プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ケモ日

本日 第13回目のケモ日でありんした。








↑次の2本目がスタンバってます。



いつも通り、
点滴の前に先生の診察アリ



『いつも打ってるリュープリンなんだけどね~

(皮下注射ですね)

この2月20日から後発剤が出てるんですよ。

代える?どうする?
3割負担で行けるよ。』





ウウ~っ・・・
悩むわ~


まだ出たとこやな~
臨床もようわからんみたいやし・・





そこへもってきて先生が

『以前は皮下注射2年やったんだけど、

これも医学会とかで標準が2年置きとかで代わって、

今は5年打つことになってますからね。』 と。






マジかーーっ




知らんかった・・・
(無知やわ~)



しかし
ホルモン剤は覚悟してたけど
皮下チューまで

(ビカチューみたいにゆうな)


そんなに長いとは...トホホ



当分はこのまま同じので様子を見ながら

ええ情報が入り次第代えてみよう

とあいなりました。



(見かけによらずビビりです) 
オホホ~





そしていつものベットで

いつもの様にケモ開始~



ちょいちょい看護婦さんが

点滴の様子を見に来がてら、

看護婦さんが


『あたし昨日親知らず抜いて腫れてるんよ~! ほら~ !』


なんて見せてくれて

『ほんまは夫婦ゲンカちゃ~ん!?』



なんて
たわむれてみたり



代わる代わる
いろんな話で盛り上げてくれる優しい看護婦さん達



ありがとうございます~



やれやれ3時間の長丁場も終わり

また3週間後ね~

なんて挨拶を交わして



毎度の
『酔っ払いチドリ足子ちゃん』

で薬局へgo~


『この度ホルモン剤のお薬が
今まで飲んでおられた
ノルバティクスからここちらの
ジェネリックの後発剤に代わります。』







またここでも後発剤かい。

ありがたいけど




つう訳で

ホルモン剤が明日からこちらの↑
タモキシフェン様に代わりました



どんなええ女になるんだろ~




あ!
ぎゃく~逆~
女要素を無くすんだった~




くやしいですっ




ますます男に磨きがかかるワタクシにボチっとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< こんにゃろ~めぇ  【BACK TO HOME】  なんちゃって >>


◆ コメント ◆

「おひさしぶりデス^ ^」


けぇさん、ケモおつかれさまです(^.^)

今日はダルダルダルメシアンな感じに過ごしてるのでは?
無理せずゆるゆるお過ごし下さいね(*^_^*)

ワタシも今やってるFECが終わればホルモン療法が待ってます。
たぶんワタシもノルバデックスです!
ジェネリックもあるんですねぇ〜。
皮下ちゅー(これ笑ろた!)も5年もあるんですか(o_0)
未知の世界、、、ホルモン療法⁉︎まだまだ知らない事ばかりです。


「ももぴちゃんこんばんは~(^^)/」


ももぴちゃんコメありがとね~(*^^*)

身体はねぇ
そう~!ダルダルダルビッシュやわ~
でもありがと~
ムリはしてへんよ~(^^)v

治療代が高いから、ジェネリックや後発品ってありがたいねんけど
ええんかどうなんかわからへんしな~(-_-;)

その辺で二の足踏んでまうんよねぇ…

心配せんでもあたしも知らんことだらけやで!

毎度『その都度知る!』って感じで来てるもん( ̄ー ̄)

生涯勉強でっせ~(^^)
あたしもももぴちゃんからいろいろ学ぶ~!
共有してかしこなろ~(^^)v


「家計と相談?」


こんにちは~

ケモお疲れっす!
ジェネリックはありがたや~~

高額な医療費、ちょっとでも抑えれたら嬉しいよね~

あたしノルバデックスは×
頭痛とめまいが酷くて、ジェネリックのタスオミンにしとうよ~

タモキシフェンは飲んだこと無い~
おいしい?←んな訳あるかい(笑)

リュープリンも出来たん?!ヽ(^0^)ノ
それは朗報やん(^^)ルン

変えてもらおっかなo(^-^)o


山口弁?ウチの姑さんも関西弁と混じって、イントネーションがねぇ…変( ´艸`)

実家(山口県○ぎ市)に戻ると「すっかり関西人」扱いされるらしいけど、生粋の神戸っ子の主人やあたしからしたら何か変やねん(笑)

けぇさんもそんな感じなんやろね~(笑)

次男(新小3)が少年野球に入ったんよ~(^^)/
長男の野球追っかけ終わったからね~寂しかったわ~
久しぶりにこの春から野球漬けになるわ~(^0^)
ホンマ元気の源よね~


「にこちゃんこんにちは~(^^)」


にこちゃんひさしぶり~(^^)/
コメありがと~♪
元気ぃ~(*^^*)>こんにちは~

たしかに医療費はジェネリックに出来るもんはそうした方が
安くすむからありがたい!

にこちゃんはノルバで頭痛にめまい(@_@)
あたしはメニエルがあるから
それでめまいにはなるけどノルバでなる事はなかったなぁ…

人によって、薬によって合う合わんがあんねんなぁ~
タスオミン?も知らんわ~

タモキシフェン?おいしいで!
ってそんなんあるかいな(-_-)

おっ!にこちゃんち二番目ご子息、
少年野球入ったんやね~(^^)v
そら楽しみやん♪
これからたっくさん楽しみもらうね~(^.^)
あたしもまだまだ追っかけるでー!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
