プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


Reborn





おはようございます



昨日に引き続き、今日もとてもええ天気



洗濯物をやんやらと回しております



大好きな桜も随分葉桜になってしまいました





はてさて今日は

ちょうど一年前…


あら、なんかこんな歌詞があったわね。



いやいや
忌まわしいガンコちゃん発覚の日…


人生で何度か味わうであろう
ドォーン!の日でありました




もう人生が終わったかのような悲愴感にどっぶりと浸かっておりました




家の事、子供の事、これからどうなってくかわからない自分の体の事…




ほんま不安だらけで毎日泣いてたなぁ…
(今の私からは想像出来へんけど)



家族や親戚、友達、
そして何よりここやブロ友のみなさんに力を頂いて
今ここにわたしがあります。



この一年…
こんなにありがとうを言った年は無かったんやないかなぁ。



ほんま…
生きてること、生かされてることに
感謝感謝です



ケモも残すところ2回!…?
いや、3回かな?


頑張ります!



与えて頂いたこの命を粗末にすることなく、

あたしが味わったこの苦しかった
気持ちを
また誰かが感じてるだろう。

『大丈夫よ!みんな通ってきたから。
一人やないよ』

って話してあげたい。

そんなはじまりのブログでした。


今日を迎えて、またいろんな思いを
思い返して

ブログを更新していきます!

(すいませーん
よく飛びます)


これからも共に頑張りま…

…ん?


ちゃうな…


共に歩みましょう




ブログ共々よろしくお願いします




人気ブログランキングへ




本格手作り京都ピザ通販 ソルプレーザ
本格手作り京都ピザ通販 ソルプレーザ




スポンサーサイト

<< レッツらゴー!  【BACK TO HOME】  長い歴史 >>


◆ コメント ◆

「こんにちは^_^」


けぇさんに、とって深い意味ある季節なんですね、、、

ワタシも来月その時を迎えます。

ホントに1年前は不安に押しつぶされそうだったな〜〜〜
けぇさんにも、どんだけ励ましてもらって勇気もらった事か!
身近に同病の友達がいなかったので、ブログでの繋がりが嬉しかったな。
ありがとうございます(*^^*)

こちらこそ、これからも
ヨロシクお願いします(^O^)/


「」


けぇさん、こんつわ。

けぇさんは4月だったんだね。
私は6月だったから2ヶ月先輩だ♪

きっと誰もが通る道を私もけぇさんも通ってきたのよね。
不安、落胆、恐怖、孤独…。
でも今は仲間がいると思えるし、
ちゃんと治療に向き合えた自分があって、
これから治療が始まる人に大丈夫だよ!って
言ってあげたい気持ちは私も同じ。

病気にはなるべくなら、ならない方がいいに決まってるし、
治療も辛いことが多いけど、
悪いことばかりじゃない、って思う。
楽しいことも嬉しい出会いも、必要な気づきもいっぱいあって、
とても成長できたと思うのよ。(前が未熟すぎたという話も)
まさに、rebornだね!
この気持ちを忘れずにこれからも共に歩いて行こうね。
ぼちぼちと。ゆっくりと。
人生を味わいながら。
生きている喜びを感じながら。


「」


わたしも孤独感でいっぱいでした。
でも、同じペースのケモでがんばってるちゅらりんさんのブログにたどりついて、さらに同じ県でがんばってるけぇさんのブログにたどりついて、わたしの孤独感も薄まっていきました。

ありがとう。わたしも共に歩みます。


「ももぴちゃんこんにちは(^^)」


コメありがとう~(*^^*)

桜は大好きな花なんやけどこの季節を思い出すよね。
これから先も…

でも忘れたらいかんぜよと桜が言うてくれてると思って観る事にするよ(^^)

ももぴちゃんは来月か~
あたしは5月がほんまの意味で
大きい月やったかも。
手術もちょうど1ヶ月先の17日やったし
入院、抗がん剤が始まったのも5月
やったからね(-_-)

何を仰いますあなた!
あたしこそももぴちゃんに励ましてもらって
力をもらっているんですぞ( ̄ー ̄)
そしてももぴちゃんのブログにも☆
(結構ツボよ~)

ほんまありがとうならミミズははたちですよ。
(昔、ばあちゃんがようゆうてた)笑

顔こそわからずとも、
今のこのご時世やからこその繋がり。
これも大いに有り!やと実感させてもらったよ。

ほんま心を助けてもらって感謝してます(^^)
これからも末長くよろしくお願いします。
(嫁入りか!)


「ちゅらりんちゃんこんつわ(^^)」


へいまいど~おおきに~。
いらはい、いらはい。
(完全に怪しいおっさんやな)

そうやな~
ちゅらりんちゃんは2ヶ月後輩やったな!
ってこんなん先輩後輩あるんかいな(>_<)

ほんまちゅらりんちゃん言う通り!
あの頃は、言い表されへんくらいのいろんな重圧に押し潰されそうやった。
どこでもドアででも
あの時に戻ってあたしに会いに行ったら
ものごっついマッチロケな
美白の女王の様な顔色の奥さまを見れただろうよ(-_-)
あの頃は生気なかったからな~
あたしの中に何かが宿ってたな。

ちゅらりんちゃんはええこと言うな~!
ほんま!
これがなかったら確かに毎日同じ様な何も気付けずに
人に対する言葉や心の持ち方も代わらずに、気付けずにいてたやろなぁ。

でもそれはあたし自身も気付けたり
考えたりして
いろんな事が変わってったんやけど
それはちゅらりんちゃんやブロ友さんの言葉や、闘病ブログで養われたんやで。

上からじゃなく、ムリヤリじゃなく
ほんまに一緒に伴走してもらってるように力を貰ってる。
ちゅらりんちゃんの魔法の言葉にいつも酔いながら…あ"
笑いながらうなずきながらパワーもらってるで。

『reborn 』
ここから新たにまたやりまするで~
ちゅらりんちゃんこれからもよろしゅうに(^^)/



「めぐちゃんこんにちは(^^)」


そうやんな。
みんな孤独感や悲愴感で潰れそうになったと思うで。

でもな、
ここから這い上がった人達は
何があっても強いと思うねん。
だってこんなしんどい治療と向かい合って来てんねんもん!

少々の事じゃこたえまへんで(^^)

きっとめぐちゃんも強くなったはず。
たってちゅらりんちゃんのお友だちやもん(^^)
ちゅらりんちゃんから
いっぱいパワーもらったよね~(^^)v
あたしもその一人♪

こうやって今もこんな辛く悲しい思いをしてる人に
あたしたちが抱いたような気持ちが少しでも軽く出来るように
たすきをつないでいけたらええね(^^)

めぐちゃんのやさし~いコメにも癒されてますよ♪
いつもありがとう~(^^)v

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
