プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


命をありがとう

今日は絶食、検査の日でした


といっても
採血 レントゲン(胸) 尿
の簡易的な検査でした。



術後一年になるし
MRIとか骨シンチとかCTとか検査をするんやろなぁなんて考えた
(ブロ友さん方からの情報で)



以前先生にいつ予約を入れればいいか
聞いてみると


『私はムダな検査はしません。
例えば腫瘍マーカー値が上がってるとか
尿の異常、触診、患者さんの状態とかで
やるかやらないか決めます。
ムダな被爆は避けたいので』


ほぉほぉ。
なるほど~と思うのと
大丈夫かいなと思う気持ちが交錯…
いや!先生を信じてついて行くなり~



レントゲンは異常なしでした
血液検査は検査に出して後日発表~
ホルモン剤をもとのノルバディックスに戻してもらうのを告げて
今日はやれやれ~終了



看護師さん達ともたわむれる時間も短くなり

看『もう帰るん!もうちょっと遊んで行き~』

け『ほんまやな♪』


いやいや、患者さんでいっぱいやがな

と別れを惜しみつつ帰路につきました。







夕方


近所の漁師の家のおばちゃんから
アジを頂きました~


昔は(嫁に来た当初)よくお魚を頂いてたんですが
最近は漁師処も不景気らしく
魚も昔ほど捕れへんらしい
自給自足でええな~なんて思てましたが…






家のお子達…

海の子なのに
島人なのに

魚嫌い


おかしいやろ~

特に息子
鯖の骨がささってから特に


仕方ない。
三枚に下ろして中骨も取って…
…離乳食か!






骨もカルシウム
骨せんべいにして一品に





(あ!
これはまだ盛り付け前ですからね)
(さすがにこのままでは出しませんよ~)




炊いたり塩焼きはあまり喜びまへんが
これはバクバク~



お魚さん
今日も命をありがとう





人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

<< ココロコロコロ  【BACK TO HOME】  ねこモン >>


◆ コメント ◆

「おいしいよ~♪」


こんちは~

偶然だねぇ~ あたしも昨日診察日やってん😊

大丈夫やで!先生信じて付いてくんだよっ
具合悪い訳じゃないのに、むやみやたらと検査ばかりするよりええよ(^_-)

よくよく考えたら被爆してんだよね…
医療としては、素晴らしい技術やけど…
唯一の被爆国で、原発問題抱えてる国に住む日本人としては、複雑な心境です。


あ~っ!!
暗い話題は無し無し!

アジ、おいしいよね~
刺身にタタキ、塩焼きやフライやから揚げも~
って、息子!食べんのかいっ!!

せっかく、島に住んでんのに、おさかな天国やのに~😥

まぁ~食べ盛り男子は、ガッツリ系がご所望なんよね~
ウチの次男も骨イヤがるから、めんどくさいわぁ~

ホンマホンマ、普通に食べられる事に感謝しませう。<(_ _)>


「Re: おいしいよ~♪よね~♥」


にこちゃんこんばんは(^^)v
まいどのご訪問心より感謝申し上げます♥
同じ診察日!!
運命を感じるやんか~(*^^*)

そうやんな!
あたしも検査ばかりよりえっか~と思ったり。
疑い出したらきりがない(-_-;)
想像妊娠みたいなもんやな。
(どんなだ)
アジおいしいやんな~♪
あたしは青魚大好きやねんけど
お子さま達は食べる…
いや食べさすけどあんまり好きやないな~
どっちかゆうたら『たら』とか『鮭』派やな。
今頃『骨取り』って書いたあんのが
売ってるやん?
あれを買え買えうるさい(-_-)
三才児か。
せやから魚頂くと下処理
(この辺では『しごーする』と言う)のに時間がかかるんだよ~
変なとこにお坊ちゃま、お嬢ちゃまなもんで大変でござります。
にこちゃんちもなのね~(-_-;)

『どんな魚にも骨はあるんじゃ~!』
と世界の中心で叫んでやりたい
(古~)
ほんま何でもおいしく頂けるのはありがたいこと。
すべて当たり前じゃないことを感謝せなな~\(^^)/

といいつつグリンピースだけは勘弁
( ̄ー ̄)


「」


まずは検査クリアおめでとー。
そうそう、偶然にも昨日、ガン友さん達とランチ食べながら、一年健診の話題になったのよ。
そしたらやっぱり、血液検査とエコーのみって病院が多かったな。
多分、CTとかPETとかは血液検査で異常があったらやるんだろうね。
特にPETCTは被曝量が多いからやらないに越したことはないと。

アズィ〜♪
大好き♪
うちの娘も焼き魚嫌いでさー
(鯵とか秋刀魚っつーのは塩焼きが堪らんのになぁ)
かといって、こんなに丁寧なリメイク?アレンジ?
なんかあたしはやってやらん。
嫌いと知っていても「食え」と出してやる鬼母だす(^^;;
けぇさん、エライ!優しい!うちにも来て〜笑

そして最後にちゃんと命に感謝するのも素晴らしい(^^)
私たちは命を頂いて生きていられるんだもんね。
動物も植物もみんな命をくれる。
いただいた命を大事にして生きていかないとね(^^)


「ちゅらりんちゃんこんちくわ~♪」


まいどまいど~(^o^)

ありがとね~
無事?検査クリアしたんかなぁ…?
ひとまず腫瘍マーカー(あくまで目安)と
にらめっこしながらね(^^)

やっぱり?
血液検査とエコーのみの病院が多いんや~
ムダな被爆は誰もしたくないもんな~

アズィ~ってあずきかと思たわ(-_-)
『アジ』ね(^^)
さすがハマっ子だね~♥オサレ~
↑関係ない?
あたしも魚は基本塩焼きが好き♪

丁寧なリメイク?アレンジ?
いいえ~
ただ単にわたしが骨せんべいを食べたかったのです。←そっちかい

>嫌いと知っていても「食え」と出してやる鬼母だす(^^;;
↑あたしも一緒~-!
そうせなキライは克服でけへんもんな!
なんならキライなもんはいつもより盛り目で!

人間だけが全ての命を頂ける特権を持ってるんやから
感謝して命を頂かないとね(^^)
頂きすぎてブー子ちゃんになってま~す

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
