プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト





今日は久々ピーカンなお天気



お天気がええと気分もになりますよね


先日の日曜日
野球坊主の県体予選がありました


きわどい試合でしたが
なんとか県大会への切符を手にしました

一先ずやれやれです



前回の記事で載せてた
こむら返り
風呂のなかで モミモミ
寝る前に モミモミ
このかいあってかようやく終演に


と言うても
モミモミ~が無ければまた

それに加えて最近心臓が時々苦しくなることもあって…
(こえーよ)
原因をいろいろ考えてみた。


タモキシフェン!


これちゃうか!
とおもて調べてみたところ
足の引きつりも心臓もドンビシャ


恐るべしホルモン剤。

にゃろうめ。
なかなか副作用がキツいな~

来月のラストケモが終わったら
元のノルバデックスに戻してもらおう


てな感じで
今日はダルダルな日を過ごしております。


そんな中…
友達が食品関係で仕事をしてるんですが
勉強会があって参加してきたと。


『これガンにええんやって~
けぇちゃんの為に勉強してきましたがな~』と


この友達
息子の少年野球の時からのママ友

今も中学校で一緒に野球をやってるので
しょっちゅう一緒に応援に行ってます。
そして数少ないあたしの病気を知ってる友達。


それがはいコレ!ドォ~ン!




スーパーなどでも見かけますよね。

乳酸菌飲料なんですが
乳酸菌って
動物性と植物性とがありこれは植物性の乳酸菌。

京漬け物の『すぐき』からとれる乳酸菌。


植物性だから毎日取りたいgoodな菌

漬け物育ちの菌なので
日本人の腸にとても合うとのこと


このラブレ菌


※抗がん作用
※NK活性(ナチュラルキラー細胞)
※感染症予防
※便秘.冷え.肩こり.腰痛緩和



やんややんやと説明をしてくれました
ありがたいことです


かれこれ3週間くらい飲んでますが
便秘が改善されつつあります



ガン患者になると
『あれがいい!これがいい!』
と聞くと
つい藁をもつかむ思いで試したくなりますもんね。


自分に合ういいものを見つけたいものです。




でも…
何より家族の健康や笑顔に勝るものはありませんよね






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< どいこい  【BACK TO HOME】  レッツらゴー! >>


◆ コメント ◆

「」


けぇさん、こんつわー

ご子息さま、県大会へ出場決定!おめでとう〜\(^o^)/
すごぉーーい!!
ますます応援に熱が入る!
そして免疫が高まる!
いい循環が生まれるってことねー。
青春って素敵。
青春、それは君が見たひかり〜♪
だからそれは青雲だっつーの。

ラブレ、知ってる知ってる。
さゆり様が宣伝してるやつだよね?
さゆり ヨシナガ。外人か。

植物性っていうのは知ってたけど、すぐきっていうのからなのは知らなんだ〜
今すぐ飲みたい。
旦那にメールして指令を出すかな。
買って来いと。

ホルモン私はタスオミンっての飲んでる。
ノルバのジェネリックらしいんだけど、今のところ副作用らしきものは出てないんだよね。
まだ飲み始めてから一ヶ月弱だからこれからかな。
心臓はヤバイよ。ノルバの時は平気だったの?
主成分は同じはずなのにジェネリックもこわいわ〜
お大事にね!


「ちゅらりんちゃんおはよう(^^)」


毎度ご訪問おおきに~(*^^*)

ドラえもんへのお褒めの言葉ありがとうございやす。
でも予選は出番がなかったのだよ(T_T)
ってか交代が一切なかった…トホホ

まぁでもあきらめず望みを託すよ!
(わたくしの免疫もあげてもらわないと)( ̄ー ̄)
若いってええねぇ~
青春やわ!

青春!?
青春~それは~君が見たひかり~♪
せやからそれは青雲じゃい

いつまでこの下りやらせるんじゃ~

ラブレ!
そうそうサユリ ヨシナガのやつ~
(ってもうええわ)
味はヤクルトより軽め?ってか
あっさりやな~
何種類か味はあるけど鉄分が入ってるプルーン味ウマイよ♪
あたしは友達んちから安く束で入れてもらってるから
プレーンしか入らんけど。
たまにスーパーで違う味を買ってみたり(^^)
お試しあれ~

タスオミンってノルバのジェネリック品なんやね(@_@)
あれ種類が違うのは何が違うんやろな?
今度薬剤師さんに聞いてみよう!


「すっごーい(゚o゚;」


こんにちは~!

すごいぞスゴいぞ凄いぞー!!(すごいぞ3段活用(笑))
県大会出場!!
がんばったねぇ~ヽ(^0^)ノ
おめでとう~!

昨年、ウチの長男の中学、ベスト8まで行ったのに(>.<)
県大会、あと一歩及ばず(T^T)

ホンマ、好成績ならめっちゃ免疫力UPやんなぁ(^0^)
球児たちがんばるんやでぇ~~!


ラブレ!
出始めた頃、ダイエット(だったかな?)にええよって少し飲んでたけど… しばらくご無沙汰σ(^_^;

久しぶりに買ってみよ(^^)

ええよ と聞けば実践したくなる
患者の性…
しゃーないやんなぁ~~(笑)

苦手な野菜のゴーヤも抑制効果あると聞いて、食べようとしたけどニガいーーー!!(>_<)
もっと摂取しやすくならんのかいな(__)



「にこちゃんおはよう(^^)」


スゴいぞ三段活用ありがとう!(笑)
出てないとこがまたミソやねんけどな( ̄ー ̄)
次は代打で出るで!(代打かい)

しかも神戸とは学校数がちゃいますがな!
うちら…市内…3校…ギャー!(@_@)
これで三段活用頂いたら申し訳ないがな~
でもまあ代表っつうことで(^^ゞ

免疫あげてもらいやなな!

ラブレ!
にこちゃんはすでにのんでたんやねね♪
さっすが~(^^)v
しかもダイエットにもええのん!?
それは知らなんだ(*_*)
実は…
2㎏こえた…ギャー!(本日2回目)
それはやさこさと飲まなあかん!
どうしょ?劇的に痩せてモデルからスカウト来たら~
……。

ゴーヤはあたしもにがてやったけど
嫁に来てお義母さんがよう炒めてくれたの食べ出して
食べれるようになったわ~
薄く切って油で炒めて顆粒のほんだしふって
最後に少ししゅうゆ垂らして出来上がり♪
皿に盛ったらかつおぶしをふわふわとかけて召し上がれ~
やってみそ♪



≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
