プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ノルマ?

台風がそこまで来てます




例のごとく
うちの内海もお舟がいっぱい









しかし何でこう台風ってやつは
日本をうまく取り込んで進んで行くかな~




毎回思いますな。




どうか被害が少なく済みますように
皆さんの所もお気をつけ下さいね。






はてさて


昨日の話…

長女娘から夕方ラインが入りました



『お母さ~ん…』
と打ったっきり…

当分音沙汰なし…




なんじゃい!気になるがな~






そして送られてきたライン







!!!!



嫌な予感…




おいおい~
勘弁してくれよ~


なんてこったい。




今日は終日、
公式の大会で他校へ試合へ行っておりました。




今バレー部は
メインの2年生が4人しかいない為、
1年生が10人いるうち
ポジションが空いてることもあり
最近はフルで使ってもらってました。



その矢先の事件です


先輩とブロックで跳んだ後、
下へ降りた時に先輩の足に乗り
足がぐねって『ブチッブチ!』と音がしたらしい。



と、共にもう立てず
皆にかかえられてコートの外に出たらしいのです


バレーではこの類いの事故が結構あるようで
そうならないための装具?サポーター?
もあるらしい。


く~~っ!
そんなん知ってたら~




見る見る腫れ上がったため、
先生がわざわざ車で自宅まで送ってくださり
すぐそのまま病院へgo



予感的中
靭帯断裂…
完全に切れてます。……だって



何故にこうも順番で
整形を巡業するかなぁ……



手術をするか
ギプスでいくか。


今日再びの診察で、
腱の場合の手術は骨折と違って
やった方がいいと言う先生と
やってもさほど変わらないと言う先生と
論文も分かれるらしい。


と聞き、
『じゃあギプスで!』と二つ返事。


と言うことで
ここから3ヶ月…
ギプス&松葉杖子ちゃんの生活が始まったのであります



いい加減にしてぇ~



歌いたくもなるわ。



これで仲良くひと順繰りしたので
もうないやろ。



ないと言うてくれーっ。




なんかのノルマですか?

と、誰かに問いたい







まあでもね。
日頃元気なことが当たり前になってる事に
げんこつを食らわされたんでしょうな。


元気な体に感謝するええ機会を与えて頂きました。



ここからまた再び踏ん張りまーす






人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

<< 痛い検査はもう古い?  【BACK TO HOME】  夏の思い出 >>


◆ コメント ◆

「マジか@@」


うぎゃーん、お嬢ちゃん災難だったねぇ(; ̄O ̄)
私も靭帯切ったことあるよー。膝だけど。結構痛いのよね…。
で、やっぱり手術はせず、ギブスぐるぐるで松葉杖だった。
この時期のギプス…暑くてかわいそう( ; ; )
これで一通りの厄落としが終わったと考えて、乗り切ってのー。
くれぐれもくれぐれもお大事に。

にこちゃん、MRI何でもなくて良かったね!!
バンザーイ!
一安心じゃ〜( ´ ▽ ` )ノ
私も人間ドックで頭部のMRI予約してたんだけど、
胸にエキスパンダーが入ってて、そこに金属部品がついてたため、
結局直前でキャンセルになっちゃった。
当日はどのタイミングでヅラを外して、いつまた被るか、とか色々シミュレーションしてたのに、無駄だった(笑)


「あちゃー(⊙⊙)!!」


ありゃりゃ~(^^;)
またぁ~?!

よーコレだけ立て続けに怪我人が出るもんなんやなぁ~
ちゃう意味感心するわ~(笑)

ホンマ、健康な体とまわりの人々に感謝をする機会を与えられたんやって(^^)

しかし、真夏のギプスはキッツいなぁ~
長女ちゃん、かぐわしい香り漂ってくるな(笑)
暑くても臭くても耐えるんやで~(T^T)
顔晴れ~~!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


「追記っ」


忘れてた!
けぇさんも、ちゅらりんさんも、ありがとう~!
ホルモン剤だけであと10年は生きるで~~♪o(^o^)o
まだまだくたばらへんで~!


