プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


バセドウ病

一週間のご無沙汰です



バセドウ病と診断が下ってから…

結構な息切れがしますよ



あたし的には
抗がん剤の後の白血球の下がりの
しんどさより今のがキツイかも



でもこれもずっとじゃなく
例えるなら陣痛のように波があるんだな~
(↑例え下手)


バセドウに見られる
喉の部分の腫れはほとんどないんです。
頭を後ろに反ると若干…?
ってな程度です




ただそのしんどさとホルモン剤のホトフラ

盆と正月のようにタッグを組むと
『ア~レ~』状態になるので
復活するのにしんどいですな





バセドウの改善薬





メジャーな薬と言われる
メルカゾール




どんだけ薬飲むんじゃい

薬でお腹マンプク…




でもそれと引き換え?に
手足のシビレが取れてきた~!
プラマイ…ゼェろぉ~♪


そう考えやなやってられまへんで




時の人
サッカーの本田選手もそうらしいね




今 罹かる人がすごい増えてるらしい
最近私の友達の子供 
小学校5年生でなってしまって
バセドウ病で有名な大分の病院まで
かよってますよ
うちの骨折娘と同い年
(どないな言われよう)

胸が傷みます


おばちゃん世代はしゃあないか~
と何となく思われんこともないけど
小学生でこんなんなってたら
親御さんは大変やわ
むろん本人は体育もダメ
スポ少もダメで滅入ってるって…



先の長い治療やからね~




そう思たらこんな小さい子供でも頑張ってんのに
少々しんどいくらいで落ちてたらあかんなぁって




まあね
こう次から次へと重なると最初は
なんでやねん
と一人突っ込みをしとりましたが
乳がんと一緒



『なるべくしてなった』


そう受け止めてやり過ごしております
(やり過ごしてるんかーい)




皆さん
いつも暖かいお言葉でカツを入れて頂いて
感謝しとります




こうやって病いと向き合えるのも
皆さまのお陰です




なにくそ!
(あら はしたない)



負けまへんで~





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

<< せつない  【BACK TO HOME】  次から次へと >>


◆ コメント ◆

「」


けぇさん、お久しぶりです!

けぇさんのお隣の県に住むこと数ヶ月のじぇんりーです。
大変なことになっているね....。
無理しないでね!

私が乳がん手術を受ける直前に、私の友達が「じぇんりーと同じ病院で手術をした同年代のママ友がいる。じぇんりーが検討している術式(全摘+エキスパンダー)をしたので、よければ紹介するよ。でも彼女、術後半年?程度経った時にバセドウ病になってしまい....。でも、相変わらず、仕事に海外旅行に一見はパワフル」と話してくれたことを思い出しました。

また、同じ病院のがん友からも、乳がん発覚後、甲状腺の病気にもかかって....といったことを聞いたな。年齢的なものもあるかもしれないけど、乳がんと関係するのかな?

ホント無理せずお大事にね。


「じぇんりーちゃんこんにちは♪」


わ~い(^o^)お久しぶり~!
そうやんね。
うちのお隣へお引っ越しだったね(^^)
もうだいぶなれましたか~?
私こそご心配おかけして…

じぇんりーちゃんのお友達にも
いてるんやぁ(i_i)
なんだろねぇ~
重なるときはこんなもんなんだろと
もうドンとこいですよ。
でもこうやってじぇんりーちゃんから
情報もらうと″ふむふむ″″そうかそうか″と
安心したよ(^^)
ありがとう♥
あたしもじぇんりーちゃんの友達に続いて
パワフルに頑張りたいと思います!
ありがとね~!



「」


けぇすわん、お加減どうでっか。

バセドウ病、ビッグダディの元奥さんもかかっているらしい。
(ちょい古い情報。ていうか、いらん情報?)
子供でもなることあるのかぁ~

なんか、私たちが子供だった頃、
身近に「健康に問題のある子」って
そんなに多くなかったような気がするんだけど、
今はもう、食物アレルギーだとか
アトピーだとか花粉症だとかザラにいるし、
昔よりメガネかけてる子多い気がするし、
子供の糖尿病とかロコモだとか、もう色々
現代病が子供にも蔓延(>_<)
何の問題もない子のほうが少ないかも、って思うわ。

