プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


反省会...

ブログを始めて今日で5日目
(1日から始めたからわかりやす~)

早くも一人反省会

ブログの諸先輩方の文才あるコメントとあたしのを見比べると

ザックリやわ~

いやんなっちゃう

すんませ~ん
すでにおおざっぱなあたしの性格がこの5日でバレちまいました

さてさて
わたくしけぇは
『乳がん』の要因と言われるものから
ことごとくハズレて参りました。

たばこを吸う
アルコールの過剰摂取
結婚.出産.授乳
血縁関係(ガン家系)
欧米型食事

などなど

最近では夜寝るときに
ブラジャーを着けて寝る人と
寝ない人とでは着けてる人のが乳がんになるリスクが高いとか...

ほんまかいな~

あたし着けてませんけど~

そんな中
唯一これちゃうか~と思われる要因

コラーゲン&ブラセンタ

この半年で4つのしこりが出来たとお話ししましたが
この半年間に調度ブラセンタを集中して飲み始めた期間でした

まぁこれが全てとは思てないけど
この要因が大きい気がするな~

あたしの身体にはおうてなかったんやろね

今はバッサリやめてます。
残った高級サプリも(笑)友達にあげました

使う徳がなかったんでしょうね。

そんな事より今は治療 !治療 !
お肌はまた
治療が終わってからとあいなりました~~


元気になります!
ポチッとなよろしくお願いしま~す♪


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 免疫力向上 !  【BACK TO HOME】  抗がん剤治療 >>


◆ コメント ◆

「」


はじめまして。じぇんりーと申します。

プラセンタに関する記述が気になりました。

私の友人もプラセンタがあわなかったです。
飲み始めは凄く体調がよくなったそうですが、服用して2か月ぐらいすると、突然かなりの高血圧に。プラセンタが原因かは定かではないけど、医師からは「断言はできないが、それしか考えられない」と言われたそうです。

注射でプラセンタを使っている友達もいますが、彼女は今のところ大丈夫。

人それぞれですね。


「こんにちわ~♪」


じぇんりーさん
ご訪問ありがとうござま~す

テレビではガンガン流れてるブラセンタのCM
あんなに若々しくなるんなら
ついほだされてしまうよね~

的な感じで飲んでたんやけど
どーもあたしには
危険因子やったんやろね~

見てろよ!同窓会
と燃えてたのが昨日の事のよう...

人に合う合わんがあるんやね
とほほ...



「」


おお!?
けぇさんのブログみっけー♪
ブログ開設おめでとうございます!^^
早速リンク貼らせてもらっていいですか〜?

けぇさんもリンパ転移あったんですねー。
私もエコーに映るほどの大きさのがあったので、郭清する予定です。
リンパ取るのと取らないのではその後のQRLに大きな差が出ると
自分の母を見て分かっているのでちょっと落ち込みました。
ま、でも仕方ありませんっ。
頑張りましょうね^^


「」


はじめまして(^-^)

ワタシ、ひささんのブログファンなんですが、偶然こちらに辿りつきました♡
けぇさんのブログだと言うことでビックリ‼
いつもコメ欄で拝見してました(^-^)

ワタシは術前ですが、現在パクリとハーセプチンやってます。
週1で12回するんですが、今8回目終わったとこです。
手にチラッとシビレが出始めました〜〜対処法、けぇさんの参考にさせて頂きます!

これから楽しみに読ませて頂きます♡


「ちゅらりん☆ちゃん」



おお~っ !
よくぞ見つけてくれた~!
ありがとう

そっか~
ちゅらりんちゃんもリンパにあるんか~

あたしも術語はドレーンをぶらぶらの助で病院の中さまよったもんだよ
(トイレ行くにも寝るにもちょいと移動するにも結構めんどくさい)


って大事な役目してもらってんねんから
そんなん言うてる場合じゃないんやけどね~

ちゅらりんちゃんも郭清するんやね!
そらその方が安心やもんね!

ともにガンバろな~~


「ももぴちゃ~ん!」



はじめまして~

よくぞのぞいて下さった~
ありがとう~

ももぴちゃんもパクリやってるんやね

あたしは回数重ねる事に
副作用が増えていくんだね~

まぁパクリやから
髪の毛は当然ハゲ散らかしますわな

痺れも痺れをさらに上乗せして
ビリビリいた痒い~~

これも人によっては痺れもない人も
いるらしく
なんとうらやましい

ももぴちゃんも軽く済むことをお祈りします



「」


はじめまして♪
まあ、何をやってもやらんでもなるときはなるんかなあ~と、、、。ヘビースモーカーの牛乳大好き、肉にく大好き糖尿病なわたしは思うことにしてます♪


「肉食系やね♪」


リセットちゃんはじめまして~

コメありがと~

乳がんはこれ食べたらなるとか
これはあかん!とか
そんかんわからへんもんね

いろんな情報があるけど
ほんまに統計学やから確たるもんやないしね

なんでも感謝して
おいしく頂くって事のが大事やと思うよ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
