プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


成長への階段

先日の日曜日
かねてから申しておりました
末娘の新しい学校での初めての運動会でした


残念ながら今回は見学運動会でした。



とはいえ
弁当は当たり前に作らなあきません

その日は中3ドラちゃんも練習があったので
もう運動会も宴もたけなわになった頃に
やってきました
閉まった弁当をまた広げて…
これでもかってくらいたいらげて…
弁当ドロボ~め~





同じ近所のママ友と
『こんなにゆったり座って見ててええんやな~
これが普通の運動会よね~


なんて話ながら。


これまでうちは
地域一体型の運動会


親も
子供達と共に競技に参加したりが多く
入場して終わって退場したらそのまま
また次の競技の為に入場門に並ぶ。
(少人数だからな~)



もしくは『繰り出し』
(地域の方々に競技の参加を募る)か

コーンをおいたり、ヒモを張ったり競技の準備…などなど


子供も保護者も
その忙しさといったら
ほぼ一日立ちっぱなし…
お弁当の時だけだったなぁ。座ってたの。



そんな運動会を何年もやってきた我々には
じっと座ってる運動会なんて味わった事がない…



場所取りなんてなかった運動会から
一変!
壮絶な争いの渦へ……




全てが
初めての経験に戸惑う我ら島人おかん






そうして
待ちに待った唯一の出番
5年生による組体操での放送&太鼓演奏



















(注:コルセットをつけてる為腹回りが大きい事をお忘れなく



先生にいろいろご配慮頂き
ありがたいことです





みんなの中に埋もれることなく
我ら島の子供達も
堂々と存在をアピールしてたなぁ~




これからも何事も自信をもって
今日のように
頑張っていって欲しいものです




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

<< 最後のあがき  【BACK TO HOME】  テンションアゲアゲ~ >>


◆ コメント ◆

「」


運動会の季節だぁね~
うちの娘の運動会も来週ある~

いやいやいやいや!!!!
運動会ってのは普通(?)、親はそんなに働かないよ~w
見に来た保護者が一斉に手を出してきたら、
そらもう大混乱だもん。逆に。
でも、けぇさんとこのは保護者も先生も生徒も
みんなで作り上げて楽しむ運動会だったんだね!
それはそれで良いもんだと思う^^

でも、今まで働いてきたぶん、ゆっくり休んで
これからは高見の見物してくれたまえ。
それで~いいの~♪
ってエルサも言ってます。

でもさ、地域差もあるかもしれないけど、
運動会で親が場所取り合戦するのって小学校までよ。
中学になった途端、お弁当は教室で食べるし、
親なんかあんまり見に来てないし、
え~?こんなもん?って思ったもんです。

今の娘の高校は応援団やってる生徒の親だけ来てる感じかな。
まーこちらとは事情は違うと思うけど、
子供が大きくなると、そういう楽しみも減りますな~。


「」


お久しぶりです。

けぇさんのところは、春の運動会なのですね。
うちのところは、秋というか、二学期始まったらすぐくらいだから、台風とか弁当のイタミのこと気にしたりとかしなくちゃいけないから、春のほうがいいなぁと思う。
来年は娘さん、たくさん活躍できたらいいですね。

去年までの運動会って、全種目参加になるんじゃ?


「ちゅらりんちゃんこんばんわ♪」


運動会!
ちゅらりんちゃんとこは来週やねんな(^^)

>運動会ってのは普通(?)、親はそんなに働かないよ~w
↑そうらしい(-_-)
やってた頃はしんどかったけど
充実感もあったんよね~
『子供と同じくらい今日頑張った!』
みたいなね。
これからはちゅらりんちゃんが言うように

>今まで働いてきたぶん、ゆっくり休んで
>これからは高見の見物してくれたまえ。
>それで~いいの~♪
>ってエルサも言ってます。

ゆったり見せてもらいますわ。
エルサもゆうてるし(^.^)

>運動会で親が場所取り合戦するのって小学校までよ。
>中学になった途端、お弁当は教室で食べ

うちは中学校もシレツな場所とり合戦が繰り広げられるんだよ( ̄▽ ̄;)
去年も横一線にグランドに引かれた線に親がダァーっとならんで時間になったら
先生が
『用意!ピーーっ!』と笛を吹いて
一斉に走り出すと言う。
もうすでにここで運動会やっとるがな。

もちろん弁当も一緒に食べますがな~
今までは二週続きで小、中学校運動会やったから大変やったけど
今年は全力で弁当作りますで(^^)v



「めぐちゃんこんばんわ♪」


めぐちゃんいらっさ~い(^^)/♪

>けぇさんのところは、春の運動会なのですね。
うちも今までは秋だったんやけど
新しい学校が今年から春にしたみたいで
うちの娘なんとタイミングが悪い(-_-)

来年は活躍してくれるでしょう!
組体操の土台で…
騎馬戦の土台で…  ( ̄ー ̄)

全種目?
一般の人が出る種目以外全部ですよ(>.<)y-~
そらヘトヘトやわな(--;)
今はもう懐かしい思い出になってしまったよ~(ToT)




「」


こんばんは~
今まで、忙しい運動会してたんやね~(⊙⊙)!!
でも、地域一体型のあったかい運動会やってんね~

PTAの当番に当たってたら裏方さんなり、せなアカン事あるけど…
基本ゆったり観てるだけやで~

場所取りなっ(^。^;)
最近、児童数が増えてきて場所取りもヒートアップしとうわ~
お昼には教室や体育館を開放してくれとうから、ここ数年はそっちで食べとうねん(>.<)

早ように起きて弁当して、そら疲れるやろ~ ホンマようがんばりました!

お嬢、お腹まわりがメタボのようやん(笑)
来年は小学校最後の運動会、有終の美を飾ってよ~
アナウンス、上手にできたんかな~?

ウチも明日が小学校の運動会。
息子の出番ごとに仕事抜け出して観戦予定(^_^)b
あー明日は暑そうだ(>.<)


「にこちゃんこんばんは~(^^)v」


にこちゃんにいつも甘えてリコメが遅くなって申し訳ない!(>.<)y-~

そうなのだよ~
どんだけ忙しい運動会やねん!
っていうね(-_-)
今年からはまるっきり地域の運動会さ~

やはりにこちゃんとこも場所取りはヒートアップしとるのか~
こちらは徹夜組までいるらしい…
とてもじゃないけどそんなんようせんわ。
肉の特売なら並ぶけどな~

お嬢のお腹回り~
気になっちゃうカンジですか(^.^)
あたしはコルセット巻いてないのに
メタボになりつつあるよ…( ̄ー ̄)

今日はにこちゃんも運動会暑かったやろ~
どないやったぁ?(^^)/
お疲れさまでしたね♪
はよゆっくり休んでな~!



≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
