プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


痛い検査はもう古い?

気かつけば10日以上も
空けてしまいました
情けないことです



はてさて
お盆も終わりましたね。
皆さまの処はお盆、いかがお過ごしでしたか?




私くしは例のごとく、
接待疲れでチーン…
休ませて頂いてました。



さてこれからまたボチボチ
やってこうと思います





昨日のウェブニュースで、
そしてモーニングバードでもやってた
記事




『採血で13種類のガンが診断出来る』


見られました?



しかも血液…
わずか0.3ccぽっちでええらしい
これで一種類やなくて13種類もわかるやなんて!




どんだけスゴいのよ



いちいちMRI取ったり
我々が痛くてたまらんかったマンモもせんでいい!
しこりの細胞ガーン!!って取るあの
痛みもせんでいいのよ~



夢のよう~



あの検査がイヤで、めんどくさい、
怖い、
てな理由で検診に行かへん人も多いからね。
そら早期発見に直結やわ。



この開発のプロジェクトは
4、5年後を目処に進められてるらしいが
なんと
乳がんだけは2年後からのスタートらしい~!



おお~っ!



でも
それだけ乳がんに罹患する人が多いってことなんやろね




費用ですが
今まではガンの検査一つするだけに
2、3万かかってたのに対して
この13種類の検査で2万程で
済むように検討しているらしい。




医療の世界はどんどん進んでる。
一刻でも早く
一人でも多くのがん患者が
命の危機に怯えなくてすむ日が
おとずれますように…



願ってやみません





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

<< 集大成  【BACK TO HOME】  ノルマ? >>


◆ コメント ◆

「おつかれ~っす」


こんばんは~♪
またまた、大勢の接待やってたんやろぉ~?
盆と正月はけぇさんは忙しいなぁ(-_-;)
ようがんばったんやね~♪
ホンマおつかれっす!!


このニュース見たでぇ
明るい話題やでなぁ~!(^^)!
もっと早く実用化して欲しかったわ~

生検針イヤやったわ~ 2回したんやけど、1回目は麻酔なしやで!(怒) うずくまって痛み堪えたわ(-_-;)
それでなくても針嫌いやのに~(笑)


これで、悲しい想いする人がおらへんよーになったらええのになぁ~


「」


けぇさ~ん、やほ~い。

私もこのニュース見た~
血液検査だけでちゃんと分かるならいいよね~
精度の向上が課題かな。
ガンなのに見落とされたりしたら大変だし!

あ、でも針生検は当分無くならないと思うな~
この血液検査で乳がんだとわかったら、
次のステップはサブタイプの特定、するわけだから、
バチンバチンは「手術しなくても治る」ように
医学が進歩するまでは、
やるんじゃないかと思う私ですだ。

早く抗がん剤しなくても治るようになって欲しいわ~
抗がん剤やってもいいけど、副作用がでないようになればいいんだよね


「にこちゃんこんにちは~♪」


リコメ遅くなりました(>_<)
ごめんちゃいね~

盆、正月は毎年のこと(-_-)
これが出来るうちは元気な証拠♪
後はぐったりやけどね~( ̄ー ̄)
労いのお言葉ありがとう♥

にこちゃんもこのニュース見た!?
やっぱり!
めっちゃ嬉しいニュースやんなぁ~
ほんまこれから
がんがインフルエンザくらいの感覚に
なればええのに…
予防接種した~?みたいな(^^)

生検針麻酔なし!?
しえーーっ(>_<)痛い痛い!
よう耐えたなぁ~!
それ耐えられたら何でも来いやんか。

麻酔より強い女♪にこちゃん♪
ホレてまうやろー



「ちゅらりんちゃんこにちは~♪」


ちゅらりんちゃん やほ~い。

ちゅらりんちゃんもやはり見たか!
そうそう
まだまだ精度の向上もやし、
100%の検査やないってのもね。
でも!ここから初めの一歩が始まるんやから
嬉しいこっちゃ♪(^^)v

針生検…
今んとここの検査はまだまだ無くならへんのやろね(-_-)
医療の進歩が待たれますよ。
バチんバチんって…
結構昭和な検査の様な
感じがするのは私だけでしょうか(-_-)
ほんま何より
抗がん剤が副作用なし!
の日が来ることが待ち遠しい。

ハゲはもう結構~
なんぼICONIQに似てるからって
もうええわ~
(え?言うてない?)




≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
