プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ウイッグ

抗がん剤の副作用は抗がん剤によっても様々

また人によって出方も様々ですが

あたしのやってるタキサン系の
パクリタキセルは
必ずやってくる逃れられない脱毛...
ハゲやね

あたしの場合は5月の末
退院一日前に
初めての抗がん剤治療を始めて
それから3週間事ですが

6月の半ば過ぎからバッサンコバッサンコ

6月末にはかなりの落武者状態でしたわ

抜けてしまえば今は見慣れるんやけど
抜けが一番ハゲしい時がかなりのストレスやったね~

(紙テープ、コロコロテープは必需品)

そんなこんなで
ついに『ウイッグ』購入の沙汰に。

これもネットやら通販やら
多種多様に豊富なラインナップに取り揃えてあるんですが

ネットやらやと髪質やら色も
『こんなんちゃ~う!』ってな話に
なるな

と思い探してみたら
隣の市に医療用ウイッグのお店が

早速ゴーして
色々試着させてもらいましたが
目が飛び出そう

おねだーん

庶民&治療中の身には
オーダーなんてムリムリ・・

あたしの友達は治療が終わって4年経つけど
今もって前髪がはえ揃わずウイッグをつこうてる。


そんな事もあって長くお付き合いせなあかんかも~
と思い
一応人毛100%の発注しない
出来てるヤツをあれこれカットや揃えてもらい決めたのでした。

人工毛はちょっとリアルさにかけるってよりも
長く使ってると裾が摩擦やらで
ちりぢりしてくるし
絡まりがひどいみたい。

色々あるんやなぁ~


今は我が家ではこのウイッグ
キャサリン』と呼んでます

ウイッグを夜のうちに洗って整えたら
基本自然乾燥なんやけど
一応ブローしときます

でもウイッグを置いておく台では
軽くてコケてしまうので
なんかええ方法ないかいな

おぉ~~っ
忘れてた

ええのんがおったおった




どら息子の頭~

結構キモい光景やけど
それなりに楽しみながらのブロー

笑えるぅ~~



元気になります!
ポチッとなよろしくお願いしま~す♪


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 古きよき・・・  【BACK TO HOME】  免疫力向上 ! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
