プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ねこモン

先日
あたしの愛してやまない師匠
ひさちゃんのブログに
キャラ弁を作ってた記事が載ってました



くまモンやトトロ、スポンジボブなど
さすが芸術肌!
キャラ弁までセンスあるわ~



ゆるキャラの中でもくまモンが一番好き~







でも
到底あたしにはマネなんてでけへん。
そらムリ。でけへん。
せやのに…
せやのにぃ…なんで火が着いたんか
…『-ちょっとやってみよかな…
どないしたーーん。




…でも何の知識もない



え~い
出たとこ勝負じゃ~
(ほぼこんなんで生きてきました)



今朝の長女高1の娘の弁当を
チャレンコ致しました。



ひさちゃんの弁当を頼りに
比較的簡単と言われる
くまモンに。



キャラ弁作るためのグッズなんて
そりゃあありませんよ



もうほんまお見せすんのも恥ずかしいもんが…







もうこれでかんべ~ん




朝ごはん食べに来た息子
弁当見るなり


『コワっ!なにこの目!ねこモンやん。
いや、こわモンやな。
いや、ブサもんか』



うるさいわ。
この労力にどんだけ失礼やねん



そして高1娘登場。
『すご~い写真とっとこ!』


おぉ~娘よ~
そのセンスの低さは時には役にたつもんだ。



こんなんで喜んでくれるなんて…



世のキャラ弁製作者さん達に
怒られるわ!



まぁでも喜んでくれたんならええとしよう♪(ええんかい)


それを持って颯爽と行かはりました。



昼休み。
娘からラインが入りました。


『お母さん、大変や!』

『くまモンの口も目もないなった~』







!!!



ただでさえ
見栄え悪いのに最悪やないか。



友達らに散々

『今日の弁当~くまモンのキャラ弁なんよ~!』

と豪語して開けたこの状況…



チーン……



電車降りてからの自転車走行での
事件やと思われます。


すまぬ娘よ。


母を許せ。



次回はあるかないかわからんが
もし許されるなら
自転車の振動にも持ちこたえれるキャラ弁を作る様に心がけよう。



こうして
私の初のキャラ弁作りは幕を閉じたのであった…

オヨヨ~…





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

<< 命をありがとう  【BACK TO HOME】  最後のあがき >>


◆ コメント ◆

「あかんっ(笑)」


ぶははーーっつ(爆)
ゴメン!ふき出してもたんやんヾ(≧∇≦)

とどめにゃ、目ぇ無いし(爆)
めっちゃ笑かす~ヾ(≧∇≦)

ホンマひささんのは、芸術品やで!
めっちゃソックリやもん!

でも、長女ちゃん嬉しかったんやで~♡
ええ母やなっ(-^〇^-)

次回もチャレンジしてや~(*^ー゜)


「Re: あかんっ(笑)」


ちょいちょ~い!にこちゃん(-_-)
笑い過ぎじゃ~-い

ほんまこれ見た時
あたしの労力返せ~!って言いたかったわ。

>とどめにゃ、目ぇ無いし(爆)

ってか何も残ってねーし(-_-)
唯一かにカマの頬っぺただけや~ん

え~?ほんまにぃ?
嬉しかったかなぁ~?
ええ出来ばいならえかったが…
次回?
あるかしら…( ̄ー ̄)



「最高~~~!!」


けぇちゃん~~~!火ぃついてくれたんや~~!

目ぇやらなんやらかんやら、取れる取れてたで~~!うちも!!

「そぉ~~っと持ってってや~!」って、キャラ弁様!扱いやし(笑)

フタに付かんように、クッキングシートかましたり・・・涙ぐましいで・・・

女子はいくつになっても嬉しいみたいやで~~~♪

「作ってくれた!」っていう思い出が一番大事やと思うわ~!

・・・ぶはは~!でも、笑わせてもろた~~~!!!


