プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


おはようございます



今朝のおいでませの空模様は
ピーカンでございます




このまま春到来か~?




去年、オステリア・ルッカのシェフ
桝谷周一郎さんが
うちの小学校に給食を作りに来て下さった事を記事にしましたが




子供達がお礼状を書いて送ったさいに
向こうからお手紙を頂きました




しかもお土産付きで








パスタや炒め物など何でも使えるソース


それとめっちゃおいしいチーズケーキ
(これはもうお腹の中に…)




子供達各々全員にです




なんて優しくて律儀な方なんざんしょ



そしてそのお礼状を書きました





そしたら・・
なんと言うことでしょ~う







またまた!


南部鉄のシチュー,ハンバーク鍋
が送られて来たではないですか!


しかも!!



直筆のお手紙付き!!!







これまた全員に



どんだけ子供達喜ばせてくれはるんですか!!



もうここまで来たら感動もんですよ!




うちの先生方は
ご縁があってから何回かお店へ食事に行かれたそうです




子供達も
『行きたーーいっ!
桝谷シェフにあいたーい!



言うとりました




ほんま給食作りに来て下さった
ご縁がなかったら
こんなに思いれもなかったハズ…



物を頂いた有り難さも
もちろんですが



子供達の心をぎゅっと掴んだ
桝谷さんの人情味あるそのお人柄




ほんま素晴らしい!



お手紙は娘の宝物になりましたよ




桝谷シェフ!
ほんまありがとうございます



子供達の記憶に大切に残る事と思います




いつか親子で伺いますで~


それを楽しみにガンバロ~




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

<< 自分のこと  【BACK TO HOME】  肉厚ジューシー >>


◆ コメント ◆

「これを機に…」


おはようございます。

桝谷シェフ、やってくれますなぁ~
人情味あるええお人柄やわぁ

これを機に料理人になりたいって子供がおったらええのにね~♪

今からコツコツと貯金よ~
シェフのお店に食事しに行くの実現させようよ~(^^)/


縁って何がきっかけで繋がるか分からんもんね~
けぇさんとも病気にならなけりゃ出会う事なかったもん ←会ってないけど(^^;)
一期一会、出逢いは大切にしないとアカンね~!

けぇさん!これからもよろしくねぇ~♪





「にこつぁんこんにちは(^^)」


昨日、桝谷シェフ、はなまるに出てたらしく
うちの学校の事を話してたらしい!!
(見そこねた~(T-T))

うちのは女医さん志望やけど 笑
料理よう手伝ってくれんねん。
ほんで
桝谷さんこんなんやってた~とかって手伝ってくれるわ(^^)

ほんまやな!にこちゃん言うように
貯金しとかなあかんな(^^ゞ
行くで!

ほんま病気せんかったら会われへんかった縁がぎょうさんあるわ。
ここもその一つ。

ほんまにこちゃんと知り合えて幸せや~(*^^*)
あたしこそこれからもよろしくやで♪

野球トークもするで~!




「」


けぇさん~お久しぶり~^^

なんていい人なんでしょう(;_;)
きっと凄くマメな人なんでしょうな~
そしてご縁を大切にするお人なんだろうなぁ。
有名になっても偉ぶらず、
誠実に人に向き合う姿を子供たちが感じてくれたら
こんなに良い教育はないと思う。

全然この方やこの方のレストランには興味なかったけど、
けぇさんの記事読んだら私も行ってみたくなったよ~
いつか家族で行くという目標ができたのね~^^
その際には私とのおデートの時間も取っておくれ♪


「行ってみたい~~!」


桝谷さん・・・なんてええ~お方やねん~~♪

なんかもうほんま感動やな・・・。子供たちには「素敵な大人」のモデルやんなぁ~~!

お鍋もうれしいけど(笑)、やっぱり手紙が嬉しい~!

桝谷さんのお店でオフ会するときは呼んでな~~~!

私もめっちゃ行きたくなったわ~~!


「」


ちゅらりんちゃんこんにちは(^^)

返信が遅くなってごめんよぉ~
昨日は一日、ドラえもんの野球の試合で
(もはやドラえもんになってるし)
延長、延長で帰ってきたら7時前やったわ(>_<)

自分がやった訳じゃないけどヘトヘトになったわ…

あたしも桝谷シェフはあぶちゃんの
旦那さんくらいの認識しかなかってんけど
うちの学校へ来てもらってほんま
この方のお人柄を知ったよ!

今じゃ親子してファンですな♪

なになに?
桝谷シェフのレストランに行ったら
ちゅらりんちゃんとデートとな。
当たり前だのクラッカーだよ。
(例えが古すぎ~)

それまでには毛をはやかしとくで~(^^ゞ



「」


ひさちゃんおおきにね~(^^)/

また一つ目標が出来たわ!
桝谷シェフのお店でオフ会♪
素敵すぎやろ~!

もちのろんで姐さん来てもらいまっせ!
あたしの師匠やねんから(^^)v

なんなら今から一発芸の練習もお願いしますで♪
あぁ~
夢がひろがるなぁ~(^^)v

ん? 妄想か?

いいえ!現実化に向けてお貯金しますで~
姐さんもよろしゅうたのんます!


「あ〜出遅れました!」


お久しぶりです(^.^)
桝谷シェフ 素敵ですね!
TVで見てても感じイイ方やなぁーとは、思ってましたが本当に誠実な良い人ですね。
なんかこのエピソードでファンになりました(o^^o)

東京オフ会 実現のあかつきにはワタシも紛れ込みたい気まんまんです( ^ω^ )
けぇさんに師匠に、、、
うわー妄想ふくらむわぁ〜〜〜\(^o^)/


「ももぴちゃんおはよう(^^)」


ももぴちゃん身体は大丈夫かな~?

あたしも先日ケモでようやくボチボチ動いてますよ(-.-)

桝谷シェフ♪
この頃はテレビで見たりすると
他人の気がせん(^^ゞ
(どんだけフレンドリー)

オフ会!
東京オリンピックツアーバリに
やりたいよね♪
夢は膨らむばかり~

妄想ちゃうで~
いつか師匠をお迎えして必ずやりますで(^^)

もちのろんでももぴちゃんも参加ですで(^^)v
お互いガンバって毛はやかしとこな~(^^)/

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
