プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


落ちる日々

気がつけばこんなに長い間が空いてしまいました


乳がんの手術をしてから
今日がちょうど一年目…
感慨深い一日でした…。


そしておととい、ついにラストケモを迎えました



でも心の中はなんとも言い様のない
不安感とモヤモヤ感。
この先の事を考え出すとどうしても再発や
転移を考えてしまって。


わたしの場合
進行が早いガンだけに
不安は否めない。


それと共に体の具合も
積み重なってきた抗がん剤の副作用で
最後の最後にドォーン
倦怠感、関節炎、めまい、人口更年期症状やらが
お手々繋いでやってきましたよ



あかんなぁ~
こんな私じゃなかったのに~



いつもなら
『そんな先の事を考えたってならへんかもしれへんねんから~』



↑ってのがあたしの性格なんですが
なんなんだろうねぇ~


な落ちてる時やから
いろんなことがマイナス思考になってしまって…


体のしんどさも去ることながら
気持ちがいずむのはほんましんどい
最後の最後でやられましたわ



でも
お陰さまで単細胞なわたくし。
復活して参りました



この時間もムダじゃない。


時には
後ろを振り返りながら
また新たに明日を見つめ直すことも
必要なんやなぁって。

それに気付く為のええ時間でした。


一年前の想像も出来へんくらい
しんどい暗闇の中から
今は治療も一段落して
また一歩前へ進み始めました。



どんなときも初心を忘れずに
この病をもらった大きな意味をかみしめて
これから新たに進みたいと思います



第1章 乳がん発覚
第2章 治療開始



抗がん剤が終わった今
第3章が始まりました!


第3章が
わたし自身
少しでも何かの役にたてるように
今までのことがムダにならないように
つとめたいと思います



これからもよろしくお願いします




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< ありのままの  【BACK TO HOME】  どいこい >>


◆ コメント ◆

「今からやで~」


こんばんは~
この1年よくがんばってきたんやねっ(^_^)b
けぇさんも身体も褒めてあげんと(^_-) ホンマよく頑張りました!

不安を拭い去るのは、心を強く持たないと出来ひん事やと思うねん。

絶望感を味わったあたしに『今』があるのは、子ども達であり、家族であり、想う人がいたから…

どんだけ生きたかより、どう生きたか… 
自分のしたい事をやろうって(^^)
まぁ一種の『開き直り』ってヤツっすかヽ(^0^)ノ
気が楽になると不安ってヤツは、心の片隅の分からんとこに行ってしまうしぃ
泣いても笑っても24時間なら、笑った方がええやーん(^0^)
免疫力も上がるしぃ

ってな具合でかれこれ数年生きてますし(^_^)b

けぇさん、大丈夫やって!
笑顔やで!え・が・お(≧▽≦)

新たな一歩を踏み出したんやから、『笑顔のたすき』届けてや~~!



「」


けぇさーん、ケモ終了おめでとぉ〜!!
にこちゃん、いい事言うなぁ〜。いいコメントだなー(^^)
言いたいこと全部言ってくれてる^^

ほんとにけぇさん、この一年頑張ってきたよね。
長い長いケモで体もそりゃ疲れちゃうよ。
不調の時に前向きなるなんてなかなかできない。
それは普通のことだからさ、いいんだよ。マイナス思考になったって。
そういう自分もちゃんと認めてあげて、今落ち込んでるけど、そのうち浮上するし大丈夫〜
って思っとけば上々。

ぼちぼち行きましょうねー。
先のことは誰にもわからないしさ。
でも今やるべきことは、けぇさんは全部しっかりやったんだよ。
ちゃんとやり遂げたんだから!きっと大丈夫。
私もそう思うことにしてる。

また笑ってバカ話しできるように、体を休めて
ゆっくりでいいから少しずつ浮上してね〜
いつまでも気長に待ってるよ^^
けぇさん大好きだもん(告)
近くだったら会いに行っちゃうのになー笑
(遠くて良かったとは言わせねーよ)


