プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


妊娠中の抗がん剤

台風が暴れながら北上して行きました




皆さんの所は被害はなかったでしょうか。




うちの方はほとんど何てことなく
通り過ぎてくれ
やれやれといった感じでございます


しいて言うなら
長女が学校行くのに電車が止まって
駅で3時間待ちぼうけ食らったぐらいでしょうか


はい,残念~


◆◆◆◆◆


表題の
妊娠中の抗がん剤ですが…


ええっ!
あたしちゃいますよ!
(誰もゆうてない)




昨日の読売新聞に


″ 抗がん剤 胎児影響せず ″



こんな記事が出ていました。



妊娠中の乳がん患者への抗がん剤治療について

東京の聖路加国際病院は
大阪市で開かれた日本乳癌学会学術総会で

胎児への大きな影響は見られなかった


と。


『 抗がん剤 』

やる前は【 魔の薬 】の様な
扱いやったのに
医学の進歩のお陰で、テレビで見るような
吐き気もなく
なんとか無事に終了出来た。



妊婦さんは赤ちゃんがお腹に宿っただけでも
いろんな不安や心配があるやろうに
この上
乳がんになんてなろうもんなら…
そのしんどさや不安はいかほどか…



治療はしないといけない。

でも

赤ちゃんは無事におなかの中で
育ってくれるだろうか…



そら考えるわ~!
やめといた方がええ。って思てしまうわな


赤ちゃんがお腹に宿った時から
もう『お母さん』やもんね



…同病院は

妊娠中に乳がんと診断された59人を対象に
治療方ごとに患者や
胎児の経過を追跡調査した


そのうち34人で
妊娠4ヵ月以降に抗がん剤治療を実施した


その結果
妊娠中には切迫早産7件,
分娩時に胎児の心拍低下など4件
これらによる緊急帝王切開などはあれど
その割合は通常の妊娠の変わらなかった。


そして
胎児に重い合併症や
発育の遅れは見当たらなかった !!



ほぉー!

これはスゴいねぇ


魔の薬!や 毒や!なんて言われながら
ちゃんと治療も出来て
赤ちゃんも育つ。



先日テレビででもドラマがやってたようです
(末娘が見てたそうです)




スゴいなぁ…
これから生まれて来てくれる
愛しい我が子の為にも生きて…

そう!共に生きて成長を見たいやん




こんな困難を乗り越えて出てくる赤ちゃんやもん
最強ちゃう!?



応援するで~!

共にぃ~!





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< やられた~  【BACK TO HOME】  考え方一つ >>


◆ コメント ◆

「希望の光だ!」


ちは~♪
今日もあちゅいっス:゚(;´∩`;)゚:。

ホンマ同病妊婦さんにとって、治療か出産か何て選択肢無いよねぇ~

このニュースは嬉しい限り!
諦めずに出産と治療を受けて欲しいよねぇ~


けぇさん、ノルバで目の副作用出とう?
一週間ほど前から、度の合ってないメガネかけとうみたいな気持ち悪さがあってさあ(-_-;)
もしかしたら…って思って…。
またまた頭部MRI 撮ることにしたんよ

体のCTは撮ってんけど、問題なかったよぉ~♪
ちょっとホッとしました(^^;)


「」


けぇさん、こんつわ~
お久でございまする。

このニュース、わたしも見た~
この34人のうち一人は私のお友達なので、
全然人ごとではないっていうか、
まあ、私はもう妊娠も出産もしないので人ごとなんだけど
それでも全くの人ごとではないような気が
(ややこしいわ!!)

なんだか、身近でケモ受けながら赤ちゃんを
何事もなく生んだお友達を見ているので、
本当にちゃんと治療と出産は両立できるんだ~って
同病の私ですら驚いたし感動もした。
治療の後で誕生した命は、まさに希望そのもの。
無事に出産したって連絡受けたときは本当に嬉しかったなぁ。

このことはもっと多くの人に知ってもらいたいし、
もっと多くの病院でこういう治療が受けられるようになるといいなぁ。

妊娠も病気も、どちらもそれだけで女性にとっては人生の一大事だもん。
どちらか選ぶだなんて、絶対できない。
子供の命を優先して、お母さんが治療を拒否して命を縮めた事や、
治療のために出産を諦めた人、きっといたと思う。
どっちも悲しいことだよね。

あと・・・そのドラマ。
一応録画したんだけど、まだ見ていないのだ。
見る勇気がまだ出ないというか。
見ると辛くなりそうで。。。

にこちゃん、
目の症状は如何ですか。
ノルバの副作用なのかしらね?
MRI、何事もないよう祈ってます。
私も今月末人間ドックで頭部MRIやるの~
ドキドキだよね。


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「Re: 希望の光だ!←ほんまやー!」


にこちゃん
毎度ご訪問ありがとう♥

関西は梅雨が開けたかの様な暑さらしいね~(>_<)
熱中症に気をつけてね~

妊婦さんには大きな負担よね…
これからの出産と言う大役の上に
抗がん剤の治療。
精神的にもかなりきついもんなぁ…
諦めずに両方を頑張って欲しいね

にこちゃん、ノルバにヤられてるのかい?
あたしは
視力の低下と老眼の進みで
字でも写真でも目を細めな見られへん(-_-)
やだやだ。(-_-)
めまいもあるし…

頭部MRI 撮ることにしてんな!
きっと大丈夫や~!
わたくしの並々ならぬパワーをお送り致します!
体のCTに続いて異常なしやで!




「ちゅらりんはんおこしやす~」


ちゅらりんはんおひさ~
おげんこ~?
ちゅらりんちゃんもこのニュース見てたか~
なんとお友達にもいてたのね(T-T)
そら他人事のようで他人事じゃない。
でも他人事…でもない(どっちやねん!)

でもこれからもしそういう治療にかかる人にとっては
ちゅらりんちゃんのお友達みたいな存在は
力貰うな~!
ほんま不安で押し潰されそうやと思うもんなぁ
ほんま一人でも多く不安なく出産&治療が
出来ることを切に願うよ。

ドラマね…
あたしもせつなくてよう見やん(TT)
末娘のパラパラッとしてくれた話だけでも
胸が苦しゅうなって(>_<)

にこちゃん大丈夫なように
ちゅらりんちゃん方面からも
気を送ってくんなまし♪(^^)



「こんばんは~(^^)」


いつでもご訪問お待ちしてますよ(^^)


「ありがとう~(T^T)」


けぇさん、ちゅらりんさん ありがとう~(*'▽'*)

遠く見ると気持ち悪くなるくらい焦点合わへんで(近くは大丈夫)めまいも伴っとうし、ちとビビっとります(^^;)
主治医曰く、急を要する感じではないと…。
白黒はっきりさせるためにも、ちょっくら検査行ってくるわ~

タスオミンの副作用だとええのにな~
車や単車の運転しづらいけどねぇ~

ありがとう~ 心強い味方がいてくれるからきっと大丈夫やわ(≧∇≦)b


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