そういう子供のお母さんも大変だよね~(;Д;)
うちの娘、頭はアホアホだけど、体だけは丈夫・・・。
その点ではそれで良しとしなくてはいけないな、と
たった今思いましたわ。

けぇさんも心配事多いけど、乗り越えて
元気になれる日が一日でも早く来ますように!!
と、引き続き祈っております。


「負けないで!」


イギリスからなのでUKつけてみました。

やり過ごす、いいですね。私、抗がん剤のしんどさを思い出しました。過ぎるのを待つしかないですもんね。

病は気から、どうか気持ちは負けないで下さい。
気を送ります〜〜〜〜

今週腫瘍専門の先生と会うことになりました。何言われるんだろうちょっと不安です。


「一掃メンテナンスやで!」


おひさです~~!

年齢・・・もあるんやろな・・・。私ら大きな病気と闘ってるんやし、

闘病ってきっと年齢以上のオーバーワーク?!なんかもしれん・・・。

薬の副作用やなんかも思いもかけへんとこに出てきたりするわ・・・私も。

でももう~この際、なんでもかかってこいやぁ~~!やで!

体中一掃メンテナンスやと思って、一個ずつつぶしていこ!

手足のしびれがなくなったのは、よっしゃ~!やん!!!

いっこずつ、ゆっくりでええんやで!



「ちゅらりんちゃんこんにちは(^^)」


リコメご遅くなりごめんなすゎい(>.<)

お加減はよかったり悪かったりですな。
ウワサ通り100メートル走った後のような
しんどさが度々襲ってくるよ(--;)

そうそう!ビックダディの元嫁さん!
旦那がゆうてたゆうてた~
自分がなって周りを見渡すと結構いるもんだ(*_*)

>なんか、私たちが子供だった頃、
>身近に「健康に問題のある子」って
>そんなに多くなかったような気がするんだけど、

たしかに。
昔は少々青鼻垂らしてても袖口で拭いて(袖口テカテカ)
そんな子がみんな周りにいたわ。
『花粉症?』なにそれ?みたいな。
野山を駆け回ってたのに一切無縁やったわ。
いろいろ過敏になり過ぎてそうなってしもたんかもやなぁ

>うちの娘、頭はアホアホだけど、体だけは丈夫・・・。
↑これはうちこそ。
なのにこの度は揃って骨折…

って話してたらあたしの尊敬する人に
『お母さんが大変なのを分けて取ってくれてるんやん』と言われ涙がでそうになったわ(T-T)

どないゆうてもなってしもた事は
通らなあかん。
やりまっせ~\(^-^)/


「Re: 負けないで!←ありがとう(T-T)」


ukかおぽんちゃんこんにちは~(^^)
ukがつくだけでなんかめっちやカッコいい♪
次から次へと来る難を受け止めてたら
つぶれるのでやり過ごすのであります(^^)v
(ケロロか)
ほんま『病は気から』これ重要!
かなりの部分しめるもんね。
あたしも最近,しんどい時や落ちてる時に
笑う練習してみてる。
(かなり危ない人にみえる)
わりと笑えてなんとなくアホらしくなってくんねん。(単細胞やからな~)

かおぽんちゃんの気!
イギリスから送られる気やなんて
シャレオツ~♪
どうやってうけようかしら~

今週腫瘍専門医に?
大丈夫!
こっちから和風の気を送っとくから(^^)v
豆腐でも食べて行ってみて~!


「Re: 一掃メンテナンスやで!」


ひさ姉さ~ん!
お待ちしてましたがな~!(*^^*)
しかし

一掃メンテナンスやで!

ってなんとええ考え方(T-T)
素晴らしい~ワンダフォ~-♪

>年齢・・・もあるんやろな・・・。私ら大きな病気と闘ってるんやし、

>闘病ってきっと年齢以上のオーバーワーク?!なんかもしれん・・・。

ほんまです!
自分が思ってる以上にやられとりますな(-_-)
物忘れもヒドイし…
(あ.これは前からやな)
いろいろ病とやりおうてますが
これも私一つの財産やな~って思てます。
通ったもんにしかわからん辛さやから
同じ病を持つ人には
あんなんやった、こんなんやったって話して共有したり,
自分が良かったことやら話してあげれるもんね(^^)
姉さんゆうてくれはったように
一個ずつ頑張りま~す(^^)v

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