「Re:ちゅらりんちゃんおはよう」


返信が遅くなってごめんなさいね~(>.<)
台風大丈夫やった?
うちの方は来る前の日の方がひどかったよ。
当日は静かにお通りになったみたい(-_-)

そうなのだよ。お嬢。
災難とゆうか間が悪いとゆうか(--;)
乗られた先輩の足を心配したわ!
あの大根足が乗っかってきたかと思うと…
ちゅらりんちゃんも靭帯切ったのか!
あたしもだよ(-_-)
しかも両方だ。
もう若い頃にやけどね~
当分何もない平坦な道でスニーカーなのに
吉本のようなこけかたでようぶっ倒れてたわ!
急に来るから予測出来んのよね~

>これで一通りの厄落としが終わったと考えて、乗り切ってのー。

↑ほんまに終わったかなぁ(T^T)

にこちゃんほんまよかったわぁ(*^^*)
もう他人事じゃないんだよ~
身近に(勝手に身近に感じている)
治療の話や容態を聞くと我が事と同じやもんなぁ(T_T)
ほんま嬉しい!\(^^)/
ちゅらりんちゃんもMRI予約してたんかぁ。
先生に言われたから?
念のため?
うちの先生何もゆうてくれやんから
その手が不安やねんなぁ(*_*)
でも確かにいろんな場面で
ヅラのタイミングって出てくるよなぁ~
『今か~?後か~?』
あたしはこの台風でゴミ出ししてて
海岸で危なく持ってかれるとこだったよ(-_-)


「にこちゃんおはよう!」


返信がごめんやして遅れやして
ごめんやっしゃ~

そうなのだよ。またなのだよ(-_-)
今我が家には何かがいるんだろう。
貞子なのか呪怨くんなのか、
はたまたジェイソンなのかー
(おばけ屋敷か)
もうね。ここまで来ると何でも来いさ。
大概の事なら驚かんよ。
人間が大きなったやろ~笑

>しかし、真夏のギプスはキッツいなぁ~
↑ほんまやで!香り…うっ!…
ギプスは腫れが引いてからってことで
今日の午後に行ってきます!
かぐわしい香りと共に……




「Re: 追記っ」


あと10年?
いやいや~共に100まで生きて
嫁に嫌がられようで(^^)v

あ!美人薄命やからあたしはあかんかもやわ~
(はいはい)


「」


内海舟の風景すてきですね〜 台風どうでした。

お嬢さん、可哀想。お大事になさってください。USJの後でよかったですね。って慰めになったかな。

にこさんそーなんです。今年の4月にイギリス来ちゃいました。
乳がんの病院は自分で選べなく片道50Km、死んだ気になって車飛ばして通ってます。
愚痴っていいですか?
放射線当てた所、色が変わっているんです。東京ではそうだね〜毛細血管拡張だね。で終わっていたのに、こっち来たら写真撮られ(それも今日はできないから、来週ねって。家遠いんですけど!)
2ヶ月後にまた色の変化見せてねと行ってみると。本当に色だけみて脇の下やもう片方の触診もなし。
ついでにその皮膚の色のせいで手術まで薦められてしまいました。
命に関わらないなら、もう手術したくないです。
私ペーパードライバーだったんですが、対向車に悲鳴あげながら運転しています。

ホルモン剤だけであと10年は生きるで~~♪o(^o^)o
まだまだくたばらへんで~!

にこさんいい文句ですね〜私もくたばらへんで〜!!!

いつも皆さんのお話、楽しみにしています。


「UKかおぽんちゃんおはよう(*^^*)」


返信が遅くなりました(T_T)
ごめんねぇ~(>.<)

台風は全くお騒がせ野郎だったよ(;´д`)
上陸する前の日が
結構、風がひどかってんけど当日はさっばりだったよ。
まぁ有難かったんやけどね~♡
そうそう!お嬢さんね~
家でもゆうててん。
USJの後でほんまよかたなぁって(T^T)
行かれへんなるとこやったわ~

かおぽんちゃん(;´д`)
大変な環境で闘ってるんやなぁ。
病院も選べなけりゃ、片道50㎞!
ひぃ~~!(>_<)
よう通てるわ~!えらいなぁ…
ホームシックにもなるやろし、
たまには友達とランチ行ったりグチ大会もしたいやろに…(T^T)
そこへ持ってきて先生~!
あんじょう頼んまっせ!って言いたいよなぁ!
かおぽんちゃんがそっちでこんな境遇でも頑張ってると思たら
こっちでヘコたれてられへんで。
まぁよかったと言えば
ペーパードライバーを返上したことやね(^^)v
異国の地で頑張るかおぽんちゃん♡
我らの元気にも繋がるよ!
どんどんグチりに来てな!(*^^*)


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