「にこちゃんこんばんは♪」


にこちゃんいつもありがとう!
なんとか一年の治療が終わりましたよ。
これも家族やにこちゃん、ブロ友さん方のお陰でなんとか乗りきってきました♪
感謝感謝でごさいます(*^^*)

ええことゆうてくれるなぁ~(T-T)
にこつぁん!
ほんまあたしもにこちゃんと同じやで。
『今』があるのは家族や友達やあたしを支えてくれる人達のおかげ。

今は
ほんまに落ちてたんかいな?ってくらい
元気にやってますぜ(^.^)
基本、単細胞な作りになっております。

あたしから元気取ったらなに残んの?
って感じやから
これからまたグ~っと上っていきまっせ♪
笑顔のたすき、しめ縄サイズでつないで
いきますわ!
ありがとね!にこちゃん(^.^)


「ちゅらりんちゃんこんばんは♪」


ちゅらりんちゃ~ん!
ありがトゥ!
無事ケモ終了しやしたぜ~(*^^*)

ありがとう(T-T)ちゅらりんちゃん。
こんなあたしを様々な角度から慰めてくれて~
あたしも4〇年生きてきて
そうそう落ちることのない性格でやって来ただけに
対処の仕方がわからず少々手こずりましたがな。
でもこの度は落ちることも大事やったと悟ったよ。
落ちたら上がるだけやからね(^.^)
ちゅらりんちゃんやブロ友さんから力を頂いて今があるよ。ほんま(T_T)
ありがトゥね(←しつこい)

きゃーっ!
ダンナにもこんなコクられたことないわ!
ポッ…恥ずかし~っ(⌒‐⌒)
ちゅらりんちゃんにこんなんゆうてもらって
『ぼかぁ幸せだなぁ~…』←誰やねん!

これからまた上昇気流に乗っかって
上っていきますんでまたよろしこ~☆(^.^)




「出遅れた〜〜〜!」


けぇさん ラストケモおめでとう(^o^)
きっと病気発覚から、これまで突っ走ってきた事と思います。
みんな、治療 必死ですもんね。
一緒、一緒。

副作用もパクリちゃん蓄積型やし、今しんどいと思います。
更年期症状も、、、ワタシも来てますよ〜〜ホトフラ!突然やってくる滝汗⁉︎たまら〜〜ん( ̄▽ ̄)
関節痛も、イタタ イタタ言ってます。
もう婆さんやし、、、。

これからも一緒にがんばりましょう!
ワタシもけぇさん大好きよ〜〜♡
うわぁ〜けぇさんモテモテやん\(//∇//)\

ゆるゆるのんびり
でも負ける気しねーぞ精神は心のど真ん中において
これからも行きましょう^ ^



「ももぴちゃんこんばんは♪」


出遅れてないさ~ぁ♪(←ライオンキング風)

嬉しいコメありがとね~(*^^*)
ほんまそうやなぁ…
治療必死やもんな。
副作用はあれど気がつけば一年経ってたって感じやわ。
一人やない。
ももぴちゃんやブロ友さん達も共に治療頑張ってると思うから通れたんやで(*^^*)

まだ痺れやホトフラは付き合っていかなあかんやろけど
神経質になってもな~(←なったことない)
ももぴちゃんも更年期症状きてるんかいな~(/_;)/
あたしは元々あんまり汗かかへんからその点はええんやけど
メニエル持ちなだけにめまいがな~(@_@;)
めまい起こすときはイケメン探して
ヨロヨロせなな(^^)v

ぬわにぃお~!
ももぴちゃんまでコクってくれるん~(*^^*)
実はめっさ照れ症…
は~かし~っ(*≧∀≦*)
モテモテって…
荷物はようモテるんやけどなぁ(* ̄ー ̄)

はい!
これからもよろしくお願いします♪
負けへんで~!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
