プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


どいこい

こんばんは~

こちらは
昨日までの暖かさがうその様に
今日は雨降りで
気温も下がってます



昨日、野球部は毎度のごとく、
練習試合でした
(毎度毎度、野球ネタでスイマセン)
当番だったのでネット越しに
見ておりましたが…






不甲斐ない試合に落胆して帰ってきました


こうやって考えてみると、
息子の野球の出来具合で
あたしのメンタルな部分が
こんなに左右されるんやなぁって…


頼むぞよ…息子



野球ネタかと思いつつ…

うちの末娘小5お笑い担当者の話


(タイトルの『どいこい』は末娘が
いつも私が『どいつもこいつも~』と言う口癖を略して言います)



何でもやくすな!



その
疲労骨折してる娘の話



スポ少バレーを休ませてかれこれ
まる2ヶ月。
そろそろ骨もくっ付き、
OKが出る頃と病院へgo !


レントゲンを撮り
CTを撮り診察室へ。



…結論…


まだくっついてない…
(下図参照↓)








この赤い部分が骨折していて(両方)
ここがくっついてないと将来、
滑り症へと進み、やがては手術へと…


うちの場合
CTの画像からいくと
骨が折れた断面から再生しようと
伸びてるのは確認出来るということだった。


なので
このままじゃ動き回って治る所まで
いかないので
ちゃんと自分のコルセットを作って
3ヶ月装着させて様子を見ましょう。


となった



ちゃんと測って
自分専用のやつを作るんですわ。


病院に入ってる義肢さんが
型をとって作って下さるそう。



『お母さん、次回金曜日にコルセットをお持ちしますので、代金をお願いしますね。
保険がききますが
一旦納めて貰って市の保健課へ申請して下さい』


と言って渡された請求書



¥49000!!


はぁ~~っ!?


抗がん剤か!


あぁ~神様~
なぜうちにばかり貧乏神が居着くんでしょうか~


もぉ~…びっくりするわ…
いくら戻ってくるとは言え
たか過ぎですやん



…そして…


先週金曜日。
出来上がってまいりました

 
    ↓






おっ
なにげにシャレオツ~
もっと
プラスチックのかた~いヤツかと
想像してた



着けてみるとこんなカンジ

 ↓





これでちょっと痩せるとええね
(ちょっとポッチャリちゃん)


終ったらあたしが借りようかしら



これから3ヶ月…

体育もダメ…
もちろんスポ少もダメ…


来月
新しい学校での初めての運動会。


はい。見学です


残念ながら



先生のご配慮で記録係りのご名を
頂戴致しました



もうしばらく頑張って
治療に取り組みます~





人気ブログランキングへ





本格手作り京都ピザ通販 ソルプレーザ
本格手作り京都ピザ通販 ソルプレーザ





スポンサーサイト

<< 落ちる日々  【BACK TO HOME】   >>


◆ コメント ◆

「痛々しい(>.<)」


こんばんは~

お嬢、痛々しいやんか~(T.T)
若い子はすぐにくっ付くんやと思っとったわぁ~

あと、3ヶ月もじぃ~っとせなアカンの?
かわいそうに…(>.<)
動きたいよなぁ~
新しい学校での初めての運動会やのに(>.<)

しかし、なんと高額なん?!
保険効くっていうても、先払いはキツいな~(T.T)

そのシステム、何とかならんのかいっ!

お嬢!ジッと我慢の子であるんやで~! ←何かのCMやったな(笑)


「にこちゃんこんばんは(^^)」


にこちゃんおいでやす~(^^)/

お嬢…
思った以上に大変な事になっとる。
ここからまた3ヶ月…
夏真っ盛りの暑い中もコルセット
『装着!』せなあかん…

まぁじぃ~っとはムリやから
コルセットをはめた状態でわりと
やんやらやんやら動いたはる。
さすがに止められへんわ(-_-)

せやねん!『先払い』!!!
くるし~わぁ~(>_<)
このシステムだけはどうにかしてほしいわぁ~
ボンビーにはきっついで(>_<)
内職でもせなあかん…

使わんようなったら
なんか再利用でけへんやろかと
考えてんねん(^^ゞ
なんかええ案ない?

>お嬢!ジッと我慢の子 ??
んなもんするかいな~~
してくれてたら今頃治ってますがな~(T-T)
先行き長いわ~
ちゃんとやりきれるか心配で~す(^^;


「」


けぇさん、ごぶさた~
元気にしてる~?
そろそろケモが終わる頃じゃないかな~?
私の方もだいぶ落ち着いてきたよ~

お嬢ちゃん、えええええ~
こんな大怪我をしていたのね~(>_<)
滑り症ってのがあるんだね。
初めて聞いた。
しっかり治しておかないと、
いつまでもぐずぐずと引きずってしまうから
今はじっと我慢だね~。
くれぐれもお大事にしてね。


「Re: 」


リコメが遅くなってごめんね~(T-T)

更年期症状が出てたんだろうねぇ 初めての体験やったよ(--;) マイナス思考にはなるし、ヤル気は起きないし…

まぁこれも経験なんやろね また繰り返しそうやけど… とりあえず少し前へ前へ。

末娘もコルセットがだいぶ板についてきたよ! ただ暑くなってきて汗がね…( ̄▽ ̄;) 親子で試練だわ。トホホ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
