プロフィール

けぇ

Author:けぇ
けぇと申します。
2013年4月に乳がんと診断され、手術を経て、現在抗がん剤、ホルモン治療中。(左胸全摘出、予後の悪いルミナールbタイプ)
中3長女、中2長男、小4次女の母。
子供たちから元気をもらって免疫力を上げています。
日々の生活や出来事、たくさんの方々から頂いた元気、勇気を私なりの言葉で伝えたいと思います。


乳がん ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



過ぎ行く季節

昨日は4週間目の診察日でした。
触診、採血していつものリュープリン。



バセドウの値がなかなか下がらない?
のか
下がりすぎてるのか?



先生が 『ん~…』って
取りあえず
このまま2錠ずつ続けましょう。
だって



よくなってるんか
変わらないのかようわからんな~…


症状的にはやっぱり
動悸がまだするんよね



そして此のところの時々ある胸の痛み



ってことで
この度の採血はバセドウの値の検査に
腫瘍マーカーも加わり
チーン¥21,000
プラス薬代で¥25,000の出費…


抗がん剤が終わっても毎月
結構なお値段ですで~



まぁ、お金には変えられないんやけどね。


仕方ない。
海にでも潜って海女さんでもするか。
(出来へん、出来へん)




はてさて
随分ブログがまた留守になっておりました


我が家の近況はと言うと
長女の学校が木曜日から始まり、
お嬢様の如く、学校への送り迎えが
始まりました



校門入ってマークの一番校舎の近いところに停めると


仲のいいお友達や登校で立証されてる
先生方が側へ寄ってきて下さり
荷物を持ったり
松葉杖の介助してくださったり


ありがたいことです


娘よ。
今日の事を忘れず、自分の受けた恩を
忘れるでないぞ。


また困ってる誰かの為に
その恩をお返しさせて貰ってな



そして……
長男、末娘
↑相変わらずギリギリまで夏休みの宿題に追われておりまする


これもまた毎年の光景。


変わらぬが誠。
こんなとこで使う言葉かどうか



でもこの変わらない光景が
今は嬉しかったりする。

(はよやってしまえーと叫んでおりますが)



去年の抗がん剤でしんどかった夏が
あまり思い出せんのよね~



うん。
しんどかったことは思い出さんとこ



体の重いは忘れても
ココロの思いは忘れへん。


年を取ったからなのか
体を患ったからなのか



そんなことをよく思い返します。
(年をくったからやろー?)



ユーミンの歌

僕がー
生き急ぐ時には
そっと
たしなめておくれよ~♪


近頃こんな気分です。



秋が近くて感傷的なのかしら




せかせかし過ぎなんやろな~


などと
自分を人間ウオッチングしてます。
ご意見よろしゅうに
(変な勧誘はいりまへんで~)





人気ブログランキングへ


<< 近況  【BACK TO HOME】  集大成 >>


◆ コメント ◆

「秋だね~」


けぇすわーん、秋になると思考も哀愁を帯びてくるんだねw
大丈夫、食欲がすぐにその哀愁に取って代わるから。

お子様たち、学校始まったのね~
うちの娘は高3なので、学校が始まっても
行ったり行かなかったりで、いつまでも
だらだら夏休みな感じで、とっても邪魔くさいです。

お薬代、結構かかるよね~
私はホルモン剤だけで済んでるけど、
実は、昨日知らないうちに2錠捨ててしまったらしい(>_<)
やっちまったよ~
飲み忘れることは今までなかったのに、捨てちゃったよ~
どーゆーこっちゃ。

ま、とにかく済んだことは忘れて
これから過ごしやすい季節になるので、
体調立て直して元気に行こう!


「ちゅらりんちゃんおこんばんわ(^^)」


まいどおおきに~(^^)/
秋の哀愁。
なんておセンチなんざんしょ。
もう今は食欲の秋へ大突入してますよ。
ええ、ええ。

憧れのフレーズ『夏痩せ』(-_-)
夏痩せなくてそのまま秋へ突入した私は
一体どうしたら…
角界入りへまっしぐらですで。
学校始まりましたよ~
高校は今日、スポーツフェスティバル。
いわゆる運動会やね。
(うちのはなんもでけへんから応援のみ

そしてこの金、土曜日の2日間で
文化祭。
夏休み明けの一週間にどんだけ
行事詰めますねん(-_-;)
文化祭は役員してるので
PTA主催の焼きそばの具を切りに行って参るよ(^^)v

これから過ごしやすくなるけど
夜はお腹を出さずええ子にして
寝ましょうね♪




「もう秋どすえ~」


ちぃーっす!
なぁにおセンチになっとんよ~
柄にでもないでぇ~
パワフルけぇさんでなくっちゃ!

動悸が続いとんや…つらいなぁ…
胸の痛みは変な感じやないん?

あんまり気になるようなら、ちゃんと先生に言わなアカンで~


やっと新学期始まったなぁ~
家の中がやっと片付くわ~(ホンマかいな)

お姉は足のおかげでVIP待遇なんやなヾ(≧∇≦)
ええ人達に恵まれててよかったなぁ~

おっと、文化祭やら行事めじろ押しやん
ゆるーくいっとこな~ 無理したらアカンで~(ゝω∂)




「Re: もう秋どすえ~←ほんまどすな~」


にこつぁん毎度(^^)v
たまにはおセンチになっとかんとな。
ほら。
一応女子やから~
こんな面もあるよ~てなとこ出しとかんと(*^^*)
段々おっさん化してるからな~
(ホルモン剤のせいにしとこ)

動悸もいつもやないねんで。
たまに苦しくなるって感じ
♪苦しくったって~♪←年代がわかる

これと最近感じる胸の痛みはまた別もんで
手術傷が痛いのか、はたまた…
などと思ってしまったり。
次回の診察でゆうてみるわ~
ご心配ありがとね~(^^)

新学期な~ほんまようやくやで!
給食費払うから行ってくれ!とおもてたわ(-_-)
片付かへんもんな~(ホンマかいな)

そして
お姉さまのおかかえ運転手
つとめさせてもうてますわ(-_-)
時給も月給も出えへんけど。

行事も詰まってるし、にこちゃんゆうように
ゆる~く行っときまっさー(^^)v

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
