プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


長い歴史


去年から話してましたうちの小学校




2014年3月26日をもって



136年の長い歴史にピリオドを
うちました。







子供たちの終了式後、
閉校式が行われました




教育委員会の司会のもと、
市長はじめ市会議員の面々、
保護者、自治会、地域のみなさん
卒業生の中学生達…
せまい講堂
(体育館がありませんでした)ではありましたが
大勢の人で最後を飾りました








校旗返納







うちの旦那もここの卒業生。


最後のPTA会長を務めさせていただきました
ええ記念ですよ



かつてうちの子供達がお世話になった
ここから転出された先生方も大勢お越しくださり子供達も大喜び



懐かし~
先生ありがとうございます~




みんなで記念撮影








このあと、最後に
最近は見かけなくなった
二宮金次郎像の隣に建てられた
記念碑(校歌が刻まれてます)の除幕式がありました。




ここの残り新5年生3人組で
幕を引くと言うことで
手袋をはめ、紐を持ち準備万端



私ものがさいでか!と
カメラを構えて待ってるまさにその最中



うちの娘…




チャッ!と引っ張りよった!!!




おーーいっ!

マジか……




ああ~あ…
見えちまっただよ…





新聞社の人もテレビ局の人もいたはんねんぞ~





何事も無かったかのように
サッとかぶして取り繕う教育委員会の方…



ひぇ~~っ
親はまっつぁお




『もぉどこの子~? 親の顔が見たいわ!』




確かこんな言葉でスルーしました




後で聞いてみると
どうもヒモがねじれてて直してたら
ペラッといっちまったらしい…




なんだいなんだい。
大事な時にいつもこうだよ。




最後まで期待を裏切らんな~




…こんな出来事も
後々語り継がれるんやろなぁ





長い長い間、ありがとう!!







人気ブログランキングへ












スポンサーサイト

<< Reborn   【BACK TO HOME】  自分のこと >>


◆ コメント ◆

「さびしいなぁ~」


けぇさん、こんつわー

136年の歴史!!
明治から続いてたのね~凄い!
私まだ生まれてないわー(゚o゚;;
(親もばあちゃんも生まれてないわ)

そんなに長い歴史があったのに廃校になるなんて
なんかさみしい~(;_;)
でも最後にふさわしい、心に残る閉校式だったね!
お嬢さんもきっと大人になっても思い出すと思う。
幕落ちちゃってさ~(笑)って。(さ~は言わないか)
記念写真は宝物だね^^

学校ちゃん、今までお疲れ様でした。
けぇさんのお子さん達を育んでくれてありがとう!


「おつです!」


ちゅらりんはんこんにちは(^^)

>136年の歴史!!

そうなんだよ!
記念誌をが作られたので見てみたんやけど
あたいらの時代の小学校…。
服装…ふっる~!(>_<)
お岩さんが出てきそうな雰囲気。
(どんなんじゃ)

ジャージちゃうで。

『トレパン』
わろてまうわ。

記念誌だけで1時間は笑えた(^^ゞ

ちゅらりんちゃん☆
あたしに成り代わり、親に成り代わり、
お礼をゆうてくれてありがとう~
(T-T)
学校も喜んでると思うわ!

とゆうてもこの夏に取り壊しです(T_T)


「寂しい…」


136年って長い間、子供たちを育んでくれた小学校…
おつかれ様でしたね

これだけ長い歴史やもん、卒業生の中には偉人も輩出されていたのではないのかな?

ウチの子の通う小学校も、けぇさんとこの小学校に匹敵するほど歴史長いねん。
親子二代(あたし卒業生)で通ってます(^^;)

母校が閉校ってホンマ寂しいよね~
あたしの卒業した高校も近隣の高校と合併しちゃったし(T.T)

これも少子化が原因かぁ
子供3人産んだんやけど足らんか← 当たり前か(笑)

除幕式でのハプニングもきっとええ思い出…(語り継がれる笑い話になったりして(笑))

子供たち~~!!
すばらしい小学校の卒業・在校生だったよって胸を張って言うんだよ~!







「Re: 寂しい…」


にこちゃんこんばんは~!
リコメが遅くなってごめんね(T_T)

にこちゃんのお子ちゃまの学校も
歴史ある学校やねんね(^^)
うちの学校の偉人?
聞いたことないな~( ̄ー ̄)
こんだけ長いと一人二人いててもええようなもんやけど。

しゃあないうちの子送り込むわ~
せいぜいお笑い芸人止まりやろけど…(-.-)

にこちゃんもお子さん3人(*^^*)
うちと同じで親近感湧く~
そりゃ3人くらいじゃ少子化はとめられまへんで~

若かったらねぇ~
野球人数くらい頑張るけどな(-_-)

新しい学校に毎日スクールバスで
通ってますで!
今までは外で洗濯干してたら
学校がすぐ裏で見えるとこにあるから
子供たちがやいやい言う声がよう聞こえてたけど
今はひっそり…
校庭で葉桜になりつつある
桜が見えるだけでなんか寂しいで~
覚悟してたことやからしゃあないけんけどなぁ(T-T)
慣れるまでにまだ時間がかかりそうや~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
