
ヤメテ~!


あ!
やっぱり抗がん剤中に膀胱炎する人
多いんやね~
ちょっと昨日調べてみたら
ホルモン剤も影響あるみたいな...

素人にゃようやからんので
あんまり引かんようなら泌尿器科へ行ってくるよ(-_-)

ありがとうね~(*^^*)





≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
