プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


次から次へと

先日の土日に
全国中学校軟式野球選手権大会の予選がありました







全国大会へ繋がる最後の大会です。
いわゆる中学校の甲子園予選みたいもんですね




その初日の朝練で事件発生








骨折ですわ…


剥離骨折
らしい…



マジか~



試合前にはとても言えん!

試合が終わるまで我慢してたらしい。



よし。
そりゃそうやな。
みんなのピーンと張った気持ちを
わやわやにしてまうもんな


試合は2回戦まで勝ち進み
明日へ持ち越した!!



その後病院へgoしました
全治3.4週間…


しかし
もう引退までに復帰は難しい…
中学時代は終わりやろなぁ


やっぱりカルシウム不足やな!
こんな大事な所で骨折やなんて…


魚を食べろ~!
いりこを食べろ~!

夕飯の一品にいりこを付けるとゆう
ささやかな抵抗。



2日目準決勝
ランナーコーチに徹しました


試合は10回まで延長の末
負けてしまいました


みんな大泣きしてお弁当も食べず
ガックリ…
その姿に親も苦し~



でも一段落してみんないい顔で~







負けたことは仕方ない。
悔しさをバネにこれから残りガンバろうで!



この頃うちの家に私のかかり付けの
医院より電話が。
血液検査の結果がちょっと…
月曜日に受診に来てくださいと。



こえ~よ~



昨日行ってきました。




なんだかな~
なんと
バセドウ病になってるらしい



どうりで~!
心臓が苦しいってゆうか動悸やら
体のだるさがあるな~と。

でもこれ乳がんの方の
抗がん剤の残りかホルモン剤かな~と
思ってただけにショックだわ~



バセドウ病。
私の妹もやってるんだな~
これも遺伝子系?



全く末娘の骨折といい
息子の骨折といい
私の病気といい…
うお~いっ!!


叫びたくもなるよ



神様~
次々の試練に追い付けませ~ん


病気の~宝石箱や~

ゆうてる場合か。



そんな週末でございました。




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< バセドウ病  【BACK TO HOME】  ココロコロコロ >>


◆ コメント ◆

「ええーっ!」


えーっ!! そんな殺生な~(||゜Д゜)
お兄、キャッチャーやなかったけ?

お嬢といいお兄といい(>_<)
なんでや~(T-T)

しかも、けぇさんバセドウ病って💦💦
倦怠感はこのせいなん!?

不安はあるやろうけど、しっかりと治して通常通りの生活が出来るようにやるとええな~

ホンマ、試練与えすぎやで
無理せずにがんばってよ~



「にこちゃんおはよ~!」


全くこんなとこで親子
足並み揃えんでええんやけどな~
今朝は
『手がこんなんやから納豆まぜられへ~ん
混ぜてご飯の上にのせて~』

やって(-_-)
その健康な右手は何のためについてんや
って話よ。

あたしもバセドウになってるやなんて
言われるまでわからんかった( ̄ー ̄)
倦怠感もこのせいもあるんやろなぁ…

なってしもたもんはしゃあない~
受け止めて吹き飛ばしますで(^^)v
ご心配かけてすんません🙇
頑張りまーす!


「お大事に!!!!!!」


けぇさん、おひさ~
久しぶりにPC立ち上げて覗きに来たら
大変なことになってたんだ~~@@

息子さんといい、お嬢ちゃまといいい、けぇさんといい・・・
なんの受難なんだろう~(;_;)
毎日大丈夫?
って変な聞き方だけど、ほんとに近くなら助っ人に駆けつけたいよー!!
買い物でも下ごしらえでもなんでも(洋裁・編み物の類はだめですが)
お手伝いするのにな~(T_T)

バセドウ病・・・身近にいないのでググッてみました。
ふんふん、お薬があるのですな。
2~3ヶ月で症状は消えて、原因のTRAbは2~3年で消える。
と書いてあった。
これ以上お薬飲みたくないと思うけど、
治すもんは治しておかないといけないもんね~。
でも、薬でどうにかなるんなら!と思えばいいのか。

なんにもできないのが辛いけど、ファイト!
皆さんのお怪我と病気が一日も良くなるよう、
一杯一杯お祈りさせていただきます。
結構です、と言われても祈りますので、私を止めないで。
(危ないヤツか)

季節も変わり目だし、暑くなったり寒くなったりするし、
ただでさえ体調崩しやすい時期だから、
無理しないようにね。
ヤバイと思ったら引き返す勇気も人生には必要よ
(どんな状況だよ)


「」


何度も何か励ましの言葉をと思いつつ、なんて書いたらいいのか思いつかず。

息子さんの指、けぇさんの病気、早く治りますように。


「早くよくなってくださいね。」


かおぽんです。時々のぞいていました、ご無沙汰です。・・・
もう大変なことはおしまいですよ〜あとはいいことばかりです!
どうか皆さん早く治りますよう、遠くからお祈りします。

そうなんです、遠くに来てしまいました。4月からイギリスに住んでいます。この病気を抱えて渡英は心配でしたが、どこでも治療は一緒と夫を巻き込んで病院に通っています。だって何言ってるかわかんないんだもん。


「ちゅらりんちゃんおはよう(^^)」


そうなのだよ~
大変なことになっておるのだよ~
犬神家のたたりにあってるんだよ~
(んなこたぁない)

>毎日大丈夫?

ほんとこっちが聞きたい(-_-)
お役人さま~
一体おらがあにしたってゆうだぁ~
(志村さまテイストで)

でもありがとうね♥
ちゅらりんちゃんが助っ人に来てくれたら
百万力、いや千万力、いや億万馬力!
あら!馬力になっちまっただよ


バセドウ病も乳がんとまではいかなくとも人によって症状が重い軽いあるみたい。
あたしはまだ軽い方やと思うね
こんなに暴れられるから。
(暴れてんのかい)
ええ子してお薬飲んで頑張りまっさ♪

危ない方~
お祈りよろしく(^.^)
あたしも突っ走るばかりでなく
時には引き返す勇気を持った人生に
チェンジしてみるべし(^w^)

いつもありがとう♥


「めぐちゃんこんにちは(^^)」


気を使わせて申し訳ない~( ´△`)
めぐちゃんの気持ちが嬉しいよ♥

もうね~気長に付き合っていきますよ
いろいろ人に聞かれたときの生き字引に
なってやるぜ~(^^)v


「かおぽんちゃんようこそお越し~」


わ~い(^o^)かおぽんちゃんありがとね~♪
ひさちゃんちで度々出くわしてましたな~

しかしイギリスて…
えらいとおくにいてますがな(--;)
でもシャレオツ~♪
あたしもゆうてみたい。
同じ海外でもあたしゃ山口の島ですよ(-_-)

そうそう!
治療はイギリスでも同じやん(^^)
イギリスの方々も罹患しはるやろし。
それよりホームシックを心配しますわ~

寂しい時はアホ話するから
いつでも寄ってね~\(^^)/



≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
