プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


集大成

昨日は息子の野球引退後
久々の練習試合でした




しかも練習試合なのに球場で
ぜいたくぅ~



テンションあげぽよ~







明日明後日と一泊二日で
以前話した
招待試合で広島の福山市へ行ってきます(朝、4時出発




それに先駆けての練習試合。








キャッチャー 四番でした。
面白いことに背番号は争奪戦
自分の好きな番号を取るらしいのですが
ジャンケンで負けたご子息。
13番になったらしい。
何番でもええわいな?~






最初の打席でランナー2塁に置いて
ホームラ~ン



よっしゃあ~~!!
テンションこの時点で既にMAX



まっこの後の打席は…
パットせずに終わりましたな。
想定の範囲内


まぁなんとか勝って
明日へ勢いがつきました



そして今日、靭帯断裂娘。
お姉の診察&ギプスの巻き直しでした。



今のギプスて石膏ちゃいますねんで~
包帯状になってる巻いたテープみたいなのを
水にジャブんとつけて
ぎゅっと絞ったのを固まらないうちに
素早く巻く!
ここからは
先生と看護師さんとの攻防?
連携プレー?


『こっち持って!違う!もっと固定して!』


みるみる固まってしまうので
先生も熱い熱い~


そうして
今日が2週間目。
外して巻き直しの日でした







こんな電ノコみたいなので
ウィーン~!と切って
(それを携帯で撮る母


パカッと外す。
(お見苦しい足をお許し下さい)




これは不思議な電ノコで
足は切れないんだよ~だって。


そういって先生の手にあてはった
切れへんとはわかっていても…
おお~…
こわい…



そしてまた新しいのを
例のごとく、連携プレーで
巻き直して頂きました






松葉杖もだいぶ上手く使えるようになりました。
次は4週間後。




家の中を響くケンケンの足音で、
家が破壊されないかと心配です。



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

<< 過ぎ行く季節  【BACK TO HOME】  痛い検査はもう古い? >>


◆ コメント ◆

「うらやましい~♡♡」


こんばんは~

お兄!! やるなぁ~
こんなええ球場でツーランってかっ(⊙⊙) すごーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
おばちゃんはうれしいよ~

あーウチのバカ息子のホームラン、一度でええから見たかった~(T^T)

けぇさん、うれしいよなぁ~♡♡
テンションも免疫力もアゲアゲ~(≧∇≦)b


ギプスは石膏じゃないんや~(゜o゜;
皮膚は切れへんカッターは知っとったで~ 
10年以上前に娘が剥離骨折したときに先生が実演してくれたわ~
一瞬ビビるけど、不思議やでな~(笑)




「」


けぇさ~ん、いやっほーーーい。
広島遠征お疲れ様でした。
今色々大変なことになっている広島、無事に帰って来れたとは思うけど、
ちょっと心配してた(>人<;)
いやー・・広島の方々、ほんとになんと言って良いやら・・・。
毎日ニュースで見ては胸が苦しくなるよ~

お姉ちゃんのギプスもあと少しだね~
この暑い時期に良く耐えてるな~(;o;)
がんばれ~

そうそう、今は濡らして固める包帯ギプスなんだよね。
でもカッターはどうなってるんだろ?
なんで皮膚は切れないの~?
イッツアマジック!だーね。


「にこちゃんこんばんわ!」


毎度のご訪問嬉しゅうござる♡
球場での試合はええね~\(^^)/
『野球の試合やってる!』
って感じやわ~
そしてツーラン♪やろ~!
マジで免疫力アップップ♪やで(^^)v
スカーーっ!としたわ♪

にこちゃんち息子ちゃんまだ野球やってるんやろ?
まだまだわからんで!
スラッガーに育てよな(^^)
うちのはいつも終わりが近づくと
ええ調子に上がってくる(-_-)
遅いんじゃ~
まぁ…遅咲きなんやろね。
せめて高校は最初から上げてってほしいわ😥~

そうそう!
ギプス,石膏ちゃうねんで(-.-)
あんなサンタの長靴みたいなギプスの時代はもう終わったのさ。
でもなんか頼んない感じに思うのはあたしだけ…?
この度からギプスの下に
ヒール?土台?を付けて貰ってん。
若干足が着ける分楽になったみたいやわ(^^)v
はよ電車や自転車乗れんと毎日お抱え運転手やがな~
どうせならヒールやなくて
ローラースケート付けてもうた方がやかったかもやな(((^^;)





「ちゅらりんちゃんこんばんわ!」


リコメが遅くなってごめんね(>_<)
今、ブログからのリコメが出来んくて外から入ってリコメしとります(>_<)トホホ…
(携帯ショップまで行ったが原因不明…)

広島遠征も無事終わり帰って来ました。
広島…今、時が時だけに我々が試合なんかに行っててええんやろかと思いも持ちながら…
あの地域の被災した中学校からも試合に来てたよ。
野球やってる時は純粋に何も考えずに
没頭出来るかもやなぁ

松葉杖娘も共に連れて行きましたよ。
周りの視線釘付けやで(-.-)
末娘と同じく、動かんのに食欲は落ちへんから恐ろしいことに…
(家計も恐ろしいことに)


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