「Re: 最高~~~!!←やろ~!」


ひさちゃんこんばんは(^^)v
そうやん!
ひさちゃんにあやかろうと思って
チャレンコしたけど見事に撃沈さ(-_-)

>目ぇやらなんやらかんやら、取れる取れてたで~~!うちも!!
やっぱり?
恐ろしいしろもんになってましたで…
ほんま『キャラ弁様』扱いやないと
全くなんなんかわからん(+_+)

>女子はいくつになっても嬉しいみたいやで~~~♪
うちの女子達は美的感覚がズレてるからちょうどよかった♪
思い出に残ってくれてたかなぁ(^^)/♪
またひさちゃんにご教授願おう!


「」


けぇさーん、やほーい。

キャラ弁、挑戦するだけ偉いし、尊敬するわー。
わたし、チャレンジしようとしたことさえない。
きっとこれからもない(きっぱり)
しかもすげー完成度高い!!

そうそう、ずっと疑問だったの。
キャラ弁お作りになる方は、作ってすぐに写真撮ってるけど、
あれ、食べる時にはどうなってるの?って。
幼稚園児なんて、弁当袋ぶん回しながら登園したりする事もあるし。
園児のとはいえあの遠心力に耐えられるのか?
夏はチーズが溶けないのか?
海苔は蓋にくっつかないのか?
そもそも蓋は閉まるのか?という弁当も散見する。
でも謎が解けたーw
やっぱりこうなるよね。

でもさー、副作用で痺れが残る手で、母が一生懸命作った弁当だよ。
私だったらそれだけで泣くほど嬉しいよ。
くまもんの顔は消えても記憶は一生残るのよね。
お疲れ様〜(^^)


「こんばんは^ ^」


けぇさん 母の愛だわ〜〜〜
ネコもん、コワもん 最高ぉ〜\(^o^)/

娘ちゃん 嬉しかったんだろなぁ〜
こりゃ再度チャレンジでしょ!
次回作、ワタシも楽しみに待ってます(^.^)

ちなみに、ワタシもキャラ弁なんぞ作ったことないな〜〜
一度おにぎりに海苔で目と口を着けてみたけど、『もうつけないで!』と息子に激しく拒否られました。
クオリティの低さに息子もドン引きしたのかな、、、
だから、けぇさんの凄い!!
ひささんのなんて、神の域だわ!!
\(^o^)/


「ちゅらりんちゃんおはよう♪」


はいちゅらりんはん♪やほーい。

あたしのはなんもすごない(-_-)
ほんまに
『参加することに意義がある』状態。

>しかもすげー完成度高い!!
↑ちゅらりんちゃん涙出る(ToT)
家じゃ散々…
『キャラ弁は開けて楽しみやのに
最悪じゃろ~』
まぁごもっともですわな(-_-;)

確かに幼稚園児なんかはもっと激しいと思う。
ブンブン振り回す上に、ジャンプやらケンケンやら…
その場にいてたら半狂乱やで!

まぁちゅらりんちゃんの疑問にも
お応え出来る形になってよかったわ( ̄ー ̄)
みなさんの暖かい励ましのお陰で
コワもんも喜んでいることでしょう。
(もう食べてもたわ!)

>でもさー、副作用で痺れが残る手で、母が一生懸命作った弁当だよ。
>私だったらそれだけで泣くほど嬉しいよ。

↑全くそんな素振りはない(-_-)
ちゅらりんちゃんに励ましてもらったから
よしとする~(T^T)



「ももぴちゃんおはよう♪」


ももぴちゃんもホメて?くれてありがと~(ToT)

>ネコもん、コワもん 最高ぉ〜\(^o^)/
↑…ん?

次回作か~
トラウマになりそうで…( ´△`)
クオリティの低さならあたしこそ負けへんで!(何の大会?)
あたしのくらいでそんなゆうてくれてありがとう(T^T)
ももぴちゃんこそ器用やから
作ってみたらあたしなんかよりはるかに
『キャラ弁』になるで♪
もぉねぇ~
ひさちゃんのなんて比べたら恐れ多くて
バチが当たる。ほんま神の域!
お手本にさせてもらっていいですか~
的な感じです(^^)/♪


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
